

タラコパスタ

    お取り寄せ~。。 たらこ ^^v
                 タ~ラコ♪タ~ラコ♪←キュピーさんの・・アレ♪

        タラコパスタ~ ! コールスローサラダ !

                

     
CIMG1395_convert_20090427003348.jpg


    私メ・・タラコが大好き^^♪でもね・・添加物が怖くってなかなか食べれない^^;
    コレ添加物が少ないらしい・・ってお取り寄せ^^♪
    うふ~~お久しぶりのタラコスパ♪美味じゃったぁ~満足でございました^^♪

    コールスローサラダ~。。
    だいぶ前のビークンさんの記事なのですが・・気になっていたので、作ってみました^^v
    
     
CIMG1396_convert_20090427003422.jpg


    ビークンさんのまねっこ~! コーンと粒マスタードがアクセント・・とっても美味でした。。
      ↑  ルーシーちゃんが、と~てっも可愛いの~ おじゃましてみて~。。
         って・・今お休みしちゃってる・・寂しいじょ~(涙)

    マヨを使って、簡単で美味しく出来ました~。。
    ビークンさん美味しいレシピをありがとう~♪

    アスパラとタラコのパスタ~。。

    
CIMG1397_convert_20090427003504.jpg


    お取り寄せ~ タラコパスタ・・お久~で美味でした~
    
    取り寄せ先は ↓ コチラ ! 

     
CIMG1295_convert_20090416155754.jpg


    あはは~  ご紹介は・・むちゃ君でございました~。。

    この・・むちゃ君・・実はだいぶ前の1回目に取り寄せした時の・・。。
    まだ・・ちょびっとだけ・・細いんです^^♪

    無頓着?なのか・・1日付けてました(爆笑)
    もちろん・・今回も貼り付けました・・くっつけてました・・。。
    でも・・写真撮らせてくれなかった・・ので♪
    前回の写真を使ってみましたぁ~^^v

    ちっちゃい♪むちゃ君がなつかしいぃ~~

CIMG3604_convert_20110705001837.jpg

    
    今は・・・暑さもあって・・こんなんですもの~~^^; ↑↑↑↑↑


CIMG3567_convert_20110705001707.jpg


    先日・・千葉の旭町・・あの地震で津波の被害が酷かった・・
    観光客が減って大変というので、応援のつもりでとーちゃんとデートに行って来ました。
    私のカメラが性能悪くて・・うまく写ってませんが・・
    真ん中あたりの空き地に見えるところは・・全部ガレキの山。。
    今更ながら・・・恐怖を感じたらいおんデス。。

    被災地で復興丼なる事をやってました~
    丼なんて・・食べないらいおんメですが・・応援!!
    ここはTVの取材も何回かきたとこらしく・・・すんばらしい!ボリューム^^;
    私の海鮮丼~~もちろん!3分の2はとーちゃん♪

CIMG3573_convert_20110705001528.jpg


    こちらは♪とーちゃんのアナゴ天丼・・・とちゃんの手と比べて~~スゴイ!だしょ。。

CIMG3574_convert_20110705001505.jpg


   観光客が減った・・うん!犬吠埼の灯台もガ~ラガラ。。

CIMG3571_convert_20110705001555.jpg


   なにをトチ狂ったのか・・高所恐怖症のらいおんメ・・登ってしまい・・。。
   壁に張り付いて・・1歩も動けませんでしたーー(恐怖)
   おもしろがって・・とーちゃんが証拠写真って・・写しましたデス。。
    もうぅぅ~~絶対!2度と!登らないと誓ったらいおんでございます。。  

   
   毎日・・暑いですぅぅ~~明日あたりやっと雨らしい~
   雨が嬉しいなんて・・今年も変なんですネ。。
   皆様♪体調管理!お体ご自愛下さいネ ^^v





うれしい贈り物♪

       わたくしメ・・一応♪母しておりまして~~(笑)
       娘ちゃんから母の日プレゼントもらっちゃいましたぁ~~^^v

       ・・・って・・・のん兵衛母に・・テキーラでした~(失笑;)

CIMG3452_convert_20110506111024.jpg


      のん兵衛なモンで・・早速ライムと岩塩をば用意いたしまして・・
      くいぃぃ~~っとガブッっとライム!きゃ~~美味!!たまらん!!
      ありがとうネ♪娘ちゃん♪

