

お久しぶりデスm(ーー)m

   ほんとーーーに・・・お久しぶりです。。

   今年の暑さ!!変な気候・・・皆さんはお変わりないですかぁ~~
   マジ!らいおんメへたばっております・・。。

   ご心配メールやコメント♪ありがとうございますm(--)m
   随分励まされましたデス ^^v

   確か・・・去年も・・この時期・・へばってたのよ~~(笑;)
   へばってた間に誕生日を迎え・・プレゼントの紹介もできず・・ごめん!友人達。。
   もうすぐ・・4周期の・・らいおんブログ!
   日記でもあったはずなので・・奮起して~アップしましたで~す(笑)

   1ヶ月前になっちゃいましたが・・誕生日のプレゼント♪

   親友Tちゃんからの淡水パールの髪飾り♪
   黒もあったケド・・若くいてって・・ピンク^^;

CIMG3625_convert_20110822225127.jpg


   娘ちゃんから~大好きなドラマのDVDのセット!きゃ~~うれしい♪

CIMG3626_convert_20110822225200.jpg

   
   誕生日って♪夜勤明けの疲れた体でわざわざ届けてくれたアーク♪
   私のプリン好きを知ってて~プリンとゼリーの2箱も~~
   プリンはもち美味♪ゼリーがめちゃ美味♪娘と感動~しちゃったじょ~~
   ありがとう~アーク♪

CIMG3624_convert_20110822225055.jpg


 お礼に誘ったカラオケ~~
そのときの様子です・・じゃれてます・・ アークは手しか・・写ってません。。 

CIMG3627_convert_20110822225230.jpg


もうひとつのお礼・・・へそ曲がりのらいおん・・この時期にマフラー編みまして・・
只今・・体がいう事聞いてくれないのだ・・編み物にはまってます^^v

CIMG3630_convert_20110824223310.jpg


   なんだか・・・今年も変な天候の夏・・・おばばにはついていけません・・。。
   体重が倍になったみたい・・体が重くて・・(涙)
   皆さんも・・変調かんじてるのかしラン・・。。
   がんばって乗りきりたい!!ですネ
   
   

   






本当に・・・お久しぶりです。。

        地震の被害にあわれた皆様に、心からお悔やみと励ましをお送りしたいと思います

    1年以上果てていた、ブログの復活が震災・・悲しいです。。
    私も岩手久慈の友人と未だ連絡が取れません・・・心配でたまりません。
    きっと!生きて元気で居てくれてると信じて居りますが!!
    久慈市鳥井のゴンヤ ユリコさんの消息を知りたくブログの復活をさせて頂きます。。

    どなたか・・ご存知の方!お知らせ下さい。お願いします。


    お休みしていた間もコメント・ご訪問下さいました皆様に感謝です。
    いろいろあり過ぎて・・・気持ちが萎えておりました・・今もあまり変わりはないのですが
    私はとりあえず生きてます!!
    震災で理不尽に命を奪われてしまった方々の分も生きて行かなければなりません!

    皆で無駄を無くし節約!助け合って生きたいですネ

    
  
    私事ですが17日に・・大切な友人を亡くしました。。
    泣いて泣いて・・まだ涙は止まりません。。本当に大好きで大切な友でした・・
    こんなに涙が止まらないとは・・知りませんでした。。
    ガンで痛い痛いと・・苦しんで彼女はそれでも3年も頑張ってくれて・・
    地震の6日後に・・・逝ってしまいました・・ガソリンも入れられなくてお見舞いもろくに行けず
    心残りがたまらないです。。
    今は痛くなくなったネ・・どうか安らかにと・・涙が知らず知らずにこぼれております。。

    私の友人は、ある程度は多分わかってはいました・・津波で亡くなった方々は・・
    本当に予期せぬ事で本当に無念だったでしょう。。心からお悔やみを申し上げます
    
    残されてしまった方々の・・遺蹟の念が・・ほんの少しですが分かる気がいたします。。
    こんなにつら過ぎるのに・・頑張りましょうとは言えません。
   
    ただ!生きましょう!!生きる為に食べましょう!!眠りましょう!!
    遠く離れた所ですが・・心から応援しております。。
    それしかできなくて、ごめんなさい。。

