

巨大!マッシュルーム入り・・・クラムチャウダー

      クラムチャウダー 
    もちピザと一緒に作った・・・あの・・紹介ですぅ
  材料で~す  マッシュルームのデカサを見てやって下さいませ・・

    CIMG0641_convert_20090126151250.jpg

           真ん中の黒い3つの塊がマッシュです~   

      あまりにデカいので・・でっかく使います!
     玉ねぎ1個は粗みじんにしてマッシュも適当に・・
     玉ねぎをマーガリンで炒めます  
     マーガリン 大2  小麦粉 大2の8分目・・(適当過ぎて
     玉ねぎに火が通り透き通ったら小麦粉投入!良く炒め、粉臭さを飛ばします

      CIMG0643_convert_20090126151646.jpg

     マーガリンが多いので・・こんな感じ~
     火にかけたまま、牛乳200ccで溶きほぐし混ぜ続けると固めのトロミが出ます
     牛乳500ccとアサリに缶詰の汁を一挙に投入!

     CIMG0645_convert_20090126151822.jpg

    シャバシャバですが・・ここで~マッシュも入れて混ぜ続けるとトロミが丁度になる頃に
    マッシュにも火が通ってGOOD!

     CIMG0646_convert_20090126151944.jpg

    仕上げに塩・胡椒で味を整えて、生クリーム 200ccを入れて・・出来上がり!
    出来上がりは前回の、もちピザで見てねぇ~

    今日の・・・にゃん~~!むちゃし君 

     CIMG0606_convert_20090119162936.jpg

    顔もちゃんと写っているのですが・・・わかります?(笑)


     

超!簡単!マスタードソース

     なんだか・・・忙しいよぉ~

   私がPCを開ける時間は昼間です~!
  子供達を皆で居る時に携帯メールしたりゲームは禁止!と育てた手前・・・
  夜家族が居る時はPCを開けられないのです・・
  昨日も・・さぁ~ってPC開けたら~お友達 (^^) しっかり世間話に花が・・
  
  今日も・・・今まで(pm5:00)お友達とおしゃべり(楽し)・・・ごはんの支度しなくっちゃ (^^;
  と・・云うことで・・昨晩のありきたりゴハンをば・・


     CIMG0605_convert_20090119162901.jpg

   ぶたロースのマスタードソース・ポテトサラダ・セロリスープ

  ロースはスジ切りをして、塩・胡椒で焼きます。
  フライパンの脂だけ捨て・・日本酒 大4をフランベ・・・
  醤油 大1・粒マスタード 大2を入れ、一煮立ち!マスタードソースの出来上がり (^^)v
  
  超簡単ソースですが、ぶた肉さんにピッタリ・・さっぱり頂けます。

   今日の・・・にゃん~

     CIMG0650_convert_20090126152213.jpg

    やんちゃ坊主で甘ったれ~のタレ!
   猫のクセに呼ばれるとだみ声で返事して、尻尾をふりふり・・顔(ブルテリア似)だけじゃ無く
   仕草もワンコ!うれしいと振る尻尾が・・ムチ!顔に当たると、結構痛い・・
   他の猫達はゴハンの時・・尻尾は投げ出して食べているのですが・・
   タレはキレイに丸めて食べます・・・変な猫で~す。

もっちもち・・ボリューム!め・いっぱい!もちピザ

     もっちもちの~もちピザ 
     お餅が残った時に! お餅がいっぱい食べれます 


     CIMG0649_convert_20090126152139.jpg

  我が家では・・まだまだお餅が残ってます・・スンゴイ沢山!
 年末に頂いて~ 鏡餅の中身も・・有ります・・
 そんな時の餅ピザ!本当に沢山お餅が食べれちゃうんです~!
 
