

カレー

    旦那ちゃまの大好物 ☆ カレー ☆

    先日・・歯医者さんに・・行ってきました・・。。
    きっと・・ヘロヘロで、帰宅になると・・行く前に夕飯のカレーを作ってでかけました。。
    我が家特製・・一味・自家製梅チャツネ・ハバネロパウダー・胡椒めいっぱいの辛~いカレー。。
    大正解!・・・緊張と・・痛みで・・バタンキュ~。。

    カレーって旦那ちゃまは大喜びでしたが・・何も・・

    CIMG1730_convert_20090628155756.jpg

   ここまで・・大量に食べなくても・・ちなみに息子は・・1342グラム・・・。。
   開いた口が・・塞がりません!(お皿の重みは入ってませんヨ~。。)

   オマケに・・・

   CIMG1731_convert_20090628155827.jpg

   私用に作ったナン!まで・・!ペロっと・・。。
   結局、私は歯がいたくて・・ご飯は食べられず・・ ベソベソ(涙)
 
   もしかして・・これならたべられるかと・・買ってきたシュークリーム

   CIMG1732_convert_20090628155904.jpg

   このシュークリーム・・・でかい!

     CIMG1734_convert_20090628155938.jpg

   こんな~です・・。。
   見た目ゴツゴツ・・でも・・サクッと美味~!!なんとか食べれたじょ~ ^^v

   次の日のご飯・・もう1日分は残るだろうと、期待していた・・私は間違ってました・・。。
   ほとんど残らず・・仕方なく・・オムライスカレーがけ!

     CIMG1747_convert_20090628214312.jpg

    オムライス~中のごはんもカレー味・・ ^^v
    玉ねぎ・ウィンナー・ピーマンをマーガリンで炒め。。
    カレー粉・ガラムマサラ・市販のルーを包丁で砕いてごはんに味付け。。
  
    玉ねぎ・トマト1個・4枚だけあったハムをオリーブ油で炒め、トマトジュース3本に1.5倍の水
    コンソメと塩・胡椒で味を整えて・・バジルをちぎって入れて簡単トマトスープの出来上がり~!

    歯医者さん・・でだるだる~2日間・・カレーでごはん乗り切ったじょ~ ^^v
    何年振り?の歯医者さん・・・いやぁ~やっぱ嫌い~。。
    でも・・・通わないと・・気分・・重~い・・はぁ(涙)
    


キヌサヤ~沢山!

    キヌサヤ・豆腐と玉子とじ・鶏肉団子の甘辛煮・トマトサラダ

    CIMG1492_convert_20090514172707.jpg

     トマトがいっぱい~オリーブ油とレモンで和えて手抜きのサラダ!
     キヌサヤ・・いっぱい~玉子でとじて・・またまた手抜き~。。
     肉団子・・砂糖・醤油で煮付けて・・新きゃべつの千切りと~。。

     デザート・・・止められなくなってます・・デブッたら・・ど~しよう^^;;
 
     CIMG1530_convert_20090521235015.jpg

     by oisix これ・・おすすめ~!もちもち・・つるん。。

    仲が良すぎ~娘のにゃん~左がチョコ・・右が耳尾(じっぽ)

    CIMG1424_convert_20090430234132.jpg

    こっちも仲良く・・・30%off シール・・^^

    CIMG1440_convert_20090507102728.jpg

    むちゃ君だけ・・丸1日つけてたの~・・。。

    CIMG1441_convert_20090507102800.jpg

    忙しい・・といいながら・・こんな事やって・・ま~す。。 ^^;;

    これから・・恐怖の・・歯医者さん。。
    近くに良い所が無くて・・1時間かけて・・遠くまで・・行ってきます(怖;)

   帰宅したら・・ぐったり~だろうなぁ・・。。

免許更新=カルフール

     5年に一度・・・とは言いながら・・やっぱり!めんどい・・!
     免許の更新・・・まして・・今回は娘の初めての更新・・一緒に行ってと泣きつかれ。。
     しぶしぶ~ ^^;;

