

とまとママちゃんのまねっこ♪

        とまとママちゃんのまねっこ~~♪

        とまとママちゃんのトコで拝見♪炊飯器で・・♪コレ!楽そう~
        前回のすっころびの時に手抜きにまねっこさせて頂きました~^^v
        手が痛くても(今は大丈夫で~す♪)・・一度作れば・・2回は楽ができる・・。。
        
        まねっこ♪ルン^^vまずは・・ミートソース作って!お久しぶりにパスタ^^v

 
CIMG2795_convert_20100207153736.jpg


        ミートソース♪もちろん!いっぱい!つくりました~~♪
        だって!この次に紹介するのが本命さん^^v
        メインイベント~~!!

CIMG2800_convert_20100210161217.jpg


       おコメ研ぎまして・・ミートソース投入~スイッチON!!

CIMG2804_convert_20100210161308.jpg


      きゃ~~めっちゃ簡単にケチャップライスの出来上がり~~^^v
      トロトロ玉子のオムライス♪出来上がり~~^^v

CIMG2805_convert_20100210161331.jpg


      このケチャップライス♪油で炒めてないから、さっぱり!
      私と娘のお気に入り~~♪
      主婦的にめっちゃ!嬉しいのが、保温ができる!
      炊飯器で炊いて、食べる時によそって玉子焼くだけ!
      家族の食べる時間がずれてもいいの~^^v
      冷たくなった・・ライス・・形良くよそうのは・・。。
      チンするより私は好き~ありがとう♪とまとママちゃん^^v
      とっても♪簡単・便利で美味じゃった~^^♪

 
CIMG2950_convert_20100317185935.jpg


      手が痛かったとき・・2回も作ちゃいました(笑;)スープはキャベツとベーコン煮ただけ~♪ 

      欲張って・・ミートソース・・作り過ぎまして・・。。

CIMG2798_convert_20100207153920.jpg


      こんな風にラップで包みまして・・お得意の冷凍に♪

CIMG2802_convert_20100210161243.jpg


      娘のお弁当の卵焼きの具にしてみましたぁ~^^v
      あつあつ玉子が早く冷めて、お弁当にぴったり!
     
      ボリュームも出てとっても便利♪あはは^^;なんて・・手抜きのお弁当。。

      実はこのベシャメルソースも・・前の記事のクリームシチューの時に作ったもので・・
      先に濃くベシャメルソースを作っておいて・・取り分けて・・牛乳で残りをのばして、
      クリームシチューにしました~。。
      手が痛かったもので・・次の日も・・こ~んな手抜きご飯^^v

CIMG2984_convert_20100328143538.jpg


     ペンネグラタン・・と、はあとちゃんから頂いたサラダエレガンスのまねっこでサラダ^^
     レタスとルッコラ・・シーチキンだけ~あまりにも・・手抜き過ぎ~(笑;)

CA1134AA.jpg


     パプリカとオニオンと・・エトセトラで自分流で作ってみました~^^;
     娘・・香りもそっくり!!すご~いぃって手前味噌で・・褒めてくれました~^^v
     あくまでも・・手前味噌でございま~す(笑)

     週末で~す^^皆さんはいかがお過ごしかしラン?
     らいおんは・・またまた筍山へ~ルン♪

     寒かったり・・暖かったり・・なんだか・・まだ変な天候が続きそうです
     体調管理だけは、気を抜かず!元気にGW遊びたいですねぇ~^^v 

     良い週末をお過ごし下さいマセ^^v         
     


ビークンちゃんのまねっこ♪

     ビークンちゃんのまねっこ~♪ 塩豆腐♪

     
CIMG2545_convert_20091226005738.jpg


     ビークンちゃんのブログで拝見♪ 塩豆腐^^♪

     お豆腐♪だ~い好き^^早速まねっこしちゃいました~♪
     美味しい~~♪ 豆腐好きの私にはたまんない^^v
     ビークンちゃん♪美味しいレシピをありがとう~^^v

     辛いのも大好きな私メ。。ぬかちゃんから頂いたぬかちゃん特製ハバラー油♪
     た~っぷり^^vかけて頂きました^^v美味じゃったぁ~♪

CIMG2541_convert_20091226005709.jpg


     おちゃめな、ぬかちゃん
     このラベル見て~あはは~めちゃかわいい♪
     すごいよねぇ~こんなにかわゆく♪簡単に書いちゃんだもン♪

     ぬかちゃんと言えば・・これも前回頂いた伊勢うどん♪
     (クリックしてみて~大きくなります^^v)
     