     お餅・・横に半分に切って、薄くしておきます
     玉ねぎ(薄めにスライス)・ピーマン・とろけるチーズ・ケチャップ・乾燥バジル・・適量
     私の自慢の v(^^)v 自家製アンチョビ ピザ1枚に8切れ

  冷たいままのフライパン(28cm)にオリーブオイル大1をひいて餅を並べます。9枚分・・!
 水100ccをかけ中火にかけます
 お餅は適当に切りながら並べます。多少の隙間は全然OK!
 
     CIMG0642_convert_20090126151442.jpg

  フタをして蒸し煮にすると・・お餅は、柔らか~く伸びてくれます。ひっくり返して・・こんな感じ 
 

     CIMG0648_convert_20090126152104.jpg

  ひっくり返すのは・・・心配?でも!大丈夫
  もちってしてるのでフライ返しを使えば・・ホットケーキ位簡単 v^^)
  ケチャップを塗って、乾燥バジルを振り、玉ねぎ・ピーマン・アンチョビ・チーズを乗せて・・
  水 100ccをフチに沿って入れチーズが溶け周りがパリッってなるまで焼くだけです!

 生地はハンドトスみたいに・・もっちり!ボリュームがあるので・・!
 アンチョビは1枚に1切れ乗せてあげてねぇ~ボリュームがあるので、全然ショッパクないです。
 私!1切れ忘れたら・・・食べられなかった  
 我が家はこのピザを・・2枚焼きました・・お餅・・18個・・ん~スゴ!
 
 娘のリクエストのクラムチャウダーを添えて・・
 今度は簡単クラムチャウダーの作り方を紹介しちゃいます


  今日の・・・じゃれにゃん!
   旦那ちゃまが猫じゃらしで遊んであげて・・?遊ばれて!ます!

    CIMG0634_convert_20090126151036.jpg

  全部写らないのが・・残念!この後ろにあと2匹・・・
 お尻フリフリ飛びかかろうとしてま~す!おケツのかわいい事~
 私がにゃんに飛びかかったりしてぇ~(笑)

なぜ?こんなにもカレー好き・・??

    お待ちどう様 ~ 旦那ちゃま待望の・・カレーライス・・!

   なんか?食べたいもの無い?って聞くと・・答えはカレー!カレー以外無いの?・・・
  んじゃ~カレーうどん・・・って11月に食べたじゃ・・・仕方無い!作るか・・!

     CIMG0659_convert_20090127104525.jpg

   お待たせ~!って台所に来た瞬間!ニコニコ・・今日?カレー?耳ざといならぬ・・鼻?
  な~んで?カレーがこんなに好きかなぁ~?私はあんまり・・好きじゃない・・!
  ブロガーのちるちるさんのお陰じゃよ~マネしたから、今日はカレー・・
  
  私は・・カレーは2・3口・・・で十分! 食べる物が無い・・ん~前から気になってた・・・
  コンビニのパスタ~食べたい!帰りに買って来て・・息子に電話! 

     CIMG0660_convert_20090127104559.jpg

  いつもだと・・同じ物食べなさい!ってうるさいくせに・・なんも云わない・・
  そりゃ・・そーだよね・・お腹いっぱい召し上がれと・・言ったよ・・!
  でもねぇ~旦那ちゃまと息子・・米2合づつ・・娘でさえ・・1合(近頃娘も良く食べる)・・
  にしても・・5合が1食分?!エンゲル係数・・高!当り前かぁ~(笑)
  開いた口がふさがらない・・ってこのこと?毎度のことながら・・スゴ!過ぎ!
  これだけ食べて・・太らないのが!うらやましい~!私なら・・スグに2重アゴ!キャー!
  って・・普通こんなに食べられない・・どんな胃袋してるんだろ?


    本日の・・癒し ~ 美人?にゃん!ぷにゃ・・!

     CIMG0652_convert_20090126152316.jpg

   スリムだけど・・いつもいつもゴハンって鳴いてるのよねぇ~
  私似?チョコチョコ食べ・・にしても・・1日中騒いでる・・うるちゃい!
  ホント!困ったちゃん!・・でも・・かわいいから~我慢しちゃう!


