

ごめんなさい。。



    ごめんなさい・・・コメントやメール沢山頂いているのですが・・。。
    
    お返事できてません。。
  
    にゃんが具合悪くて・・PC開けませんでした。。

    まだ・・13歳・・の福太郎・・なんとか頑張って欲しいのです。。

    看病で手一杯で気持ちがついていかず・・落ち着くまで・・・お休みします。
       
    いつも応援して下さる皆さんに本当に感謝しております。
    ありがとうございます。





    お久しぶりでございます・・。。
    この変な天気のせいで・・体調崩すわ・・
    ブルースクリーンエラーとやらで・・PCの調子は悪いは・・
    買ったばかりのブルーレイとス〇パーのチューナーの調子も悪く・・・ここんとこらいおんメ・・
    マジ・・散々でございます(涙)。。
    チューナーもBDもソ〇ーなのですが・・・宝くじに当るよりすごい確立で機械に外れたと・・・
    2回修理に来てくれたお兄ちゃんが言ってました。。
    そんな確立なんて・・イヤ!!宝くじに当たりたい><

    も~~~サイアク!!謝罪状まで・・届きました・・(やっと分かったか!って・・感じ^^;)
    相談係の対応がひどかったの~~(涙)

CIMG3546_convert_20110602184227.jpg


   こんなん貰ってBD引き取ってもらってもねぇ~~まともな機器を売ってくださいって・・。。
   ソ〇ーとの修理か引き取りか交換かの攻防で・・疲れ果ててたらいおんです。。



   気を取り直しまして~~ちょっと遅くなってしまいましたが・・
   この時期♪ 絶対!食べたい><のが・・・ちるちるちゃんのまねっこ!
   アスパラの肉巻き~~♪
   毎年作ります!必ず!!美味ですじゃ~~~♪

   新玉の丸ごとスープと肉巻きアスパラ~~♪

CIMG3534_convert_20110602183937.jpg


   極太!っていうのを買いました~~これが1人前♪ 五本♪

CIMG3535_convert_20110602184002.jpg


   めっちゃ美味しくて~~もう1回♪
   500グラムのアスパラが~1回でなくなります~家族全員だ~~いスキ!
   ちるちるちゃ~ん^^v相変わらずハマっておりま~~す(笑)
   美味しいレシピをありがとう~~(感謝)

CIMG3548_convert_20110602184311.jpg


   ど~~んとアップ! (笑) 美味じゃった~~♪
   そうそう今回の味付けは、はあとちゃんから頂いたサラダドッレシング♪
   私が気に入ってしまったものだから・・いっぱい送ってくれたの♪
   いつもありがとう♪はあとちゃん^^♪

CIMG3549_convert_20110602184414.jpg



   今年の天気は・・本当に変!
   私のPCも相変わらず・・変^^;次のアップはいつぞや(笑;)
   にゃんも体調崩し・・なんだかとってもなが~~い梅雨に感じます。。
   らいおんメ・・調子悪いですが・・年もあるかと・・^^;
   皆様くれぐれもご自愛下さいマセ



   皆様にご心配頂きました・・岩手のゴンヤさん・・・連絡はつきませんが・・
   もう・・待つことしかできないと・・半分あきらめ・・
   彼女からの連絡を待つことにします・・<お願い>を出すのを止める事にします。。
   でも!落ち込んでは居りません^^心配して下さった皆さん♪ 
   本当に!本当にありがとうございました。。
   心から感謝しております。。


   

ご無沙汰しておりました。。

      随分長いこと・・ご無沙汰致しておりました・・・
      ちょっと忙しかったり・・いろいろありまして^^;
      おさぼりしていた・・らいおんに、暖かいコメントを沢山ありがとうございます。。

      なんだか・・久々の記事・・・恥ずかしいモンでございます。。

      おさぼりしていた間に・・うれしい贈り物が♪
      仲良くして下さってるとまとママちゃんから~~♪

 
CIMG3271_convert_20100721140440.jpg


      とまとちゃん特製のにんにく塩♪とってもかわゆいピック♪
      とっても面白い♪これ~~折りたたみのザル♪

CIMG3272_convert_20100721140506.jpg


      今はいろいろあるんですねぇ~
      折りたたみが楽しくて♪娘と何回もたたんで・・伸ばして・・またたたんで。。
      散々遊んで・・・もったいなくて、まだ使わずにとっといてありま~す^^v