    
    最後になりましたが、こんな震災のなかで、友人が今日31日に誕生日を向かえました♪
    私を支えてくれるとても大切な友人です。
    おめでとうメール♪震災以来初めてで・・なんだか気持ちが暖かくなりました。

    多分・・・気分次第・・不定期の更新になると思いますがよろしくお願いします。。

    

らいおんの日々

     暑いです・・・らいおん少々バテ気味^^;
     でも・・そんな事言ってらんない・・夏は保存食作りが・・ハヘ~。。

     こちら・・旦那ちゃまの好物の赤紫蘇ジュース♪
     我が家の作り方はおおざっぱ(笑)2ℓの水に赤紫蘇どば~10分煮て紫蘇を取り出したら
     砂糖1カップ・・2~3分煮て砂糖が溶けたら米酢1カップ・・またまた2~3分煮て
     出来上がり~~♪
     今年はもう3本は作りました・・。。 旦那ちゃま・・毎日飲んでま~す^^v

CIMG3269_convert_20100721140339.jpg


     紫蘇の味噌漬け~♪
     味噌と醤油1:1にお好みでニンニク少々で漬けタレを作りま~す
     1年持たせるコツはちょびっとでも必ず葉っぱ1枚1枚にタレをつけること^^v
     夏バテでも・・これなら食べれるじょ~♪

CIMG3270_convert_20100721140404.jpg


     梅干♪15キロ・・患者さんのところに取りに行って頂いてきました~
     木から採るのがたいへんで・・毎年放置しちゃうそうで・・我が家はラッキー♪

CIMG3281_convert_20100721141001.jpg


     ブランデーで梅酒も作りました~~
     中身の梅でチャツネを作って、カレーの隠し味にするんで~す^^v

CIMG3292_convert_20100724182812.jpg

     普通のキュウリと・・でっかキュウリ。。

CIMG3285_convert_20100724182458.jpg


     わざとでっかく育てるんです♪皮をぜ~んぶ剥きまして、タネをスプーンでとりまして・・
     煮物♪ 冬瓜みたいで美味しいじょ~
     引っ越してきて地元の人に教わってからハマリました^^v

CIMG3290_convert_20100724182723.jpg


     スープにもしま~す♪
     のかってる・・真っ赤なのは・・

CIMG3317_convert_20100727121130.jpg


     勝浦の友人Yさんに教えてもらった、ネギダレ♪
     私の友人間でも大ヒット!美味しいですじゃ~^^v

CIMG3204_convert_20100614110923.jpg


     今年の夏はなんだか・・体にこたえます・・年だからでしょうか・・。。
     バテバテらいおん・・ちょっと忙しいのもありまして・・
     (今年もお友達で、民宿らいおん開店で~す)
     みなさんのところにおじゃまもままならず。。
     応援♪読み逃げ~させていただいておりま~す・・ごめんちゃ^^;

     暑い日がまだまだ続くみたいです~みなちゃまは夏バテしないでくださいマセ♪



サプライズ♪

      ブログをアップした夜・・・ピィンポーン♪もう・・10時過ぎ。。
      恐る恐る・・出てみた・・宅配便で~す???こんな時間に??
      チェーンをかけて・・戸を開くと・・そこには・・
      アーク君が。。
      ど~したの?ブログ見たからお祝いにって・・頂いちゃいましたぁ~♪

CIMG3320_convert_20100731181158.jpg


     私のプリン好きを覚えてくれてて・・詰め合わせ♪
     ランチバイキングの無料券♪きゃ~~♪
     地元でも有名なトコロ^^v行くのが楽しみぃ~~♪

CIMG3321_convert_20100731181223.jpg


     いつも気遣ってくれる・・アーク君♪
     本当に本当にありがとう♪

    
     もう1つのサプライズ♪
     結婚26年・・旦那ちゃまからの初めてのサプライズ♪
   
     シルクドソレイユ~ZAD~~
     旦那ちゃま・・なにやらカレンダーに・・お出かけって書いてる・・
     当日車に乗るまで、どこにいくのか??知らなかった^^;
     1時間ちょっと・・着いた所は・・シルクドソレイユ♪