     まぁ・・いいっか!中学からの同じ日生まれの大親友と講習一緒に受けられたから・・。。
     珍しいでしょう?同じ誕生日で・・大親友 性格まるっきり違うんですけど~(笑)
     私の後を・・くっついてくるの~^^同じ美容師!第一子も同じ歳・・・縁ですねぇ。。
     
     娘の講習は、私達より1時間30分も長い!
     待ち時間も・・お茶して、喋っていれたし・・。。

     サ~テ!お待ちかね・・カルフール ☆

     ランチしたのに・・写真・・また忘れた~ ^^;;

     お目当ての・・お買い物~!!

     カルフールブランド・・・。。
 
     CIMG1721_convert_20090623120042.jpg

     左のゲラントの岩塩は・・お気に入り!5本のまとめ買い。。
     お友達のお土産にも・・ ^^;
     カルフール自慢?の・・ロースト丸鶏!これが、夕飯!

     CIMG1717_convert_20090623115328.jpg

    早速買って来た・・パスタとソース・・いんげん茹でて・・なんか?アメリカみたいな食卓。

     CIMG1718_convert_20090623115436.jpg

    使ったソース・・これ!オススメ~ ^^v

     CIMG1719_convert_20090623115513.jpg

    ワインとチーズのセットと・・美味でした~。。

    お久し振りに親友と会って、ランチして・・買い物して・・ ^^
    楽しい1日でございました。。(ちょいお疲れ~;)

生姜焼き

   生姜焼き・・新玉もいっぱい!食べて~^^v

   CIMG1627_convert_20090611205851.jpg

    この間から・・気づいてはいたのです・・ ^^;;
    包丁の切れ味が・・悪い事・・・さぼってました・・包丁研ぎ!

    こちらが・・20数年来のお付き合いの・・砥石君達☆

   CIMG1573_convert_20090602175752.jpg

   右の子は・・手抜きのお助け君・・荒研ぎ石・・と3段階の砥石君達。。

   CIMG1574_convert_20090602175836.jpg

   1時間かけて・・研ぎ終わりました~。。
   小さいのが・・2本・・もとは・・一番手前のと同じ位の大きさでした・・ ^^;;
   ペティナイフじゃないんです・・研ぎ続けて20数年・・ここまで小さくなりました。。

   愛着(ケチ?)があって・・・捨てられないのよ~ ^^;;
  
   今日のにゃん馬鹿写真館~~☆
   むちゃ君の・・・かくれんぼ☆  ボクかくれてるの~。。

   CIMG1496_convert_20090514172907.jpg

   でもネェ ^^;; 頭隠して尻隠さず・・ ^^;;

   CIMG1497_convert_20090514172950.jpg

   今日は・・予約投稿で~す。。
   今頃・・私は免許センター ^^;; 一応ゴールドなんです・・が、講習があるんですよネ。
   んにゃ~~めんどい!
   カルフールを楽しみに・・行ってきま~す。。



     

    息子ちゃん・・バースディ☆
      お友達から~プレゼント!なんか?意味があるらしい?


     CIMG1672_convert_20090617173304.jpg

    分かります??マンガの内容に関係あるらしい?のですが・・    私には???

    お友達君達と、私メ!ないしょメールを・・しつつ・・サプライズパーティ!!

    お友達君・・チーズフォンデュが食べたい!
    息子のパーティに・・リクエストされちゃいました・・。。

   CIMG1673_convert_20090617173414.jpg

   息子から・・聞いたんだって・・私のフォンデュ ^^;;
   
   CIMG1674_convert_20090617173446.jpg

   こんだけの・・具に・・フランスパン・・・ナント! 4本 !
   スゴイわ~さすが・・男の子・・・。。

   具・・落としたら・・両隣にチュ~・・(本当にそんな、決め事あるみたい。)