CIMG3273_convert_20100721140533.jpg


      とまとちゃん特製の、にんにく塩♪
      シンプルにキャベツと豚肉を炒めてみましたぁ~
      にんにくの香りがとっても良くて♪美味じゃった~♪
      にんにくパワー!夏バテにとっても良さそう♪
      とまとちゃん♪珍しい品をありがとう♪大切に使わせていただきま~す^^v

CIMG3274_convert_20100721140558.jpg


     長いこと・・おさぼりしておりましたので・・・
     こちらは、前回のビークンちゃんからの贈り物の続きで~す
     (遅くなってごめんねビークンちゃん)

     ラワンブキの肉詰めとビークンちゃん家産のアスパラでパスタ♪
     アスパラ柔らかくてとっても美味♪
     ラワンブキ♪でっかいのにとっても繊細で超美味でした♪

CIMG3253_convert_20100619175750.jpg


     初めての貴重な食材♪お友達にもおすそ分け♪皆ビックリ!!してたじょ~♪
     ビークンちゃんが沢山贈って下さったので、ビン詰めにもしてみましたぁ~^^v
     開けるときが楽しみで~す。
     本当に沢山、ありがとう♪ビークンちゃん

CIMG3256_convert_20100619175904.jpg


     本当に長い事ご無沙汰しちゃいまして・・
     ご心配かけて・・ごめんなさい。。
     のんびりペースのらいおんですが、これからもよろしくお願いしま~す


      サプライズパーティーやっちゃいました~~♪

     5月末日~娘の誕生日~~♪
     ここんとこ。。いろいろ・・・ありました・・ちょっとらいおんヘタれております。。 
     めっちゃ楽しい事したくて~~♪
     企画しました・・娘のサプライズパーティー♪(初めてなの~~)

   
     娘のお友達にメール♪2週間前から・・深く静かに・・計画進行^^
     当日~親友ちゃんがカラオケに誘い出し・・娘、夕飯いらなーい!ルンルンでお出かけ♪
     母は必ず帰って食事になるのを知っていた・・(笑)

     親友ちゃん・・用事が出来たと・・6時で二人は別れ・・シブシブ娘はアイスケーキを買いに♪

CIMG3187_convert_20100525142214.jpg


     娘の帰宅前・・念入りなリハーサル?友達君達・・がん首揃えて、クラッカーの用意^^
     いきなり鳴らす?・・ハッピーバースディ歌ってから?やっぱ・・パーンが先でしょう・・。。
     あははは~どっちでもいいじょ~驚けば!!

CIMG3184_convert_20100525143338.jpg


     なんにも知らず(当然かぁ~^^;)帰宅した・・娘。。
     ご想像の通りです^^ 腰ぬかしそうに・・半べそかいて・・びっくり!!
 
     えぇぇぇぇ~~なんで居るの~~用事が出来たんじゃないのーー!!
     大成功!!らいおん母大満足^^g 写真撮りながら・・笑けて・・手がブレる~~爆笑!

     お友達からのプレゼント♪ 娘の大好きなにゃん♪
     母にはあげな~いって・・貰えないでしょ^^;

CIMG3200_convert_20100525143129.jpg


     この本文章にも娘の名入り♪今はすごいんですネ~ビックリ!
     娘も半ベソかいて・・感動しておりました。。
     (誕生日が違うのが・・愛嬌ネ♪5月25日だよ~J君^^)

CIMG3198_convert_20100525143039.jpg


     パーティーには時間が合わなかった・・この二人。。
     アーク君とあんぺいちゃん♪わざわざプレゼントを届けてくれました~

CIMG3183_convert_20100525142114.jpg


     コレ!ライターなのに、ギターの音が出る~おもしろ~♪

CIMG3189_convert_20100525142311.jpg


     娘ちゃんのだ~い好きなお菓子の詰め合わせ♪
     アーク君あんぺいちゃん、とっても喜んでました。。
     居てくれたらもっと嬉しかったって~写真大喜びだったじょ~♪

CIMG3190_convert_20100525142347.jpg


     親友二人♪友情を誓って女同士で、ケーキ入刀~~(笑)

CIMG3195_convert_20100525143007.jpg


     先日、アーク君とあんぺいちゃんから頂いたスイカ♪
     皆にも♪ 初物~~スゴーク甘くて美味じゃった~♪
     この時期に・・こんな甘いスイカが食べれるなんて・・びっくりでしたぁ~!