     
CIMG2612_convert.jpg


     初めての伊勢うどん♪ 食べちゃったぁ~^^v

      
うどん


     感動もののぶっとさ!!真っ黒!!びっくり!!初めて食べた^^!!
     ぬかちゃんのお陰で珍しい物頂きました^^春からとっても縁起がいいじょ~♪

     ちなみに・・↓ こちらがぬかちゃんが本場(?)で食べた伊勢うどん♪

伊勢うどん


     写メ送ってもらったの~♪めっちゃ♪美味しそう~~♪
     一度本場で食べてみたい><
     その時は・・ぬかちゃん♪案内してねぇ~^^v

     ここんとこ・・寒くて^^;にゃん達この様子・・。。

     
      CAJPO4JZ.jpg

                    ストーブの前・・固まってます・・。。あはは^^;;
                   本当に寒いです・・風邪など召されませんように^^♪
                   おさぼり!らいおん・・マジ・・野暮用がここんとこ多過ぎて
                   なかなかお会いできませぬが・・よろしくで~す^^;
                        
          

毎度♪まねっこ♪

      とっても美味しそうで前々から作ってみたかった~♪
      ちるちるちゃんの「わさびピリリ☆アボトマトースト」作ってみました♪

 
CIMG2591_convert_20100104002854.jpg


      左のトーストが♪ちるちるちゃんのまねっこで~す♪
      わさびピリリ☆アボトマトースト♪トマトとアボカドがこんなにわさびと合うなんて・・
      わさびがピリッと!とっても美味でした^^♪

      ボリュームもあって♪我が家の大食い旦那ちゃまでも6切れで足りてくれたみたい^^?
      ちなみに・・ステーキも2枚食べたケド・・・。。

      ちるちるちゃん♪美味しいレシピをありがとう~^^v

      真ん中は・・うふふ♪お久しぶりのステーキです^^
      これ・・実は・・近所のスーパーが潰れちゃいまして・・^^;;
      (でっかい安売りスーパーが出来たの。。)

      滅多にスーパーに行かない私が、偶然通りかかって・・覗いてみたら。。
      半額^^; な~んか申し訳なかったんだケド・・買ってしまいました。。
      こんな田舎でも・・競争が激しいんですね・・。。

CIMG2590_convert_20100104002820_20100105151016.jpg


      お皿右のパスタのサラダ^^
      はあとちゃんから頂いたサラダエレガンス♪シンプルに使ってみたくて~
      レタスとマカロニでサラダ♪
      オリーブ油とサラダエレガンスだけで味付け!こちらも美味だった~

      ありがとう~~はあとちゃん
      これから色々つかってみるじょ~とっても楽しみ^^v
      (実は・・お酒のアテにちびっとなめなめ・・これがまたイケルじょ~お酒がススム^^;)

      お正月休みの間に作ったまねっこも紹介~♪
      とまとちゃんも紹介されてる「おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128」
      から~「わさチーズの春巻き」

     
CIMG2596_convert_20100104003126_20100104004018.jpg


      年末にお正月のお客様用に作って、冷凍しちゃっておきましたぁ~♪
      相変わらず・・・すんごい量でしょう・・^^?
      
CIMG2474_convert_20091208172738.jpg


      おまけに・・・面倒臭がりのらいおんメ!でっかくしちゃいました~^^;
      (だってねぇ・・みんな良く食べるのですモノ^^;)

      くれぐれも・・とまとちゃんのは1口サイズでかわゆく作ってあったのです♪ 
      

      
CIMG2473_convert_20091208172710.jpg
      

     とまとちゃんのは♪この半分の大きさ^^かわゆくて食べやすそう~ 
     
     オホホ♪らいおん家はでっかく作って♪掴んで食べました~^^;
     手で食べれるのでつまみに、最高!
     お友達にもとっても好評でした~~♪

     とまとちゃん♪美味しいメニューをありがとう♪ 



ちるちるちゃん♪のまねっこ♪

      お久し振りで~す♪ヘタレで・・おさぼりらいおんチョイ復活^^;で~す

      復活祝い!!(自分だけ(笑;)・・)まねっこ♪3連発~~♪ させて頂きましたぁ~^^v


         
CIMG2491_convert_20091215115619.jpg


     まず・・ちるちるちゃんの長芋のサクサク揚げ~♪

         
CIMG2494_convert_20091215115720.jpg

 
     ど~んと長芋!1本分^^;;
     サクサクとろっ~楽しい食感^^
     これ?なぁに??って娘。。うふふ・・ちるちるちゃんレシピよ~♪

     美味しい!さすがちるちるちゃん♪って家族絶賛!!
     ちるちるちゃんと言えば・・パリポテ!!また!話題にでました・・。。
     娘がまた作って~~はいはい^^v 
パリポテは、芋嫌いの私でも食べられるじょ~作りますヨ~^^v

     下の紙ナプキン♪三十路ちゃんからのプレゼント♪
     大きくて地が厚くてとっても便利に使わせて頂いてま~す^^v
     ありがとう♪ 三十路ちゃん

     奥に見えます・・揚げ豆腐・・青海苔が残ったので衣にまぶしてみました・・
     香りがとっても良くって、こちらも美味~♪
     
ちるちるちゃんのお陰で新しい揚げ豆腐ができた~^^v
     ちるちるちゃん♪美味しいレシピをいつもありがとう^^v

     
     もう1つ~ビークンちゃんの塩鯖のカレー焼き♪
     簡単にいつもと違う一品に^^v

         
CIMG2492_convert_20091215115647.jpg



     これも美味~超簡単だったじょ~^^
     ただの干物がなんだか、とってもおしゃれ~になちゃった^^v
     ビークンちゃん♪ 美味しいレシピをありがとう♪
 