   CIMG1675_convert_20090617173519.jpg

   写真撮るから・・そのままストップ~!早くして~(悲鳴)←お友達君
   あはは~~わざと・・君を・・狙って写真撮ったのよ~ ^^v
 
   サプライズだったから・・息子の顔が・・おもしろかった~。。

   そうそう・・ササミ・・杏大ママさん のレシピなの~。。
   今回はシソは巻かなかったけど・・チーズに・・GOOD!
   ママさ~ん!!大好評だったじょ~。。

   いつも、ありがと~ ^^v

真竹の筍

    真竹の筍~~まだ筍食べれるの~。。   

    CIMG1610_convert_20090608164723.jpg

    真竹は伸びたの・・食べるけど・・こんな~の掘って来ます・・

    CIMG1609_convert_20090608164649.jpg

    アクが少なくて・・美味なの~。。
    ご飯は・・筍の煮物。。

    CIMG1688_convert_20090617173705.jpg

    すずめっこ~元気で~す。。ちゃんとカメラ目線でしょう? ^^;;

    CIMG1690_convert_20090617180853.jpg

    
    箱の中で・・エサ獲り練習中    

    CIMG1689_convert_20090617174329.jpg

    なんや、かんや忙しくって・・ボチボチ更新しておりま~す。。
    なが~い目で・・らいおんをば・・よろしくお願いしま~す。。 ^^v

海苔キター

       食べ切れなかった・・ホタテ~手巻き寿司

    CIMG1602_convert_20090608164301.jpg

    海苔も届いた~。。 50枚入り・・75袋・・^^;;

    CIMG1588_convert_20090603153939.jpg

    海苔・・・スンゴイ量でしょう??年2回、私がまとめ役で・・15人位で注文。。
    問屋さんに卸す前のお店に直接お願いしてます・・安くて、美味しいの~。。
    我が家はここの海苔以外・・食べたくない。。
    ので・・引越しした先でも、お友達誘ってまとめ買い!もう20数年のお付き合い。。

    美味しい海苔・・届くと必ず・・手巻き~!
    昨日の活きの良いホタテ君・・まだ元気だったので・・ネタに・・。。

    後は・・在る物で・・テキト~に・・
    
    サーモン・ランチョンミート・シーチキンと新玉のマヨ・納豆とんぶり・・タラコ
    オススメは・・↓ これ! シーチキンマヨと納豆とんぶり

     CIMG1603_convert_20090608164333.jpg

    海苔が美味だから~具なんて・・なんでも包めばいいのぉ~ ^^v

    にゃん馬鹿写真館~~ ☆

     CIMG1659_convert_20090612160226.jpg

    ど~いう寝相なんでしょう??これが・・だんだん・・・

     CIMG1660_convert_20090612160300.jpg

    なぜか??抱き合って寝てる~~ ^^;; ちなみに、どっちも男の子 ♂

でっかいホタテ

     頂き物~☆ でっかい!ホタテ~☆
       お友達から~ 娘の誕生日プレゼント 


     CIMG1590_convert_20090603154104.jpg

     なんで??って聞いたら・・・誕生日思い出しちゃったから~ちょっと・・遅れたケド。。
     届いてビックリ!・・デカッ・・・!!
     娘っ子・・大喜び~。。そりゃ~そ~でしょう ^^;; 大好物だもんね!!
     送ってくれたの・・私のお友達よ~忘れないで!

     何して食べたい??
     ん~~。。刺身!焼く!・・・あとは??
     まず・・バターで・・焼きました~ ^^v このデカイの・・娘・・4個!贅沢~。。

     CIMG1594_convert_20090608163548.jpg

     次は刺身・・私の大好きな、↓ を塩抜きして・・漬け合わせ!

     CIMG1593_convert_20090608162555.jpg

     彩り良いでしょう?? 味も・・シャクシャク・・美味!

     CIMG1595_convert_20090608163831.jpg

    折角の大振りなホタテ・・・歯ごたえ楽しみたい・・横にスライスではなく。。
    縦に4ツ割り!で・・1人2個・・! 甘~い! すんごい甘さ・・こんなの初めて~。。

    ありがとう~ Y子さん・・とっても美味しくいただいちゃいました~。。

   デザート??おまんじゅう!!