  今夜もカレー・・飽きずにカレー・・それでもいいんだそーです・・不思議だぁ~
  明日・・アップする物が無いので・・ものもらいの間の夕食・・もちピザを紹介予定で~す

ものもらい・・疲れ?滋養強壮には・・とろろ汁!

 とろろ汁・セロリのきんぴら・さんまの開き・聖護院大根煮・ぬかずけ

    CIMG0630_convert_20090122110141.jpg

 どんなに・・食欲無くても・・食べられる~大好き!とろろ汁!
旦那ちゃまの大好きカレーは3・4ヶ月に1回!でもとろろはもっと出る
でも・・文句は出ない!だって私はカレーがあまり好きでは無く・・
カレーの日は別の物を食べてしまうから・・ラーメンとか・・ピザとか
私はラッキーなんですけどねぇ(笑)旦那ちゃまは嫌みたい・・
と、いうことで・・手抜きなし!とろろ汁の作り方です。
大和芋は絶対!無農薬・・我が家は皮ごと、摩って食べるので・・
ひげ根が・・ありますねぇ~良く洗って、良く拭いて・・のように

    CIMG0622_convert_20090121153133.jpg

 直火で焼きます・・・・・写真だと・・ちょっときれい!
焼き過ぎだけは禁物ですよ~これで・・ひげ根は無くなり、摩り下ろした時に香り良く仕上がるのです。ダシは味噌汁より濃くとり冷まします・・
大和芋は、う~んと目の細かい卸し金で摩ると、すり鉢まではいらないです~!まず卵から混ぜると混ざりやすいです・・ダシでお好みまでのばし、醤油で味つけて~ズルズルっと~すすってやって下さい
 麦たっぷりの、麦ご飯もお忘れなく~!

    癒し~ 

    CIMG0638_convert_20090126151108.jpg

 階段の途中で・・んっ??首傾けるの・・クセみたいです。
そ・こ!がかわいい~ 寝相はいつも・・ばんざい!これもかわいい~

    CIMG0640_convert_20090126151214.jpg

 ものもらい・・しっかりお休み・・しちゃいましたぁ
でも・・たかが片目!なのに痛くて、涙でPC見ずらいし~
どこが調子悪くても・・困ったものですねぇ~(笑)

ものもらい・・疲れてるのかなぁ~?

  何年振りだろ~ものもらいが・・痛い (涙)
 今日と明日もきっと・・おやすみします 

おもしろにゃん・・耳尾!

   うれしい事があったじょ~ ルンルン気分で・・
      おもしろにゃん・・耳尾(ジッポ)君を紹介しま~す!
  名前の由来は、耳がデッカ・・尻尾がナガッ・・で命名されました。

  まずは・・真正面・・みごとなチカン分け!

     CIMG0624_convert_20090122105848.jpg

  次は・・後頭部・・みごとなオカッパ!

     CIMG0626_convert_20090122105956.jpg

  基本・・白黒猫です・・こっちから見ると・・牛ガラ!

     CIMG0627_convert_20090122110031.jpg

  ところが~こっちは白猫!!

     CIMG0625_convert_20090122105921.jpg

  最後は~シッポ・・ぞうさんの顔に見えませんか?

     CIMG0628_convert_20090122110105.jpg 

  逃げるので・・とっつかまえて・・写しました(笑)    
 初めて見る人には必ずこの説明をして、笑って頂きま~す!
 
  

カニドリア・・聞こえはいいけど・・手抜き!

    むちゃっむちゃ・・・手抜きごはん~~!

  な~んか・・・?疲れてるのかなぁ~?やる気が起きなくて、冷凍庫をモソモソあさって・・見つけたのは、先日のクリームコロッケの残り!
 牛乳で延ばして~出来上がり・・・かにドリア!
 名前だけ聞くと・・良さそうですが・・究極手抜き!これでは・・なにもおもしろみ無いので・・恒例の・・デカサ比べ・・息子と娘のデカサの違いをば・・見てやって下さいませ。

    CIMG0573_convert_20090111165742.jpg

  ん~~・・野菜が・・無い!白菜・・・!