CIMG3300_convert_20100727120741.jpg


     きゃ~~観たかった~!!
     上演時間90分・・・夢のように過ぎてしまった。。
     あっけにとられ・・きっと私BOOと口あけてたじょ~^^;

CIMG3324_convert_20100731181334.jpg


     夢時間の終演は・・空になったコーヒーとポップコーンの空・・^^;
     シルクドソレイユすごかった~また行きたい><

     サプライズのコースは・・これで終わりではなくディズニーシーへ。。

CIMG3304_convert_20100727120840.jpg


     私は2回目♪旦那ちゃまを引っ張りまわしました~~
     TVで見ていて・・食べたかった餃子ドック♪

CIMG3303_convert_20100727120813.jpg

 今日は旦那ちゃまが一緒♪好きな物が食べれる~
 だって・・これ1本食べたら・・他のはもう食べれない><

CIMG3318_convert_20100727121153.jpg


スモークのターキー♪シーで食べてめっちゃお気に入り♪
お持ち帰り~娘ちゃんにも食べさせたかったの~        

CIMG3313_convert_20100727121016.jpg


      アトラクション3ヶ所のって夜のパレードも~(ちょっと見ずらいです~)
      サプライズ満載の1日でした。。
      旦那ちゃま、娘ちゃん(チケット取ってくれたの~)ありがとう

      興奮しまくりのすごい!サプライズの1日で・・・楽しかった♪


誕生日♪

      私らいおんメ・・誕生日でございました~♪
      とは言っても・・この年になりますと・・年を再確認するだけ・・と。。
      ところが・・今年は違いました。。いろいろなサプライズが!
      
      娘からマイ箸♪ 旦那ちゃまとおそろい♪
      一番奥のは今まで私が使っていたの~娘いわく・・母はステンレスマニア。。
      (うん!確かに・・鍋も弁当箱も・・丈夫で長持ちステンレス大好き)
      と、言うわけで・・折りたたみの箸を贈ってくれました~^^v

CIMG3294_convert_20100724182906.jpg


      誕生日の朝・・おめでとう♪って親友Tちゃんがわざわざ届けてくれました♪
      これで床のお掃除してネって・・もったいなくて~なるべくすり足しないで・・
      はかないと(笑)     

CIMG3295_convert_20100724182935.jpg


     そして・・またまたピンポ~ン・・ぬかちゃんからの贈り物!
     あれれ??今メールで話してたけど・・なんにも言ってなかったじょ~??
     開けてびっくり!水ナス~~♪きゃ~美味しいの~♪
     このサプライズは本当に嬉しかった~。。
     早速ぬかちゃんにメール・・ぬかちゃんいわく、らいおん=食べ物!
     食べ物しか思いつかなかったって(笑)
     食いしん坊のらいおんはとってもうれしいで~す^^v               

CIMG3293_convert_20100724182838.jpg


     ぬかちゃんからの、めっちゃ美味しい水茄子さん・・なにに調理しよう♪
     去年もお歳暮♪ってぬかちゃんから頂いて・・美味しさに感動したの♪

CIMG3296_convert_20100724183005.jpg


     早速作ったのは・・オイスターソース炒めと浅漬け♪みずみずしくってめっちゃ美味!
     庭産で採れたてのナスを使っても、こんなに美味しくはできないじょ~
     でもネ・・今回の水茄子・・去年のよりもなんだか重い?!
     食べてみると・・味も濃い!ぬかちゃんに聞いたら今回のは、路地物でこだわって
     作っている農園の物なんだって!どうりで美味しいはずだじょ~
     
CIMG3316_convert_20100727121106.jpg


     前回も作った肉巻き~肉汁じゅわ~~ナスはとろとろ~
     きゃ~~めっちゃ旨!!
     水茄子さん・・やっぱり感動モンに美味しい~~
     
     娘ちゃん、Tちゃん、ぬかちゃんありがとう~(感涙)
     らいおんはとっても幸せ者です^^v。。
     

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