     CIMG1591_convert_20090603154140.jpg

   コチラも頂き物~。。 

     CIMG1604_convert_20090608164410.jpg

   栗がまるごと1個入って美味でした~ ^^v

   実は・・・洗濯機が・・壊れてました・・日曜日に・・ナンカ?臭い・・こげた匂い・・ 
   11年と2ヶ月頑張ってくれました・・ご冥福を・・ ^^;;

   下着の手洗いなんて・・なんて・・久し振り。。疲れた~。。
   梅雨前に洗って置きたいものも・・待ちました。。5日間!

   キタ~!!

   CIMG1658_convert_20090612132923.jpg


  と・・思ったら・・すかさず。。むちゃ君の・・寝床?遊び場?
  ドラムの中の洗濯物に・・じゃれてマス。。
  スンゴイ・・静か~本当に洗えてるの??しばらく・・昔懐かしの〇〇コ座りでガン見! ^^;;
  旦那ちゃまも・・同じ事してた~・・お馬鹿な夫婦デス。。



アスパラ肉巻き

     またしても~まねっこ~~^^v 
    アスパラの肉巻き・ゴボウサラダ・新玉とキヌサヤの卵とじ

    CIMG1579_convert_20090602180138.jpg


   皆さんのブログで・・随分拝見してました・・
   ちるちるさん
  のアスパラの肉巻き~よだれを・・たらしつつ・・^^;;
   我が家は量が、多いからあきらめつつ・・・でも・・アスパラ10本頂きまして・・。。
   願いは叶う!なん~て ネ ^^
   早速作りました~・・旦那ちゃまの仕事上、にんにくは使えないので・・
   岩塩・粗引き黒胡椒た~っぷり! きゃ~美味しかったの~ ^^v
   ベーコンより巻きやすくて、肉がアスパラと、とてもマッチして・・ナンテ美味!   
 
   ちるちるさ~ん!ありがとう~ ^^ 我が家の定番に決まりましたぁ。。
   
   ゴボウサラダ・・・我が家流~。。

   ささがきゴボウを・・2本分!水にさらして、3ツマミの塩でもんで・・   

      CIMG1576_convert_20090602175959.jpg

    水切りして・・よそう器に入れて、ラップをして・・5分チン!

      CIMG1577_convert_20090602180032.jpg

   シナ~ってしたら、絞って・・マヨ(大3)・胡椒・酢(大1)・ごまで和えて・・
   水菜を混ぜてできあがり~。。

      CIMG1578_convert_20090602180107.jpg

   食物繊維タップリ!召し上がれ~~ ^^v

   デザートは頂き物の・・クッキー?焼き菓子?

      CIMG1547_convert_20090524175437.jpg

   ちょっと・・有名らしいんだけど・・そういうのには・・疎い私メ!
   美味しく頂きました~。。 v(^^)v

   なかなか・・更新できてません・・(涙)
   忙しかったり・・PC息子に占領されたり・・etc.....etc.....
   皆様のところへの・・おじゃまが遅れたら・・ごめんない。。


ぶたヒレ肉のマスタードソース

    ぶたヒレの粒マスタードソース・チコリのカナッペサラダ

     CIMG1242_convert_20090410200838.jpg

    ぶたさんのヒレ肉・・塩・胡椒で両面焼きます・・白ワインでフランベ。。
    ボッ!スキなの~あの青い炎~。。 なんか?悪いクセでもありそう(爆笑)
    最後に粒マスタードで味をしめて・・ ^^v

    oisixのチコリ・・シャクシャクして・・美味でした~。。
    サーモンと新玉ねぎ、チリソースをかけただけ~。。

    CIMG1241_convert_20090410200749.jpg

   チコリ・・好きなんだけど・・お高いのよねぇ~ ^^;;
   五穀米とコロコロ野菜のスープを添えて・・。。

   ちょとリッチな、デザート~。。 モンテール ^^v

   CIMG1227_convert_20090407150515.jpg

   お久振り~にゃん馬鹿~写真館
  
   愛嬌、にゃん・・・むちゃ君 ^^
   またしても・・アイドルしてま~す。。

    CIMG1240_convert_20090407150849.jpg

    この格好から~でんぐり返し・・・お手手短いじょ~ ^^;;
        