    CIMG0569_convert_20090111165418.jpg

  ナベに山盛り・・コンソメで・・煮込んで~~!
  塩・胡椒でととのえて・・白菜たっぷりスープの出来上がり~~!

    CIMG0571_convert_20090111165531.jpg

  こんなに、カサがなくなちゃいましたぁ~ これで、野菜はOK! 

 今日の~~  癒し~~  
 蜘蛛の糸ならぬ・・猫の綱~!左からコジ・タレ・むちゃで~す。

    CIMG0584_convert_20090114135021.jpg

お釜いっぱいの・・セグロいわし~!

    ドーーンっと・・・!セグロいわし君  
     こ~んなに~~いただいちゃいました~~ 
  5.5合のお釜にいっぱい! さぁ~ ど~しよう・・・?
    
    CIMG0591_convert_20090116161133.jpg

  まずは・・・ おさしみ・・・40匹位・・? これで・・4分の1・・?
 活きが良いので・・ピカピカ・・・光ってます~

    CIMG0596_convert_20090116161305.jpg

  残りは・・頭・内臓・背・尾びれを取って・・つみれ!
 片栗粉・生姜・隠し味に味噌・・でフードプロセッサーで・・GOO!
 大根おろしマルマル1本・しょうゆ味で~みぞれ鍋~!

    CIMG0595_convert_20090116161227.jpg

  味はご想像の通り・・・美味でしたぁ~!

  本日の  癒し~ !

    CIMG0478_convert_20081225154549.jpg

  ばっちり! カメラ目線! むさしでーす!
 コヤツ・・だいぶ大きくなっているのですが・・短足・短手・胴長のせいか?写真だと余計に成長が・・わかりませんねぇ~(笑)

新顔・・炊飯器 圧力 IHとやら・・

      炊飯器が・・壊れてしまった~ 
 1日2回! 7~8合炊いて・・・9年! 友達の所は大丈夫なのに・・
 使い方が悪いのかしら・・? お釜ボロボロでした・・・!
 あきらめて・・我が家の新顔さん・・ 圧力 IH 美味しく炊けるかな?

    CIMG0608_convert_20090119163017.jpg

 たのしみ~!頑張ってごはんを炊いて下さいね!

 昨夜は旦那ちゃまと2人・・ すごい!ごはん?になりました!
 ありあわせ・・にしても・・ひどい!あはは~~!!

    CIMG0529_convert_20090108155635.jpg

  まだ、もちが残ってます~ 磯辺焼き・・!旦那ちゃまは5個!

    CIMG0603_convert_20090119162727.jpg

  これ・・きゅうりです・・ぬかずけ~!

    CIMG0604_convert_20090119162801.jpg

  錦たまご・・?初めて食べました・・あまっ~!

    CIMG0588_convert_20090114135239.jpg

 唯一・・美味でした・・からすみ~ 後はホーレン草のおひたし・・
随分・・寂しい食卓でした・・炊飯器高かったし・・仕方無いじゃ~!

でっか~!カニクリームコロッケ

   お正月の・・ カニさん・・ これで、お・し・ま・い (涙)

     カニクリームコロッケ (^^)v

    CIMG0528_convert_20090107151156.jpg

 ベシャメルソースから作りました~実は大得意!今度忘れなかったら紹介しま~す!黒く見えるのは冷凍にしてあったマッシュルームの軸・・色は悪くなちゃいますが・・味は良好!ソースを硬めに作り・・冷蔵庫で冷やして・・フライにしま~す。

    CIMG0520_convert_20090107150055.jpg

  ちみちみ作ると・・ウチの大食い家族では・・大変!なので・・デッカク作りました~(笑)たまごと比べると・・大きさわかる・・? あーあ!大好物のカニさん・・これで終わり・・ん~!まだあった・・タラバの内子と外子・・冷凍してある・・何にしよう・・なんか?得した気分 (^^)v
 
   今日の ~ ! 癒し ~ !

