

筍~姫皮の春巻き

     これは・・??うふふ♪ 私の大好物・・!!     

     CIMG1848_convert_20090803150923.jpg

    そうです!!笑;)筍の冷凍姫皮~~ ^^v と生のままスープ用に刻んだモロヘイヤ~!!

    一人暮らしをする息子に・・小さい冷蔵庫を持たせるのに・・・冷凍庫の、掃除!!
    どうしても・・入りきらなかったので・・仕方なく解凍したの~ ^^;;

     CIMG1965_convert_20090908162412.jpg

    春巻きの皮も冷凍してあったので・・
    ど~んと・・春巻き~~16本!あはは ^^;; やっぱり!スゴイ量・・。
    これ・・15本しか写ってナイ・・旦那ちゃまと娘に・・台所でつまみ食いされました~(泣)

    水溶き片栗粉で、まとめてない我が家の春巻き・・
    次の日でも、トースターで焼くとパリパリにもどりま~す ^^v

  コチラは~ほのぼのおやつnikoちゃんの人柄が微笑ましい!本当に、ほのぼのブログからの・・
    まねっこ~^^ 鶏むね肉と春雨のサラダ!!
    鶏むね肉は使わなかったケド・・味付けはしっかり!まねっこ!スィートチリソースが美味!     

     CIMG1964_convert_20090908162342.jpg

   チリソースって・・あんまり使わ(え?)なかったケド・・ブロガーさん達は上手に使いこなしてる~
   しっかり・・まねっこ~^^v こんなに使い方があるなんて・・勉強になりま~す。。

    折角☆  ぬかさんに教えて頂いた・・フラッシュ!
    本日も登場~~ ^^v

            だらしない・・むちゃ

    クリックしてみて~^^v と~っても・・だらしない・・むちゃ君座り。。
    お腹が支えるのか・・まともに座れない・・むちゃ☆オネェ座りか、コレ!
    ダイエットするカイ?むちゃ君・・無理だろうなぁ~^^;;




筍~お返し~!!

       筍の~~お返し~ ^^v
  岩手のお友達から~~届いたの~~雲丹~☆

    CIMG1691_convert_20090623162805.jpg

   毎年の恒例~嬉しいじょ~!待ってました~!
   この雲丹は・・・獲りたてを雲丹から出た水分だけで、ビン詰め!
   硼酸で洗ってないので!苦味がない!甘~い!

    CIMG1694_convert_20090623163240.jpg

   むふ~☆雲丹丼・・・なんて・・贅沢!
   分かっているけど。止められない~!折角ですもの~~。。

     CIMG1692_convert_20090623162842.jpg

   初焼きナスと・・真竹のお味噌汁・・・。。

     CIMG1693_convert_20090623162922.jpg

   私は丼は多いので・・雲丹だけで~! きゃ~。。
   なんて・・美味しい~(悲鳴)
   美味!美味!でございました~。。ありがと~〇〇っぺ・・!!


   本当に・・贅沢な・・雲丹丼・・・とろけました~^^v
   お友達に感謝です~。。^^v
   真竹の筍は・・マグレの産物・・・小さい方の冷蔵庫の冷気が強かった・・・??
   水ごと凍ってたの・・・2ヶ月  ^^;;
   
   なんとなく・・大丈夫そうで・・解凍して、食べちゃった。。全然OK・・来年も・・挑戦してみたいじょ~。。
   
   贅沢ついで??デザートは・・またまた・・私の大好物~ ↓

     CIMG1838_convert_20090731103608.jpg

   むちゃ君の・・おもちゃになってました・・・ ^^;; 散々転がされ・・ツルは噛まれ・・。。

     CIMG1809_convert_20090718181117.jpg

   2個も!お中元で頂いたので・・・贅沢ついでに・・・1人半分ずつ~~!!
   種・・・レストランじゃないんだから・・自分で・・チュパチュパしちゃて~ ^^v

真竹も最後

    本当に・・今年最後の・・真竹の・・筍・・。。

      CIMG1713_convert_20090623164118.jpg

   ばばちゃんのリクエスト・・・春巻き!筍ご飯!お味噌汁!
   今年も、沢山頂けた山の恵みに感謝です。。

   息子のお友達君も居たので・・23本・・・ペロッと無くなりました。。 ^^;;

   春巻き~といったら・・デザートは・・もちろん!ちるちるさんのあんことお餅の春巻き~^^
   本当に美味なんだから~ ^^v

     CIMG1715_convert_20090623164155.jpg

   この美味しさ・・食べてみないと・・わかんないじょ~ ^^v
   ホント!!おすすめ!!
   我が家の・・・定番で~す。。ちるちるさん、ありがとう~ ^^v

   そうそう・・今日はちるちるさんのバースディ☆
   お誕生日☆おめでとうで~す ^^v これからもヨロシクで~す。。

   ついでに・・お弁当用に・・なんだか?わかんない~。。

   CIMG1712_convert_20090623164036.jpg

   ナスとチーズとキムチの春巻き

    CIMG1716_convert_20090623164228.jpg

   ちょっと・・時間が経ってしまって・・皮が~!でも美味だったそうです~ ^^v


   

真竹の筍

    真竹の筍~~まだ筍食べれるの~。。   

    CIMG1610_convert_20090608164723.jpg

    真竹は伸びたの・・食べるけど・・こんな~の掘って来ます・・

    CIMG1609_convert_20090608164649.jpg

    アクが少なくて・・美味なの~。。
    ご飯は・・筍の煮物。。

    CIMG1688_convert_20090617173705.jpg

    すずめっこ~元気で~す。。ちゃんとカメラ目線でしょう? ^^;;

    CIMG1690_convert_20090617180853.jpg

    
    箱の中で・・エサ獲り練習中    

    CIMG1689_convert_20090617174329.jpg

    なんや、かんや忙しくって・・ボチボチ更新しておりま~す。。
    なが~い目で・・らいおんをば・・よろしくお願いしま~す。。 ^^v
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
