

懐かしの・・心太突き

     これ・・・な~んだ???

      CIMG1926_convert_20090826144003.jpg

   お友達から頂きましたぁ~☆ 昔懐かしい・・トコロテンとテン突き?!(突き器はお返ししま~す。。)
   手作りのトコロテン・・・ヤッパリ夏の食べ物ですネ ^^v サッパリ美味!!
   梅酢と醤油少々で食べました~。。 ありがとう~Yちゃん☆

      CIMG1945_convert_20090903164847.jpg

   今年・・・何故か??初めてのトコロテンでした・・夏には必ず食べるのに??
   ツマミにもGOODでございました。。

   キャベツとキムチの豚肉炒め・ゴーヤチャンプルー・オクラのお汁

      CIMG1867_convert_20090804230813.jpg

   ゴーヤは・・・もちろん!我が家産 ^^v
   今年はできるのが・・・遅くって・・・1ヶ月半程??前からやっと食べられるようになりました。。

   ☆ゴーヤは縦半分に切って、ワタ・種をスプーンでこそぎ取りスライスします。
   軽く塩をして、サッとお湯にくぐらせて・・下処理してから使いま~す。☆

      CIMG1853_convert_20090803151235.jpg

   こちらが・・・収穫品 ^^v 今年はミニトマトとオクラ・ナスがとても良いでき。。
   ゴーヤは去年も作った品種・・・苦味が少ないの 形がちょっと違うでしょう??
   生ゴミを、せっせっと埋けてくれる旦那ちゃまのお陰で・・・無農薬・有機栽培!!

   とっても狭い菜園ですが・・ほとんどお野菜買わずに済んでます。。
   この時期になっても・・蚊に刺されるのが・・難点ですが、家計と地球にやさしいんです ^^v

   蚊・・・って言えば、私は刺されると・・とんでもなく腫れて1週間は痒くて・・
   とてもしんどいのですが・・・旦那ちゃまと娘は水で洗えば・・もう平気!

   あげく・・娘なんて・・蚊がとまっても、たたかない・・払うダケ・・ナンデ~タタケ!(殺)
   私の天敵!憎き蚊!殺さないの!
   娘・・害ないじゃないってケロ・・ ^^;・嫌~病気の媒介ヨ~!!

   私が庭に出る時は・・長袖・長ズボンは当たり前・・・

   絶対の必需品は・・・コレ!!

       CIMG1955_convert_20090903185252.jpg

   このネット付き帽子が無いと・・・顔まで・・ブチブチ~きゃ~最悪~!!お岩さんだわ~。。

   娘は宇宙人って笑うケド・・私から言わせると・・刺されても平気な2人が宇宙人!!
   本人必死!でも暑いのと、見えづらいので・・・1時間が限度(汗;)
   熱中症になちゃう~(今日ならOK) 
   サウナ・・ダイエットいえいえ・・夏の収穫は、地獄でございます~。。

   だいぶ朝夜は・・涼しくなったケド・・まだ・・長袖・長ズボン(どちらも・・2重^^;)じゃ~チトキツイ!
    
       
    

     墓参り・・・行って来ました・・・疲れた。。

     我が家のお墓は・・・遠いんです・・・千葉県を横断して・・。。
     行ってきました・・。。 疲れたじょ~!
     と云う訳で昨日はヘタレ~してました~^^;;
     
     でも!楽しみも~~ ^^v 1つ目はココ!

     CIMG2070_convert_20090928160445.jpg

     北習志野の駅裏のラーメン屋さん! 旦那ちゃまと結婚する前からのお付き合い ^^
     オススメ!がワンタン麺。。子供達はお腹の中からのお付き合い ^^;;

     CIMG2071_convert_20090928160528.jpg

     実は・・このラーメン!すごい量!麺1.5玉プラスでかっワンタン!!
     若かりし頃 (笑;) は食べてたんだけど・・・今じゃ!とても無理 ^^;
     横で息子が残りを狙ってる・・もうちょっと待って・・母さん麺が減ってないヨ!
     食べてる~ワンタン(私)・・・早くぅ~どうせ残すんでしょう!(←↑息子)

     自分はバキュームのようにさっさと食べつくし・・私のに照準当ててる~^^;;
     しっかり!息子に取られ・・まだ食べれたノニ~・・・ぶちぶち・・私。。

     いつもの・・やりとり・・^^;;
     お墓参りに行く年2,3回の楽しみラーメンで~す。。     
          

     2つ目の楽しみ~ ^^v カルフール幕張で寄り道 ^^v

     田舎じゃ買えない!いろんな食材がと~っても楽しいじょ~。。
     特にチーズや生ハム・調味料エトセトラ・・・。。

     CIMG2078_convert_20090928160715.jpg

     今回も色々買い込んで・・^^;; 来ました~~。。
     一番左のドクロのついたビン4本セット・・タバスコ???