    CIMG1499_convert_20090514173037.jpg

    最後は・・・おおアクビ~・・ ^^;;

    CIMG1500_convert_20090514173112.jpg
  
   週末・・・息子にPC占領されてました・・自分のが・・調子悪いとか・・
   DVDをコピーするといって・・まる2日・・(涙)
   皆さんのところに・・覗き見にも行けず・・ぶちぶち文句を・・^^;;
   ど~やら・・まだ・・私のPC占領は続くらしい・・・
 
   皆さんのところへの・・おじゃまが・・遅れております・・ごめんなさい。。
   必ずおじゃましま~す。。


ささみの梅シソ巻き

  ささみの梅シソ巻き・かつおのカルパッチョ風
                          フキ煮物・エビ芋煮物
   
    CIMG1558_convert_20090530101350.jpg

   杏大ママさん のまねっこ~。。

    ↑ パンが美味しそう~パン教室やってらしゃるんです~スゴイです~。。

   そろそろ・・庭にシソが・・どうせ抜くなら・・ちょい大きくして・・食べちゃう・・^^v
   杏大ママさんの所で・・拝見しておりまして・・絶対食べたいと・・メモってありました^^v

   我が家では豪快に・・引っこ抜いて来たシソ、根がついたまま、千切りで・・ ^^;;
   根までは・・使いませんよ・・でも・・茎は柔らかいトコまで、使ってしまいます ^^v

      CIMG1557_convert_20090530101316.jpg

   巻いて・・チン!詳しい、きれいな作り方は杏大ママさんのところにおじゃまして下さいね。
   
      CIMG1559_convert_20090530101425.jpg

   さっぱり・・・美味でした~。。梅たっぷり!入れたので・・ごはんススム~!
   簡単で・・美味・・これは・・オススメでございます~。。

   かつおのカルパッチョ風・・自家製アンチョビ(刻んで)・オリーブ油とレンジでチン!
   下にスライス新玉た~っぷりひいて・・シソ千切り山盛り!
   アンチョビソース冷えた所にバルサミコ酢を入れてかけました。。

   新玉消費~デッカイの2個も使ったのに・・甘っ!美味!

   今日の・・にゃんズ・・・じゃれております・・。。

   CIMG1562_convert_20090530101621.jpg

   ガラスのフタの下に・・じゃれ棒が・・お馬鹿にゃん・・フタに突進するんです・・
   ごん・・・も~爆笑もんでした・・。。

   忙しくて・・更新がなかなか出来ずにおります・・m(--)m
   友人が二人も同じ日に腎臓結石と癌で・・入院(心労)
   次の日に事故で・・また1人・・。。
   来客が続き・・なかなかPCを開けません・・・

   皆様のところにも・・おじゃまできずにおります・・ごめんなさい。。
   少しずつですが・・おじゃまさせていただきま~す。。
   
   

ランチ

     大好きな友人と・・ランチ~^^v

     CIMG1582_convert_20090602175324.jpg

    友人に誘われて・・行ってきました~☆1ヶ月位前に出来た、お店なんだって・・。。
    ランチは全品¥800!パスタがメイン?4種のパスタセットと、ハンバーグセット

    自家製パンと飲み物も付いてました・・。。
    まず・・パンが・・バターナイフが可愛い!

