

切干し大根♪

    

    餃子48個と玉子とネギだけ炒飯・ワンタンスープで・・ごはんでした~ ^^v

      
CIMG1969_convert_20090908162539.jpg


    
   餃子~~いつもなら・・100個以上作るのですが・・息子が居ないと・・量が半分以下で済みました。
   オドロキ!の違い ^^;なんですが・・(48個でも多いと言われました!友人談。)
   
   息子の一人暮らしを、実感の瞬間・・^^;ちょっと・・サビシイカモ・・。。

   そんな、一人暮らしの息子に持たせてあげようと・・
   こんな物・・作ってみました~♪

     
CIMG2680_convert_20100125105102.jpg
 

   大根!いっぱい頂きました!ので・・切干大根^^v
   1ザルに超でっかい大根さん2本分・・切って!切って!ひたすら切って・・干しました~♪

      
CIMG2681_convert_20100125105140.jpg


   この干し上がり・・信じられない^^;こ~んなちょびっと・・。。
   すごい!じょ~~太陽さんのお力♪

   息子君!しっかり食べて働くんだじょ~母は応援して居ります^^v



   ちょびっと淋しくても。。この2にゃんの・・べ~ったり♪ 見てると・・癒されま~す ^^v

    
CIMG1976_convert_20090911163658.jpg

 
     向かって・・左が小次郎(通称コジ)こやつが・・こんな無防備に寝テル(シンジラレナイ;)
     コジ・・娘しかなつかない・・昼間にこんな姿を見るなんて・・マグレ!

     右は・・甘ったれの・・タレ。。
     誰でもいいのぉ~くっければ・・・(笑)

     癒しの・・にゃん達♪ 長生きしてネェ♪




夏の保存食

     またしても~保存食 ^^v  バジルペースト!

    昨日は・・・すごい雨・風台風でしたネ (驚;)
    一昨日から・・庭の台風対策で・・大わらわ!添え木して・・留めて・・
    バジルも・・葉っぱがすごい茂りよう・・風で、ダメになる前に・・山盛り収穫 ^^v
    お陰で・・バジルペーストができました~。。
        
      CIMG1911_convert_20090826142704.jpg

    庭から山盛り収穫したバジル・オリーブ油・にんにくをミキサーで砕いて出来上がり!
    バジルが多いので・・ミキサーのフタは開けっぱなしで回しながら・・バジルを投入!
    ビンに移して、色が変わらない様にオリーブ油を上に流し込み・・冷凍して置きま~す。。
    使う時にパルメザンチーズやアンチョビ・松の実ets・・・を加えて使います。

    今回は・・チーズと塩・胡椒を加えて茹で立てファルファーレマカロニと合えました~ ^^v

     CIMG1913_convert_20090826142832.jpg

    骨付きモモ肉~~だ~い好きなの~ ^^v
    皮をフォークでブチブチ刺して、ローズマリーと塩・胡椒で下味を付け
    オーブンで醤油を塗りながら焼き上げた骨付きモモ肉(お久し振り~嬉!)
    モロヘイヤスープでワンプレートご飯 ^^

     CIMG1912_convert_20090826142753.jpg

    私が利用している生活クラブでは、なかなか骨付きモモ肉が販売されないので・・
    久し振りの・・モモ肉~やっぱり美味しいヨ~ ^^v スンゴイ満足ご飯でした~。。

    

    にゃんも・・・暑いじょ~ ^^;;

       CIMG1937_convert_20090828171244.jpg

    毎日こんな調子・・・ ^^;; あっちで・・デレ~!こっちでデレ~!

         CIMG1875_convert_20090811111734.jpg

       うわ~ ^^;; 今・・・気が付いた・・私の指が・・見ないフリして~~(笑;) 

        CIMG1861_convert_20090804170735.jpg

         あげく・・・こんな・・・頭かくして・・ハラ丸出し!

       CIMG1923_convert_20090826143530.jpg

    本当に・・・この格好・・・にゃん??かしら??
    いつもなんですよ~ ^^; 我が家では・・ヌイグルミならぬ・・イキグルミって笑ってます。。

    昨日は台風のお陰で・・寒かったのに・・今日は・・一転・・暑いよ~ ^^;;
    こんなんじゃ~体調もおかしくなりますね~。。
    古米消費の為にも・・バリバリご飯食べま~す ^^v コチラではもう新米出たんです~!
    早く!新米が食べたいじょ~!   

      

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