     辛いの大好きらいおん!しっかりゲット!タバスコにしては高いの・・¥1680??
     
     CIMG2072_convert_20090928160602.jpg

     注意書き・・!!心臓の弱い方・・あはは~^^;;
     
     はっきり!云って!ナメテたじょ~ ^^;
     4段階の辛み!3番目に辛いのを・・・食べてみたの~
     生春巻きにドバッ・・口が広くてかかちゃった。。
     タバスコみたいにチョビ出しじゃなく・・ソースもドロッてしてる~・・

     まぁ~いいわ・・そのまま口へ・・・からっ辛い!・・NO~~痛い!
     口の中のこの痛いの・・ど~しよう・・動きが止まった!わ・た・し・・!!

     えぇぇぇっぃ!飲んでしまえ~。。ゴクッ!涙目・・。。

     ハバネロパウダー1口に一振りしちゃう私が!痛い!!オドロイた~!!
     それを見ていた旦那ちゃまと娘・・。。お腹を抱えて笑い出した・・・。。
     よっぽど辛いんだ~~って!爆笑;し過ぎ!!

     みなさん!もし!・・食べる事があったら・・くれぐれも・・御注意を。。。。。

     


     

今月の蕎麦&まねっこ!

     今月の~蕎麦打ち~~♪ & まねっこ~~♪

       CIMG1984_convert_20090911164054.jpg

     お久し振りで・・天ぷら蕎麦~~♪(ちょっと・・涼しくなったかラ^^v)

       CIMG1985_convert_20090911164125.jpg

    天ぷら・・もちろん!エビ!あとは~椎茸・ナス・舞茸・オクラ・・
    ここまでは!ふつ~でしょう?!
    今回は違うじょ~ ^^v ^^v 

       CIMG1986_convert_20090911164152.jpg

    オススメ!はコレ!!ちるちるちゃんも、つくれぽのゴーヤの天ぷら!
    チーズが入っているので、最後に揚げました~!
    めっちゃウマッ!! 流石ちるちるちゃんのつくれぽ~ウマウマ(←これもまねっこ^^)
    
    あと・・我が家の今の時期ならではの、定番!バジルの天ぷら~~!
    ちょっと珍しいでしょう??香りが良くって!オススメ~!で~す。。

    でざーと~~時期ですネ~またまた頂いちゃいました。

      CIMG2064_convert_20090926122109.jpg
    
    あはは~~杏大ママちゃん・・2足お先に・・ ^^; ごめんちゃ。。
    美味しく・・・食べちゃった~ ♪♪    
    

ぱーとツー♪

  シルバーウイーク~~ぱーとツー♪

   とっても良いお天気~♪
   お友達夫婦で午前中に、旦那ちゃまの治療を受け(←目的の・・半分?!)
   午後から、コンビニでお昼を仕入れ、初ハゼ釣りに~~ ^^v

   今年のハゼ釣りは・・我が家もお初・・・釣れるかだいぶ不安・・。。
   でも・・予想に反して・・釣れました~~って・・。。 ^^;; ↓ これ・・・ ^^;

      CIMG2054_convert_20090923000814.jpg

   見えます??見たことも無い・・こ~んな小ちゃいの~~(笑)

                知らないお魚

          ↑ またまた登場!! ぬかちゃんに教えてもらったフラッシュ☆
            クリックしてみてやって下さい~~ ^^v

    もう~~入れ食い状態・・・エサ取りされまくり ^^;; すごい!食欲旺盛なお魚!