     みなさんのお知恵^^すばらしい!!
     ネタに困ったら・・ブロガーさんのとこにおじゃま~でお知恵拝借^^v
     とっても助かりま~す。。

 
     
     ここんとこ・・らいおん・・へたれておりました・・。。
     ↓の記事・・書いてる途中で・・フリズって・・何度書き直したか・・^^;;
     記事をアップしたのに・・飛んで無くなり・・ヘタレ・・マックス!!

     年末の忙しさ(日頃の怠慢のつけ^^;)もあり・・。。
     PC開く気力も・・無く。。
     いじけまくりの・・らいおん。。

     皆さんからの温かいコメント♪ 本当にありがとうで~す^^♪
     いじけらいおん・・コメントに救われました~♪
          
     ちょい・・立ち直って^^ふぁいと!!でございま~す^^v
     励まし、心配をして下さったお友達ちゃま♪ありがとう♪
     
     

    

クリィーミィ納豆

     とっても!うれしいことがありました~^^♪
     仲良くして頂いている三十路オンナちゃんから~~♪
     めっちゃ♪嬉しいプレゼントが届いたの~♪
     人生初!のクリスマスカード♪ かわいい!牛柄バック♪ 蝶の紙ナフキン♪ ジャム♪
     そして!そして~探してもこちらでは売ってなかった・・空芯菜の種~~♪

       CIMG2451_convert_20091207144639.jpg
           

     三十ちゃん♪ありがとう~♪ とっても嬉しいで~す♪
     大切に使わせて頂きま~す。。でもね・・バック・・牛柄好きの娘に・・取られた^^;
     うふふ♪でもいいのぉ~クリスマスカードなんて・・本当に初めて♪感激しちゃった(嬉涙)
     それに^^空芯菜~!来年が楽しみ^^v 収穫したら(できたら^^;)報告しま~す♪


     とっても♪嬉しかったので~三十路ちゃんのまねっこ~♪
     クリーミィ納豆~~めちゃひかれたの~♪ んで!まねっこ~させていただきました~♪

       CIMG2355_convert_20091113174749.jpg

    普通の納豆と絹ごし豆腐(水切りして)。。この二つ・・・合わせます。。

       CIMG2356_convert_20091113174818.jpg

    まぜまぜ・・・冷蔵庫で一晩。。

       CIMG2363_convert_20091119103853.jpg

    出し醤油を混ぜたら・・・こんなんなりました~♪とろっとっろーー^^

        CIMG2364_convert_20091119103923.jpg

    びんとろマグロ丼に、たっ~~ぷりかけて召し上がれ~~^^♪

    マグロにとっても良く絡んで・・納豆の粒々全々なくなちゃって・・美味しい~♪
    すんごい!不思議な感じ^^マジ・・不思議~しか・・なかったじょ~^^♪

    ちょっと残ったのに・・新しく納豆足して、次の日のお昼に・・♪
    ネバットロッがいつもの納豆に・・とろろを混ぜたみたい!
    こちらも、とっても^^美味~♪
    コレ!きっとまた作るわ~~♪

    三十路ちゃん美味しいレシピを、ありがとう^^v

    
    ここんとこ・・ハマッて居ります・・大根のつまサラダ。。
    訳は・・・コレで~す^^v (ありゃ!ぷにゃの頭が・・写ってるー!)


       CIMG2336_convert_20091111183910.jpg

    時期ならではの・・・大根さん♪ 沢山頂いたの~♪
    キャベツ・生姜・かぶ・白菜・・・スゴイでしょう^^?
    八百屋さん出来るカモ~(笑)
    この量・・・一日で頂いたの。。すごいでしょう^^? んで・・ふろふき大根を追加^^v

       CIMG2365_convert_20091119103948.jpg
    

    本当に・・・こんなに沢山^^♪田舎ならではでしょうネ♪
    とってもありがたい品です。



    うれしい事~もう一つ~♪
     
         CIMG2450_convert_20091207144613_20091207152233.jpg

    いつも仲良くして頂いている、ブロガーさんが載ってるじょ~すご~いぃぃ(感動)
    ちるちるちゃんのたっぷりパセリとトモトのペペロンチーノ♪
    とまとママちゃんのわさちーず&アスパラゆずこしょうの春巻き♪
    ゆみぴいちゃんのレモンが決めて!焼きざけのサラダスパゲッティ♪

    皆さん!すごいわ~~♪ とっても美味しそう~♪
    日頃仲良くして下さってくれている皆さん♪自分の事みたいに嬉しい~^^♪
    おめでとうございま~す^^ また^^まねっこ♪させてもらちゃお~^^v

    



プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