    CIMG1584_convert_20090602175402.jpg

    私は鶏とブロッコリーのクリームパスタ~。。
    少しにんにくが入ってこってりし過ぎないソースが美味。。

    CIMG1585_convert_20090602175440.jpg

    友人は、ズキーニとベーコンのトマトソースパスタ。。
    二人で、シェアして・・トマトソースのは・・ちょいにんにくが・・きつかったカモ。。
    どちらも・・ボリュームたっぷり、美味でした~。。
    友人はぷらす¥300で・・デザートも・・私は、お腹苦しくて、写真忘れた~ ^^;

    体調が悪かったので・・お誘い・・延ばして貰って・・やっと行ってきました・・。。
    楽しかった~。。やっぱり・・いいなぁ~お友達との時間。。
    とりとめの無い話ばかり・・なんですけどネ ^^v

    久し振りに・・すずめっこの世話も忘れて ^^;;ストレス解消です。。
    でも・・ネ・・帰宅すると、旦那ちゃま・・あんまり食べない!って・・困り顔。。
    私が、あげると食べる、食べる!顔覚えているのかしら・・??
    かわいい!・・!!複雑な気持ちだ~。。

    お久し振りの・・お出かけは少々疲れました。。
    夕飯は・・手抜き~。。
    頂き物のそら豆の玉子とじ・シュウマイ・水餃子 ^^;;

    CIMG1561_convert_20090530101540.jpg

    あはは~^^;;  あるもの適当に・・並べただけ・・餃子とシュウマイなんて・・
    似た物!ばっかり・・ ^^;;

    嬉しい事がありました~お友達のだるまこさんが・・ニラ肉味噌丼を作って
    くれました~!きゃ~うれしい!ありがと~だるまこさん!
    だるまこさんのブログは、スンゴイ!雄大な自然あり・・ごはんあり・・なんといっても!
    オットさんとのトークが絶妙におもしろい!おじゃましてみてネ ^^v


    

     土曜日は・・こんなごはん、でした。。

    旦那ちゃま・・忙しく・・ごはんを食べる間が無い~・・

     CIMG1569_convert_20090531114206.jpg

    時間が無い・・夕ご飯!どうしよう?帰ってから・・11時に食べる? 
    昼も・・ゆっくり食べる時間無いほど・・忙しく・・パンかじって終わり。。
    おにぎり食べたいなぁ~。。ってリクエスト~。。
    往診に行く車の中でなら・・食べれるから・・おにぎり 

    せめて・・炊き立てご飯で・・おにぎり、作ります。。
    鮭・おかか・タラコ・・海苔は・・歯につくから使えない。。

    厚焼き玉子も・・・おじゃこと万能ネギとマヨをくるんで・・。。

    CIMG1564_convert_20090531113941.jpg

    厚焼き玉子・・・久し振り~って喜んでくれました・・。。

    息子は・・友達と外食・・!
    娘は数日前から・・ラーメン食べたい!それも・・インスタント!

    CIMG1565_convert_20090531114019.jpg

    んで・・チャルメラとんこつ、2玉の素らーめん。。
    私は・・パンに新玉山盛り・・ピザパン・・・

    CIMG1560_convert_20090530101500.jpg

    たまには・・こんな日も・・ありカモ?
    旦那ちゃま・・炊きたておにぎりは旨いなぁ~!って喜んでくれたし ^^v
   
    全然・・たまになら・・いいのかも~!なにせ・・楽だったし・・ ^^v

    にゃん馬鹿~・・窓を開けたときの・・ずら~にゃん!

    CIMG1532_convert_20090521235215.jpg

    昨日は・・雨と・・曇り・・雨の合間に窓を開けると・・こんな感じ!
    実はカーテンの後ろにも・・・外から写すと・・もっとおもしろいんです・・
    また・・今度  写してみま~す。。 ^^v

    明日は・・お友達と、おでかけ~ 体調悪かったので・・延ばしてもらってました。
    私の事だから、はしゃぎすぎて^^;; たぶん疲れてます(笑)。。
    ブログは、お休みさせて、いただきま~す。。

    皆様の所へはおじゃましたいとは思っているのですが・・遅れましたら・・ごめんなさい。。

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