      嬉しい贈り物が届きました~~♪
      仲良くして頂いてる♪とまとママちゃんから~~ ^^v

CIMG3488_convert_20110513223749.jpg


     とまとちゃん♪特製のチャーシュー♪
     半熟玉子がなんて・・・キレイにできてるのかしラン♪感動ものでした~~^^
     味もしっかりついて・・・中がとろっとろ~美味じゃ~~たまらん><

CIMG3489_convert_20110513223823.jpg


     旦那ちゃまは丼に。。温かいご飯でチャ-シューの油が程よく溶けて・・じゅる♪
     私メ・・つまみで新玉スライスをネギの変わりに・・美味です!

     スペアーリブの煮物もこんなに沢山♪
     柔らかく煮てあって・・ほろほろ口の中でほどける~~!!
     とまとちゃん♪ご馳走さまでした~ありがとう♪

     とまとちゃんのブログで抽選していた・・ふりかけ・・。。
     はずれてガッカリしていた方も・・ごめんなさい!いただいてしまいました。。

CIMG3481_convert_20110513223706.jpg


     とまとママちゃんのブログで~す♪リンクしてありま~す
     週末には、と~ってもかわゆいお弁当が~いつもごっくんモノで拝見^^v
     セヒ!おじゃましてみて~^^v


      今年の筍料理の紹介で~す ^^v

      一番の私のお気に入りが↓↓ コレッ!!
      お友達のくれた、韓国の辛い唐辛子の油に漬けたので辛い!きんぴらにしてみました

CIMG3471_convert_20110510204558.jpg


     娘と旦那ちゃまは・・辛い!と食べてくれませんでしたが・・私はお気に入り♪

     旦那ちゃまは・・和風のおかかをまぶした煮物がお気に召したみたい♪

CIMG3458_convert_20110506111219.jpg


     娘ちゃんは・・毎年恒例・・ウェイパーで中華風に煮たコチラ ♪ (写真左)
     1人でかかえて食べておりました・・。。
     しかし・・まぁ~この日の食卓は・・見事に筍づくし・・真ん中は姫皮を玉子でとじた物♪
     (ま~た写真忘れて・・ちょっと食べちゃった^^;)


CIMG3455_convert_20110506111051.jpg


    あと~ゴ~カイに切った筍の味噌汁・・コレッ旦那ちゃまの大好物!毎食でもOK(笑)
    筍ご飯も土鍋で2回も炊いたのに・・写真忘れましたぁ~~(涙)

CIMG3442_convert_20110422004555.jpg


    留めは・・やっぱり!コチラ!春巻き~~♪
    春巻き食べないと・・筍食べた気がしない~(笑)
    もう1回・・食べたいなぁ~春巻き・・^^v

CIMG3445_convert_20110429222805.jpg


    隣は自家製ラーメン。。
    麺は作ってませんが・・スープはトリガラ・昆布・煮干エトセトラ・・2日かけて仕込みました ^^v
    自分で作ると・・好みの味ができて・・添加物ないし・・美味じゃ~(自画自賛^^;)
    たま~に作るんです・・気が向いたときだけ~(笑)


 <お願い>岩手県久慈市夏井 ゴンヤ ユリコさんの所在をご存知の方!お知らせ下さい



はあとちゃんからのパン♪

     わき腹ケガする前に・・半分書いていた記事の紹介で~す^^
     いまさら~(笑)なんですが・・折角書いてあったし・・お付き合いよろしくで~す♪

     家出旅行でゲット(笑)した食材で、ご飯♪
      
     家出した時~はあとちゃんから、自家製酵母のパンを沢山頂きました^^v
     はあとちゃん紹介がこ~んな遅くなちゃって・・ごめんネ。。
     なにせ・・ご存知の通り・・とんでもないハプニングが==(笑;)
     治ってしまうと・・あの痛みは何だったの?!って(笑)

     帰宅して・・早速お昼にピザパンにしてみました~♪

CIMG2918_convert_20100302133237.jpg


     自家製ベーコンと、庭産の菜の花・・
     デモ・ネ・・なんだか・・菜の花、今年は大きくならなくて^^;ちょびっとの収穫。。
     もう1つは、自家製アンチョビを具材にしました。。
     はあとちゃんオススメの、酵母のパンはモチモチ♪とっても美味でした~
   