    CIMG0589_convert_20090114135316.jpg

 むさし・小次郎・もも太・・わざわざ、タオル置き場に詰まってます・・お陰でタオルが~毛だらけ(涙)自分達で収まっているくせに・・ちょっとジャマ!とばかりに・・むちゃがコジをかじってます!

テキト~ プリン

    たまご・・がいっぱいなので・・
                 プリン~!ありきたり過ぎ・・!

    CIMG0460_convert_20081216112245.jpg

  たまご・・16個 プリン・・10個 出来ました~!
 私は・・プリンも目分量・・たまご(M)1個に対して水分130ccが目安・・  生クリームと牛乳で2080cc 砂糖・たまご2個に大1  バニラエッセンス 適量 蒸し器でう~んと!とろ火で15~20分 プリンの真ん中が・・ふくらんできたらOK!

    CIMG0445_convert_20081216111228.jpg

  ホイップクリームと無着色缶のサクランボを添えて・・出来上がり!
 残りのたまごは、友達におすそ分けして・・お弁当に・・毎日卵焼き入れたる~!(笑)

 今日の・・ 癒し ~ 

    CIMG0598_convert_20090116161439.jpg

  またまた・・出ました~むさし君・・ムクムク・・モコモコ・・まるで、生きた・・ぬいぐるみ?生きぐるみ?愛想は無いのですが・・見ているだけで・・癒される~  あはは!猫ばかでーす。

たまご・・65個

     いっぱい~! たまご・・!


    CIMG0574_convert_20090111165915.jpg

   いただいちゃいましたぁ~・・ 全部で・・65個・・!
  よくみると・・ なんか~? 色が・・緑・・?

    CIMG0575_convert_20090111170142.jpg

  ん~・・! チョット・・? 分かりずらい・・?

    CIMG0585_convert_20090114135055.jpg

  とりあえず・・割ってみましたぁ~
  左がいつも食べてる、生活クラブ・・右が緑たまご・・!
  黄身の色が・・全然違う! なんか・・?オレンジ・・?

    CIMG0586_convert_20090114135128.jpg

  とりあえず・・持ち上げてみましたぁ~どっちも・・スゴイ・・!!
  味は・・変わりませんでした(笑)
  
  おもしろ写真をば・・もう 1枚・・!
  これ・・な~んだ・・?  超ロングと言う・・パンです!

    CIMG0525_convert_20090107150655.jpg

年とるはずだわ・・娘の成人式

    娘の・・成人式・・  20年振りの着付けとアップ!疲れました~

 2時間奮闘の末・・なんとか形には・・なりました!
仕方無い事だけど! やってないと・・・腕が落ちる~悲しい~ 
着付けバリバリ・・アップ!バリバリやっていた頃の体力や腕前が・・。
懐かしいなんて・・年の証拠です(笑)

    CIMG0577_convert_20090111170342.jpg

  髪が短かったので・・変わり夜会巻き!

    CIMG0583_convert_20090111170800.jpg

  う~ん・・我ながら・・なんとか形にはなったと満足・・するしかないでしょう(失笑)もう写真は撮ったもん!1時間の式だけ・・乗り切れば・・OK!  うん・・うん・・頑張った!と自分で褒めて納得 (^^)v

     本日の ~ 癒し ~ 

    CIMG0564_convert_20090109162738.jpg

 むさしと小次郎の写真目線 ~ ちょっと・・ずれたけど・・!

寒い!お鍋最高!

      寒い日が続きます・・こんな日はコタツから・・出られません~
   手抜きは・・お鍋 ・・! にかぎります。  v(^^)v

    CIMG0555_convert_20090109161833.jpg

 お正月用に取り寄せた・・カニさん・・まだ有りまして・・ 
見た目・・豪華なお鍋になりました~ 
 花咲き蟹さん・・匂いが独特?あまり好きでは無かったのですが・・お鍋にしたら、好きかも!〆は、ぞうすい!我が家は旦那ちゃまがお汁タップリのしゃぶしゃぶ派、私はトロッとした方が好き・・今回は旦那ちゃま派!

