

熱中症とやらに・・・

   目がいきなりぐわ~~んって回ったんです。。
   気持ち悪くて・・立ってられない位・・しゃがみこんで・・とーちゃんにSOS!
   
   2・3日前からやけに足がつったのデス。。
   その日・・庭仕事してて・・自分の汗がしょっぱく無い事に気づき・・。。
   とーちゃんに梅干食え!っていわれてたのですが・・・食わんかった・・

   夕方台所で大汗かいてご飯作ってたら・・世界が回った~~!!
   立ってられない!吐き気と動機と耳鳴り・・汗がピッタと止まって・・
   きゃぁぁ~~私どうしたのーー!!

   んで・・とーちゃんがふっとんで買ってきてくれたのが・・コレ ↓!

CIMG3600_convert_20110702005159.jpg


   デブるし~まずいし~イヤだぁ~!とさわいだのですが・・
   毎日2ℓ飲め!!とめっちゃおこられて・・薄めて!飲んでます (涙)
   皆さんもくれぐれもお気を付け下さい・・熱中症。。



   熱中症で倒れるまえにお友達の磯遊び~行っちゃってました~~
   (↑とっても仲良くして頂いてマス♪ブログに遊びに行って欲しいじょ~♪)
   勝浦の方!(車乗ってたダケ・・場所知らん・・)

   がきんちょのように散々遊んで・・お昼はTVに何回も出たというお店へ♪
   マンボウのひゃくひろ!~~初めて食べた!
   コリコリしこしこ・・歯ごたえが美味><

CIMG3582_convert_20110702004610.jpg


   ¥1050の刺身定職♪ 小鉢とおつゆとどんぶりご飯とおしんこがついてました!
   すご~い量・・

CIMG3583_convert_20110702004705.jpg


   磯遊びの収穫!本当はいけないんだけど・・ウニ~~きゃぁぁ~美味じゃった。。
   
   サザエとでっかいハマグリは勝浦のYさんの娘への誕生日プレゼント♪
   な~~んせ・・娘っ子・・無類の貝好きなもんで・・!
   いつもありがと~Yさん♪ 

CIMG3585_convert_20110702004731.jpg


   で!こちらがメインで捕りに行った~エビ!
   小さいけど・・マジ美味!
   捕るのがおもしろくて~また行きたい><

CIMG3586_convert_20110702004758.jpg


   Yさんからいっぱい!お土産頂いちゃいました~~
   そのとき頂いた♪シーラのフライ♪
   シーラって美味しいんですねぇ~淡白なのに身がしっかりしててと~ても美味♪   

CIMG3592_convert_20110702004927.jpg


   もともと・・ぼちぼち更新のらいおんメ・・
   この暑さ・・熱中症・・今年はど~なることやら・・^^;

   エコ!でも・・皆さん!ほど良いところで・・エアコンも・・倒れますじょ!


comment

管理者にだけメッセージを送る

ご無沙汰してました~

らいおん丸ちゃん!
大丈夫???
ヤバかったねぇ~
旦那様の対応素晴らしい^∀^v

頑張って2ℓ飲まなきゃねっ

勝浦にいったの?
いいなぁ~
母が千葉県出身で小学生のころ夏休みに、親戚の叔父が良く車で
勝浦まで連れてってくれたよ!
美味しいそうなお刺身☆
羨ましい~~~

  シーラ食べたことがないから、食べてみたい~~

No title

こんばんは(^^♪

らいおんちゃん~
ご無沙汰しちゃってます><

あれあれ・・
熱中症になっちゃってたんですね(>_<)
水分補給は大事だから頑張って毎日飲んでね^^
らいおんちゃん倒れちゃうと家族のみんなも心配だよ^_^;
蒸し暑い日が続いてるから気をつけてね♪

お友達とも楽しいお出掛けしてきたんだねw
お刺身定食のお造りとっても美味しそうだわ~(#^.^#)
貝もいっぱいだね(笑
貝好きなニコさんには堪んないです~(^o^)丿

No title

海老獲り楽しかったね
久しぶりに童心にかえったみたい

熱中症だったの  大変でしたね

家の中にいても 熱中症になるから 気をつけましょ!!

こまめに水分をとる
汗をかいたら 塩分もとる
適度に休養をとることも 大事ですよ

かあちゃんに元気がないと
みんな 元気無くすから・・・
お大事に(^.^)/~~~

コメントありがとう♪

とまとママちゃん

マジ・・・やばかった!
本当につらくて・・もう2度とイヤですぅ~~^^;
夜のお酒で水分補給・・・ってだめなのかしらん・・??

シーラ♪ビックリの美味しさだったじょ~
またお願い!ってたのんでしまいました^^v


nikoちゃん

ついに・・なっちゃったの・・熱中症・・。。
しんどかった~~
とーちゃんにはめっちゃ怒られるし・・
あれから・・飲め!食え!ってうるさいし・・
このまんま食わされたら・・この夏はバテるより・・
デブりそうで・・怖い^^;

nikoちゃん貝好きなんだぁ~♪
娘と同じ♪メがないじょ~~♪
Yさんのくれるハマグリは手のひらサイズ!
娘は飲み込むのがもったいないと・・
随分かんで・・おります・・ガムのように(笑;)
頑張り屋さんのnikoちゃんも体に気をつけてね!


ラッキーナナさん

エビ捕り~本当に楽しかった~~♪
美味じゃった~~♪
ありがとうございました~~^^v

水分は取っていたつもちなんですぅ~
塩分も大事だったんでしネ・・^^;
相当しんどかったので・・今後は気をつけます。。
あれから・・とーちゃん・・うるさくて。。
汗・・しょっぱいかって・・チェックが。。

お酒で水分はOKかと・・ダメだったんですねぇ~(笑)

No title

大丈夫??
この暑さ、熱中症になるよね><

わたしも実は昨日は8時半には寝たよー
もうね、たっていられないほど
だるくって><

熱中症だよね。
食べて寝て、水分たくさんとって
がんばろうね☆

コメントありがと~♪

ちるちるちゃん

心配ありがとう♪
水分補給・・・頑張ってます~♪
でもねぇ~~1日の量って・・限界あるじょ~~
お腹・・・たぷたぷ・・・ご飯が食べれないカモ^^;

梅干頑張ってなめてます(笑)

ちるちゃんも本当に気をつけてね!
頑張り屋さんすぎるんだもん♪
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