     驚いたのが・・5枚切り・・関東では、5枚切りは見たことないじょ~
     4・6・8・10偶数なんです・・パンでも初めての体験♪(楽しかったなぁ~関西♪)
     (またゼッタイ!はあとちゃんぬかちゃんに会いたいじょ~♪)
     (家出の機会・・狙ってたりしてぇ~笑)

     こちらも・・京都のお土産・・ラーメン♪

CIMG2901_convert_20100302132932.jpg


    ラーメンって・・その土地の味が全然違うじょ~
    京都のは・・ちょっと甘めのお醤油ベース^^関東に似てるかも~^^v
    入っていた、チャーシューがちょびっと薄い^^;けど美味じゃった~♪

CIMG2902_convert_20100302132957.jpg


    ちなみに、こちらは・・旦那ちゃまので~す・・1.5玉に焼き餅2個入り^^;
    相変わらずの食欲で・・(笑;)

    浜名湖のパーキングで買ったのは・・こちら!わさび塩♪

CIMG2893_convert_20100302132704.jpg


    使ってみたくて・・仲良くして頂いてるブロガーさんのゆみぴいちゃんのまねっこ♪
    ちょっと前の記事なんだけど・・気になっていたのよ~キムパブ♪
    たまには、ごま油ベースの塩味の巻物~ってゆみぴいちゃんの紹介文^^♪
    めっちゃひかれたの~~♪

    魚肉ソーセージは無いので・・きゅうりだけゴマ油と塩混ぜごはんに、巻いてみました。
    塩味薄目にしておいて、わさび塩を一振り^^
    そんなに、わさび効かないだろうと思っていたケド
    きゃぁ~結構!イケル~^^g
    ゴマ油と塩味さっぱりわさびが、美味じゃった~♪
    美味しいレシピをありがとう♪ゆみぴいちゃん

    お久しぶりの~にゃん♪
    我が家の麺食いにゃん・・むちゃ♪
    昼ごはん・・私は大体麺!麺食いなの~(笑)
    お相伴に預かるのが・・コヤツ・・むちゃ♪

CIMG2764_convert_20100207151237.jpg


    すご~い顔して・・喰らっております・・。。

CIMG2765_convert_20100207151554.jpg


    にゃんの麺食い・・ちょっと笑けるでしょう^^v

    前回の記事で・・皆さんにご心配頂きまして、心からありがとう♪申し上げます。

    まだ・・精神的ダメージはでっかい!のですが・・
    クヨクヨしても・・仕方ない!時が解決してくれる事を・・信じてます。。

    娘にも言われちゃった・・母!気持ちはわかるけど!ここんとこ機嫌悪いヨ!
    母だけじゃなくて、みんな、傷ついてるんだから・・確かに^^;
    あっちゃぁ~~反省><; スミマセン。。

    嫌なことは吹き払って!楽しい事だけ考えよ~^^v

    本当に、嬉しい励まし♪ありがとうございました。。
    

鍋いろいろ~~♪

       お鍋♪いろいろ~~^^v

       ケガのお陰で・・鍋ばっかり!作ってました~(笑;)
       だいぶ楽になって来て~そろそろ活動せねば・・って矢先に・・
       ここんとこの日ごと変わる・・寒暖の差^^;
       寒くなったら・・古傷は痛むよ~って聞かされてました・・が!
       この寒暖差で・・もぉ~実感。。カンベンして欲しい・・この天気。。
       お天気相手に愚痴ってもしかたないんですが・・しんどいモンで・・つい(笑;)
       
       お鍋の紹介で~す♪コレ!!湯豆腐なの~・・でも!豆腐が見えない^^;

CIMG2763_convert_20100201191444.jpg

 
       このハマグリ!めっちゃデカイ!!