      CIMG2049_convert_20090923000642.jpg

    食べられる??知らない・・えぇぇい~リリース!じゃ~~(苦笑;)
    旦那ちゃま、も~大変(汗;) エサ付け・食べれないお魚はずし・・^^;;

    でもネ・・初釣りのちび達は大喜び~ ^^v (坊主よりいいカモ?!)

    釣り続ける事・・・数時間・・ちょっと?だいぶ!飽きて来た・・その時!!
    キタ~~☆ 待望のハゼ!!♪!!

      CIMG2055_convert_20090923000908.jpg

    見てみて~~10センチはあります(驚!) ビギナーズラックだぁ~~。。
        
    今年は、釣れないって・・釣り場にいたおじちゃんが云ってた。。(温暖化??)
    結局・・ハゼは・・もう1匹デカイのが釣れて・・お・わ・り・・(涙)

    夕食は秋恒例の・・・サンマBBQ。。炭火で焼くと、サンマが美味しいぃぃぃ。。

      CIMG2056_convert_20090923000955.jpg

    サンマ・ツブ貝・米なす・きゃべつ・白はまぐり・ウィンナー・焼きおにぎり・イカ・・
    オマケの・・ハゼ(笑;)
    
    と~~っても美味でした~ ^^v 
    GWは・・写真撮るの忘れてたケド今回は、撮影会みたい~ってちび達(笑)
    楽しかったネ~ちび達^^ またおいで~~待ってるヨ~。。    

    ・・・お詫び・・・
 
  いつも仲良くして頂いているちるちるちゃんが私の肉巻きをお弁当でまねっこして下さいました。

   ず~っと作りたかった・・・って嬉しい紹介して下さったの♪

   なのに・・らいおんダメな奴^^;; ちるちるちゃの紹介してナイ・・。。
   ごめんね。ちるちるちゃん!いつも、ありがと~~ ^^v
   お願い! ちるちるちゃんに、ジャンプしてみて下さいネェ~^^v

   ちるちるちゃんのは、女の子らしく、かわゆく小さく作ってありました~~。
   大食いらいおん家とは大違い ^^;;

   ♪♪♪♪♪♪♪作ってくれて。。本当にありがとう~~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


   
      

シルバーウイーク

    シルバーウイーク♪皆さんいかがお過ごしでした~?!
  
     お友達と・・・遊びまくりの・・らいおん ^^;; ご無沙汰致して居りました~ ^^;

     19日から友達家族が、お泊り  ^^v 沢山のお土産~ ^^頂いちゃいました~。
     ぶどう(見て分かる・・笑) 飲んべぇらいおんにお酒!おせんべい!

     CIMG2039_convert_20090923000107.jpg

     手作りで・・右下のアクリルタワシ・・飾り雛・・かわいい~♪

     CIMG2040_convert_20090923000203.jpg

     20日・・別の家族が合流! 
     こちらも!お土産~山盛り ^^;; 同じく!手作りのカゴ!コースター。。

     CIMG2042_convert_20090923000336.jpg

    スゴイでしょう?! 早速・・コースター作り教室開催!全部用意してくれました ^^v

     CIMG2041_convert_20090923000248.jpg

    みんな上手に出来てました~~☆
    午後からは・・三家族・・九人で、お風呂に~♪

    途中でとってもお安いお蕎麦屋さんで昼食。。

     CIMG2043_convert_20090923000438.jpg

    これで・・¥600位?だったかなぁ・・(食べちゃったら、忘れた^^;)
    
    それから・・お風呂へ・・スーパー銭湯?でも・・温泉だったじょ~塩酸臭く無かったモン
    2時過ぎから・・まったり!お風呂三回も・・入ちゃった ^^;;

    お風呂入ってお喋り・・上がって1杯! まったり・・くっちゃべって・・寝て(♂達^^;)
    またお風呂・・で・・夕飯。。

    CIMG2044_convert_20090923000535.jpg

    うふふ~またまた・・エビ!(好きなんだもん^^v)
    
    ちび達の食欲に・・オドロキ!お昼のセットも・・私は食べ切れなかったのに・・ペロっと・・
    小学生で・・一人前食べちゃう~合う度に・・大きくなるじょ~ ^^
    
    「おくりびと」が見たくて9時迄に帰宅~!楽しかった~~ ^^v

    PC開ける間がなく・・お返事書けてません m(==)m すみません。。
    お返事できました~ ^^v 読んでやって下さいマシ♪♪

筍~姫皮の春巻き

     これは・・??うふふ♪ 私の大好物・・!!     

