

めっちゃ♪嬉しい贈り物♪

     お久しぶりで~す^^; またまた・・・おさぼり、らいおん・・しておりました。。
      
     気が抜けちゃって・・ヘロヘロ~(笑)っていたしておりましたら♪
     仲良くして頂いてるビークンちゃんからビックリの贈り物~~♪
     ラワンブキ♪ビークンちゃんのお庭で採れたアスパラ♪黒豆♪             

CIMG3244_convert_20100619175434.jpg


     見て見て~~~~このぶっとさ・・・スゴイ^^;(ちょっと・・ボヤケてますが。。)
     
CIMG3246_convert_20100619175506.jpg


     水につけてって書いてありました・・輪ゴムで根元を留めてって・・
     不精者のらいおん・・そのまま~つけちゃいました・・
     タコの足の様になりますって書いてありました~
     タコ足・・・豪快になっちゃいました(爆笑)

CIMG3247_convert_20100619175531.jpg


     初めてのこ~んな!ぶっといフキ・・どんなお味???
     いろいろ悩みました^^;とりあえず、定番の煮物とお味噌味の炒め物♪

CIMG3249_convert_20100619175637.jpg


     軽く下煮して、皮をむきまして・・・その皮が!ズバッってむける~~とっても気持ちいい♪
     折角だからそのまま斜めに切って煮てみました^^

     このフキ♪見た目と違って柔らかくでもしっかりサクッて良い歯ごたえ♪
     アクも少なく、香りがいいぃぃ~~^^v
     きゃ~~美味しいじょ~珍しい品を本当にありがとう♪ビークンちゃん

CIMG3250_convert_20100619175702.jpg


     初めてのうれしい食材♪一緒に何と煮付けよう~?? そうだ!!
     前にはあとちゃんから頂いて・・もったいなくて食べれないでいる・・
     お麩~♪むふ~♪初めて尽くしのなんてステキなご飯♪
     
     お麩って柔らかいって思うでしょう・・このお麩・・柔らかいんだけどしっかりしてる♪
     つるってしてて、いつものお麩とは全然ちがって超美味しいじょ~♪
     元々大好きなお麩♪このお麩は特別好き~^^v
     はあとちゃん^^美味じゃった~ありがとう♪


CIMG3141_convert_20100512151709.jpg


     ここんとこ・・・怠け癖のついている・・私メ・・。。
     ビークンちゃんのコチラ油揚げのシーチキン詰め♪しっかり!まねっこしてたのに・・
     アップしてなかった~^^;ごめんちゃ!ビークンちゃん。。
     こちらも美味~揚げがパリッて!めっちゃたまんない♪
     納豆入れて焼くのは、作ってたけど・・
     ビークンちゃんのは、マヨ好きにはたまらない><
     美味しいレシピをありがとう~~♪


     いつもコメントを下さる皆様♪おいで下さる皆様♪
     こんな・・ボチボチ更新のヘタレらいおんに嬉しい励まし、ご心配頂いて感謝しております。
     本当にいつもありがとうございます。
     
     
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