CIMG2750_convert_20100201154700.jpg


       見て♪見て~♪このデカサ^^!きゃ~~♪       
       勝浦のお友達Yさんから頂きました~娘の大好物のハマグリさん♪
       Yさん・・我が家の娘に甘い^^;可愛がってくれる~いつもありがとう~♪

       こちらは・・カルフールでめっけた!ラムのしゃぶしゃぶ♪

CIMG2635_convert_20100112105009.jpg


       初めて食べました♪臭みがなくて柔らかくってめっちゃ美味!
       次回もゼッタイ買うじょ~~♪

       いつもの定番。。豚しゃぶ・・・ネギは、赤葱!初めてでした~♪
       (デモ・・もう買わないゾ・・硬くてマズかった。。)

CIMG2312_convert_20091108171442.jpg


       今年の冬から・・ハマッた・・コレ!!
       なんだと??思います??

CIMG2315_convert_20091108171639.jpg


       玉子を思いっきり泡立てたもの・・
       お鍋の〆に、投入~ふわふわで美味~~^^♪
       我が家のお気に入りに決定~!!

CIMG2316_convert_20091108171709.jpg


       3枚目の写真にもあります。。コレ!!
       な~んだ^^?

CIMG2311_convert_20091108171413.jpg


       我が家の鍋にかかせない!ユズポンの・・ユズ汁^^ 
       毎年、秋に沢山頂きま~す♪ユズの実♪
       絞って冷凍・・使うときに砕いて・・器で好みに出し醤油と配合^^

       皮はむいて、マーマレードに・・絞った中身も勿体無いので・・

       
CIMG2926_convert_20100302165509.jpg


       ちょびっと・・見た目は悪いのですが・・
       はちみつで漬けま~す^^v
       カップに適量入れまして・・熱~いお湯をそそいでユズ湯で~す^^v
       旦那ちゃまの好物なんですぅ~♪
       他に台所なんて・・ゼッタイ!立たない旦那ちゃま・・これだけは自分で作りま~す(笑)

       今日は暖かった・・体も楽~~だいぶ働けました~♪
       でも・・明日からまた、関東は寒いらしい・・しんどいじょ~^^;
       今年は・・変です~^^;温暖化の影響かしら。。本当に関東だけなの?この天候。。

       らいおん・・まだテレテレいたしておりますデス・・怠けくせも付いたじょ~^^;
       どうか、皆さんもお体気を付けて下さいネ^^v



       

とまとママちゃんから♪

       ケガをしてしまったので・・・やっと墓参りに行ってきましたぁ~
        
       往復3時間・・まだちょっとつかれます・・。。
       が!ラッキーな事に行くトコ行くトコ桜が満開^^キレイ~~♪
       コチラ・・墓の近くの道・・1キロ以上も桜のトンネル♪車からお花見♪

CIMG3005_convert_20100406171850.jpg


       帰りに寄り道~コチラもちょっと有名なお花見スポット

CIMG3006_convert_20100406171916.jpg


       毎年ここでお花見するの~~なんでか・・娘と旦那ちゃまの大好物があるから♪

CIMG3007_convert_20100406171939.jpg


       じゃがバター・・・^^;私はもちろん!食べませんデス。。(見るのもイヤ~)

       さすがに、ちょっと疲れました。。
       でも!ごはんは~とっても楽ができるので~す^^v
   いつも仲良くして頂いてる♪とまとママちゃんが、こ~んなステキな贈り物を下さいました。

CIMG2996_convert_20100406171655.jpg


       とまとママちゃん特製!チャーシューと半熟玉子♪お菓子まで~~♪
       
CIMG3015_convert_20100406172127.jpg


       切っただけのサラダと筍煮ただけ~~なんて豪華な・・チャーシュー丼!!
       お久しぶりだじょ~こんな豪華な食卓^^v
       
CIMG3016_convert_20100406172149.jpg


       見てみて~~とまとちゃんのチャーシュー♪
       すご~く!いっぱい贈って下さったの~うふ~♪こんな贅沢にいただいちゃいました~

       煮汁も入れて下さって・・きゃ~~美味しいぃぃぃ~~^^v
       昆布茶を縫って焼いてから煮るんですって、肉の中までしっかり味がしみて・・
       柔らかくて、とっても美味しい!ゼッタイまねっこ!決定!!
       お久しぶりに大大大満足の美味しいごはん♪頂きましたぁ~

       とまとちゃん♪本当にありがとう♪
       ご馳走様でした~^^♪

       らいおん・・とっても幸せ者でございます(涙)。。
       本当に皆さんに感謝です。。
       いつも、ありがとうございます。。


プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