    CIMG0563_convert_20090109162650.jpg

    本日の ・・ 癒し~~  唯一の女の子・・ぷにゃ 

    CIMG0562_convert_20090109162323.jpg

 面白い模様してます・・たぬき?きつね?いえいえ・・うなぎ猫!
一度抱いてみようとすると・・皆、納得します!にゅるん・・て抜けちゃうんです、毛並みのせいですかねぇ~不思議な猫です。

 もう・・1人ご紹介・・リボンを巻かれて・・固まった・・福太郎・・ 
今年、11歳・・9kgの・・デカ猫!でも1番の小心者(笑)なんです。

    CIMG0559_convert_20090109162003.jpg

真っ黒い・・スペアーリブ

     オモシロイごはん・・!
             作ちゃいました~!見た目・・マズソ~・・!

    CIMG0523_convert_20090107150405.jpg

 左の・・黒いの・・スペアーリブです・・右は普~通~に・・塩・胡椒で焼きました・・が・・黒いのはブルーベリージャムと、醤油で煮ました・・
味は本当に・・良かったんですが(^^)v 見た目は・・最悪(涙)・・こんなに真っ黒になるなんて、やっぱりマーマレードにしておけば・・  
 良かった~!ナンテ今更、後悔してます・・ 

    本日の~  癒し~  

     CIMG0567_convert_20090109162841.jpg

 昨日は、むさしとラブラブだった・・タレ助・・今日は小次郎と・・
浮気性な!ヤツ!な~んてタレは人でも猫でも・・飼い主以外でも・・くっつければ良いのです。ホント変なねこ顔も性格も・・

庭で5種集めて・・七草がゆ!

       七草で~す 
               大好きなんです 

 今年の七草は~セリ・すずな(かぶ)・以外は庭で集めました・・!

    CIMG0526_convert_20090107150854.jpg

 左~ハコベ・すずしろ(大根)・山ワサビ・明日葉・ワケギ・・で7種!
とりあえず、7種入れば縁起が良い気がするんです・・小心者の私メ!

    CIMG0535_convert_20090108155827.jpg

 と・・云う事で・・おかゆさんとシャケのハラミとぬかずけを添えて・・!
でも~七草って胃袋を休める為なんですよネ~?
我が家の大食い男供には・・3合のおかゆも足りなかったみたい・・ 

 ところで・・秋も七草って有るの!知ってます?
ハギ・おばな・クズ・なでしこ・おみなえし・フジバカマ・あさがお・・
子供が幼い頃、一緒に覚えてしまいました(笑)意味は知りません(笑)

   本日の~ 癒し~ 

   CIMG0531_convert_20090108155709.jpg

 タレとむさしのラブラブシーン  こうやって見ると、むさし君も大きくなってますなぁ~つくづく・・実感!手も足も短いままなので・・幼く見えるんでしょうか?

カツオのカツ・ハワイ風~アクカツ!

          そろそろ・・お餅も・・おせちも・・
                        終わり・・ですねぇ~

    CIMG0476_convert_20081219173735.jpg

    カツオのカツ・ハワイ風  ~ アクカツ ~ 

 名前はしゃれてますが・・要するに、カツオのカツ(笑)
 カツオは短冊に切り、塩・胡椒・・海苔で巻いて溶き卵・小麦・パン粉でミディアムに揚げます・・ソースはチリソース(市販)ベースにナンプラー (大1) ・ケチャップ (大2) ・トマト・たまねぎのみじん切り (大1) タバスコ適量

 結構・・美味!でした。回りはサックリ中はムッチリ!ちょっとごはんのおかず?って感じではないかも(笑)横のモヤシさんは私お得意の、塩抜きしてないザーサイを千切りにして・・一緒に炒め、味付けはウェィパーのみ!これはおかずにピッタリ!でした (^^)v

   本日は私の癒しも アップ~!