     CIMG1848_convert_20090803150923.jpg

    そうです!!笑;)筍の冷凍姫皮~~ ^^v と生のままスープ用に刻んだモロヘイヤ~!!

    一人暮らしをする息子に・・小さい冷蔵庫を持たせるのに・・・冷凍庫の、掃除!!
    どうしても・・入りきらなかったので・・仕方なく解凍したの~ ^^;;

     CIMG1965_convert_20090908162412.jpg

    春巻きの皮も冷凍してあったので・・
    ど~んと・・春巻き~~16本!あはは ^^;; やっぱり!スゴイ量・・。
    これ・・15本しか写ってナイ・・旦那ちゃまと娘に・・台所でつまみ食いされました~(泣)

    水溶き片栗粉で、まとめてない我が家の春巻き・・
    次の日でも、トースターで焼くとパリパリにもどりま~す ^^v

  コチラは~ほのぼのおやつnikoちゃんの人柄が微笑ましい!本当に、ほのぼのブログからの・・
    まねっこ~^^ 鶏むね肉と春雨のサラダ!!
    鶏むね肉は使わなかったケド・・味付けはしっかり!まねっこ!スィートチリソースが美味!     

     CIMG1964_convert_20090908162342.jpg

   チリソースって・・あんまり使わ(え?)なかったケド・・ブロガーさん達は上手に使いこなしてる~
   しっかり・・まねっこ~^^v こんなに使い方があるなんて・・勉強になりま~す。。

    折角☆  ぬかさんに教えて頂いた・・フラッシュ!
    本日も登場~~ ^^v

            だらしない・・むちゃ

    クリックしてみて~^^v と~っても・・だらしない・・むちゃ君座り。。
    お腹が支えるのか・・まともに座れない・・むちゃ☆オネェ座りか、コレ!
    ダイエットするカイ?むちゃ君・・無理だろうなぁ~^^;;



ぬかさんから・・・

     いつも、仲良くして頂いているぬかさん!
     ぬかさんのブログで・・スゴイ写真のアップをみていて・・やってみたい!
     単純な私メ・・・ぬかさんから・・嬉しい申し出。。
     でも・・・悲しい程PC初心者の私メ・・わかんない・・ ^^;;

     本当に丁寧に何度も何度も教えてくださり・・やっとアップ!に至りました。。

     最初はちんぷんかんぷん・・・でも・・ぬかさんはこんな私を見捨てずに・・(嬉涙)

     何度も何度もメールを下さり・・励まして下さり。。本当にありがとうございました。。
 
     ぬかさ~~ん!!できた!!(悲鳴~~!)     

     にゃん団子
    
     もう~~感動!!最高!!本当に本当にぬかさん!ありがとうございます(嬉涙)

     お願い!です。。写真をクリックをば・・・よろしくで~す。。
     なんの固まりだと・・・にゃん団子~^^v 右から、福太郎・チョコ・タレで~す。。


     まだ・・コメントのお返事出来てません m(==)m スミマセン ^^;;
     
     
     
     

初めての・・動画!

    初めての動画・・・むちゃ君の幼い頃・・。。

   なんだか・・めちゃ!忙しくて・・^^;;と・・云いながら。。
   日曜に帰宅した息子ちゃんをとっかまえ・・教えてもらいました・・
   うまく?アップできると・・いいのですが・・^^;;

   去年のむちゃ君・・今でもなんですが・・ウナルんです。。
   ごはんとか・・お気に入りのおもちゃで遊んでる時など・・^^;;

   それを見ていた娘が、ちょっかい出してま~す。。

       

   ちょっと・・オモカワイイでしょう?

   コチラ・・久々(二年振り^^;)の・・ピザーラ!
   土曜の夕飯!他のこともやってみたくて、PCから離れられず・・
   娘はお友達と出かけ!息子も夕飯食べずに帰ってしまったので・・
   旦那ちゃまと二人きり・・たまには・・いいじゃん!ってピザ!