CIMG3201_convert_20100525143156.jpg


     こちらも~アーク君とあんぺいちゃんから~♪ コーヒー♪
     私達にも~って♪ アーク君、あんぺいちゃん♪いつも本当にありがとう^^

CIMG3199_convert_20100525143105.jpg


     ドキドキ用意の、パーティ終わって・・ホッ・・気が抜けたのか・・
     他にも・・ちょいといろいろありまして^^;
     体調崩してしまった・・らいおん。。
     こんなに遅くなってからの・・アップ^^;
     ごめんねぇ~娘のお友達君達・・お・ま・た・せ。。
     
     皆様から、本当に嬉しいコメント頂いて、心から感謝でございます。
     ありがとう
     まだ・・心配事は片付いては居りません・・
     なかなか・・PCに向かう気持ちになれなくて・・
     もうちょっと・・時間を下さい。。

     皆様のブログにはおじゃまをさせていただきま~す^^
     読み逃げ~!応援だけで・・逃げるデス・・
     こんな・・らいおんですが・・すみません。。
     



GW狩り放題~

     ご無沙汰いたしておりま~す^^v
     GW皆様いかがお過ごしでした・・?らいおん♪めっちゃ遊びまくっておろましたデス^^;
     らいおん家のGWをbw・・ちょびっと、ご紹介させていただきま~す

     まず・・恒例の、筍狩り♪


CIMG3109_convert_20100506143742.jpg


     筍山で・・出会った・・青大将さん!とっつかまえて・・遊んでました~♪
     かわいそうな・・青大将君・・3回も私にとっつかまり・・チビ達の理科の教材に^^;
     マァ~実物なんて、都会の子は知らないし・・いい勉強になったでしょう~(笑)
     最後は必死に・・木の上へと・・逃げていきました~ごめんちゃ^^;

CIMG3112_convert_20100506143807.jpg


    これが!収穫した筍さん^^vトランクいっぱい!5.60キロはありました~♪
    山の恵みに感謝でございま~す。。 

CIMG3101_convert_20100506143414.jpg


    お次は・・玉ねぎ狩り。。
    今年の天候不順で・・恒例ののぼりが・・立ってない・・
    でも農家のおばちゃん♪10キロなら!って掘らせてくれて~
    玉ねぎの葉っぱもた~くさん♪頂いてきました~いつもなら・・もう萎れているんですが・・
    やっぱり早かったんですねぇ~
    ちなみに・・手前のグラサンおやじ・・らいおんの大喰い旦那ちゃま♪太ってないでしょ~?

CIMG3115_convert_20100506143923.jpg


    潮干狩り~もくもくと・・堀りました~♪

CAQC44PZ.jpg


    こちらが・・収穫品・・4キロ!我が家の分^^
    身がプリップリ~美味じゃった~~♪料理はたぶん後日に紹介予定^^

CIMG3118_convert_20100506144035.jpg


   行きにみつけた・・川を渡した鯉のぼり・・友が数えて・・200かなぁ~
   勇壮でとってもキレイでした。。思わず車を止めて橋の上から、見物♪

CIMG3117_convert_20100506144013.jpg


   こちらは、勝浦の朝市♪何百年も続く朝市だそうで・・こちらに来てから初めていきました~
   勝浦の友人に案内してもらったので・・・

CIMG3120_convert_20100506144127.jpg


   こ~んな景色の良いところにも連れて行ってもらえました~^^v
   ここは・・トンビが沢山いて・・食べ物持ってると・・とられるそうです・・怖い^^;

CIMG3123_convert_20100506144218.jpg


   海の中の鳥居・・船で渡ってお参りするんだって~丁度船が通ってきれいでした~

CIMG3126_convert_20100506144305.jpg


   らいおんの、GWはまだ終わっておりません・・まだお友達が来てくれま~す^^
   来週はヘトヘトで・・テレテッレ~だと・・(笑)
   中々・・皆さんのところへも・・おじゃま出来ておりませんが・・伺える時は・・
   読み逃げ~応援~させていただいてま~す^^♪(ごめんちゃ。。)
   

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