     CIMG0519_convert_20090107150019.jpg

   小次郎 (左)・むさし (右) 多分・・同じ年!只今6ヶ月?
 名前だと仇同士なんですが・・とても、仲が良いです・・もぉ~かわいくって~食べちゃいたい位 (笑)

簡単・・きりたんぽ!

      本日も ・・ お客様 ~ 

           特製!!きりたんぽ ・・ でおもてなし ~!

    CIMG0477_convert_20081219173812.jpg

 きりたんぽ ・・ は前日に炊きたてごはんを適当~にオカマの中でつぶし、串には刺さず適当~(笑)に細長くにぎって ・・ 冷蔵庫でラップをせずにトレーで乾かしておきます。オーブントースターでこんがり焼いて ・・ 我が家流!醤油ベースで鶏肉・ごぼう・セリ・舞茸・ネギはかかせません
 売っている、きりたんぽより・・香ばしくてモチモチしているんでは・・と自画自賛・・(笑)実は、高いから作るんです・・家の大食い家族には足りなさすぎて・・作るしかないんですねぇ~

残り物!でも贅沢~でしょう?

       残り物 ・・? でも ・・ 贅沢~!!

    CIMG0511_convert_20090102132341.jpg

 刺身で頂いた、伊勢えびで ・・ お味噌汁!!おみやげの焼き鳥で・・親子丼!! この時期、助かるのは吸い口の・・アサツキ!なにも育たない寒さでも、このアサツキ君だけは育ってくれます。

これぞ・・海の幸三昧!

        なんて・・!贅沢・・! 海の幸三昧・・!

                  超~美味!でした・・ 


   特別の・・お客様でした・・ので・・マズは蟹・・ 

   CIMG0518_convert_20090102132832.jpg

 タラバ!身が~プリップリッ!うらまやしい・・弾力!

私のお肌にも~なんて・・美味しく頂きました(^^)vv

 次なる・・出番は・・大原直送・・伊勢えび君!

   CIMG0507_convert_20090102132109.jpg

 しっかり・・活魚?  ビンビンはねてました・・!

 控えにおきましては~あわび君・・!

   CIMG0479_convert_20081225154748.jpg

 もぉ~  ダウン!こんなの良いんでしょうか・・?


 チョット・・罪悪感が・・でもねぇ~人間、いつまで・・食べれるかわかんないじゃなですかぁ・・しっかり!食べちゃいました!Wiiで・・年末年始に体重が増えた覚え・・あの通りになりそうで・・恐怖(ーー;) でも!食べちゃったし・・本気でwii・・がんばる!!気持ちは・・ある!???

年越しそば~おせち!

         あけまして おめでとうございます

        本年も よろしくお願い申し上げます

   CIMG0509_convert_20090102132258.jpg


 しばらく振りの・・アップでございます・・ご無沙汰致しております・・
日頃の手抜きのお陰様で・・忙しくて・・忙しくて(涙)
30日から来客・・今日もこれから、お客様!ので・・写真だけのアップで・・・・って、いつもと変わんない!


    年越しそば~ 出来る限りデカイ海老!

   CIMG0512_convert_20090102132418.jpg

 おせち~ 今年は、栗きんとんのきんとんまで・・

栗! なんです・・後は筑前煮・高野豆腐・・

   CIMG0514_convert_20090102132534.jpg

 我ながら頑張ったんです・・調子ワル!とか云いな

がら・・年明け早々自画自賛です(失笑)

   CIMG0516_convert_20090102132658.jpg

 おぞうに~ 岩手風  イクラも作りましたぁ~


      CIMG0515_convert_20090102132614.jpg

 私がこんなに頑張っているのに・・コヤツの・・こののどか過ぎる顔・・正直・・癒されます!

     CIMG0517_convert_20090102132743.jpg

 バタバタで始まった2009年・・今年も・・マイペースを貫きます(笑)

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