      CIMG2008_convert_20090916143000.jpg

   ところが・・30~40分でとどけま~す。。が・・1時間待っても来ない!!
   普段温厚な、旦那ちゃまが・・珍しく・・問い合わせしたら・・??

   えぇ?わたし・・やだ~^^; でも余程旦那ちゃま・・お腹すいてたんですねぇ^^;;
   旦那ちゃま、電話・・しました・・まだ出てない!・・えぇぇぇ~~!!
   
   そうしたら・・ピザーラさんの方から・・半額に・・。。ラッキー ^^
   それから・・7分後に届きました~~。。
   久し振りで・・半額で・・ウマウマ ^^ でございました~。。

   私は・・エビと、ピザ2枚・・後は・・あっという間に旦那ちゃまの・・お腹に収まりました。。
   あはは~~よっぽどお腹すいてたのねぇ~^^;;



   



一周年DEまねっこ~

    一周年DEまねっこ~!! ぱ~とツー! 2連発~ ^^v

    皆さんからのお祝いコメント~とっても!!うれしかったで~す。。
    本当に・・本当にいつも、ありがとうございま~す。。
    おばばのせいか?涙腺の緩んでる・・私メ・・ウルウルしっぱなしでございました・・(嬉涙)
    なにとぞ・・これからも・・らいおんを、よろしくお願いいたします。。

    まずは・・ゆみぴいさんのピンチョス~。。(知らなかったじょ~ピンチョス;)

      CIMG1780_convert_20090713173839.jpg

    大雑把な私メ・・ゆみぴいさんのようには・・作れませんでした^^;;
    きれいなピンチョスはジャンプしてみて~とってもパワフルゆみぴいさんで~す ^^v
      
    続きまして~玉ねぎさんのトリのハーブレモン煮

      CIMG1779_convert_20090713173701.jpg

    これも~美味~^^vv
    玉ねぎさんは、フェルトを作ってらして、野球が好きで・・水族館がとてもステキ!(必見)

    ナスの煮浸しと・・お得意のきゅうりの煮物で夕飯でした~。。
    ちなみに・・お味噌汁も・・キュウリ(笑)

     CIMG1778_convert_20090713173556.jpg
        
    こちらの人達は・・キュウリを皆さん大きく育てるんです。。
    この時期・・頂き物が・・ありがたい。。です。。

     CIMG1777_convert_20090713173201.jpg

    一度に頂く量が・・すんごい!の~ ^^;;
    下の肥料の袋・・いっぱい!の・・キュウリ  ^^;; スゴ~クありがたい!の~^^v
    でも・・なかなか・・使え切れないの~ 笑) でも・・ちゃんと食べ切りま~す。。

    デザート~~フルーツロールケーキ

      CIMG1788_convert_20090713175110.jpg

     by 生活クラブ  美味しゅういただきましたぁ~。。

       
  

一周年だ~~☆

     9月9日~~今日は・・私のブログ開設記念日~~☆
        
      この間・・アレッ??私っていつからブログ始めたんだっけ??
      見るのも・・恥ずかしい・・初めての・・記事・・ (今もあんまり変わらないカモ) ^^;;

      もう一年も経ったのねぇ~・・早かったような・・長かったような・・?!
      口下手で・・人見知りの私メ・・なかなか記事も思ったようには書けズ・・。。
      一丁前に・・スランプ?なんかもあったりして・・ ^^;;
      いろんな思い出がグルグル・・・でもネ。。お陰様で、お友達のブロガーさんもできて・・

      つくづく・・みなさんに助けられて今が在る事を実感!
      本当にありがとう~~これからも・・よろしくお願いしま~す m(--)m
 
      記念日!なので・・日頃の感謝を込めて!お得意のまねっこ~~やっちゃいました ^^v
      
     まずは☆いつもやさしい!ちるちるさんのまねっこ~ ^^v 長いもの肉巻き~☆

     CIMG1960_convert_20090908162243.jpg
       
   ちるちるさん のは食べやすく小さく作ってあったケド私は・・らいおん家らしく、でっかく!(笑;)

     CIMG1959_convert_20090908162215.jpg

    28cmのフライパンいっぱいに・・焼きあがってから、切りましたぁ~ ^^;
    焼いても、長芋のしゃくしゃく感が~美味しい~~激うま!娘のはしが・・止まらない!
    ちるちるさ~ん・・ボリュウムあって最高だったじょ~。。
    残った長いも・・千切りにして・・いつもの・・食べ方。。

     CIMG1961_convert_20090908162312.jpg

 
  お次は☆めっちゃかわいいお弁当を作られるとまとママさんのチリマヨチキンのまねっこ~ ^^v 

    CIMG1909_convert_20090826142129.jpg

   とまとママさんのチリマヨソース・・こちらも激うま!今回は・・大好きな海老で・・・^^v
   ソースが超簡単!で美味しい!ハマッたじゃ~。。
   
   懲りずに・・もう一丁・・超!超!元気印の杏大ママさんの巻き巻きちくわ~~

    CIMG1754_convert_20090701173211.jpg

   杏大ママさんのは海苔でちゃんと巻いてあったケド・・面倒臭がりの私は、このまま・・^^;;
   杏大さんのこの方法・・いっぱい詰めれるからスンゴイ!オススメ~!
 そうそう・・ママさんのクマさんみたいな旦那さん!杏大パパさんも楽しいオススメ!ブログで~す ^^v
 
   初まねっこ~~三連発~~^^v

   ゼヒ・・ジャンプしてみてくださいマセ(ジャンプも・・教えて頂いたんだわ~ちるちるさんに ^^)
   他のお友達さんも・・紹介したいケド・・また今度・・まねっこさせて頂きま~す  ^^v
   本当にいつも、みなさんありがとう~ (感謝!大~好き!です♪)
   
   これからも・・らいおん・・をよろしくおねがいしま~す ^^v


さっぱり!純和食

     イワシ~頂いちゃいました~ ^^v
        さっぱり!全~部食べたくて・・・圧力鍋さん登場で~す。。

     CIMG1868_convert_20090808161318.jpg

     内臓を取ったイワシさん・・・でかかった~(驚)
     経木を敷いて・・みりん少々・日本酒 大 3 梅干の種のみ・・20個・ 生姜 数枚
     鍋を火にかけ、蒸気が出始めたら・・10分で火を止め放置~出来上がり ^^v
     圧力が下がったら・・・経木ごとお皿に盛って、はみ出した経木を切って盛り付け!
     経木ごと・・だって~経木はずしたら・・崩れちゃう位に柔らかいの~。。

     CIMG1878_convert_20090808162132.jpg


     娘が聞くんです・・なんで?種だけなの?
     実は食べられるんだから・・もったいないじゃない?!おケチ(エコ!)な私で~す。。

     簡単で・・骨まで食べられて・・我が家の定番おかずです ^^v
     サンマでも美味で~す。。

     寄せ豆腐の冷奴ミョウガの塩漬け乗せ・シメジのお汁・ぬか漬け・枝豆

     あっさり~さっぱり~の夕飯でした~ ^^v 子供達には・・物足りなかったカモ?
     私達、親には・・純和食!日本人で良かった~ご飯でした。。     

     CIMG1877_convert_20090808162101.jpg

     デザート~~☆
     息子ちゃんからの家族へプレゼント!初めてだじょ~(驚!)
     ネットで買ってくれたんです・・・本体より、送料の方が高かったと嘆いていました ^^;;

     CIMG1872_convert_20090808161833.jpg

     これが・・本物!感動~!  美味でございます~ ^^v
     味も感動!でも・・もっと感動なのは・・息子ちゃんが~(嬉涙) ありがと~!

    ・・・PS・・・

     息子ちゃんが・・・やっと!やっと!一人立ちをしました(嬉)
     寂しくなるけど・・・頑張って欲しいなぁ~ ^^v ファイトだよ~息子ちゃん!


          
    いつも皆さんから、嬉しいコメントありがとうございま~す。。
    ブログにおじゃました時に、返事を・・・と思っているのですが・・
    つい記事に夢中になってしまって・・わすれちゃう~ ^^;;

    嬉しいコメントにちゃんとお話したくて・・前回の記事から・・お返事させて頂きました。
    なにせ・・口下手、無精者の・・私メ! 続くように、がんばりま~す     
          

夏の保存食

     またしても~保存食 ^^v  バジルペースト!

    昨日は・・・すごい雨・風台風でしたネ (驚;)
    一昨日から・・庭の台風対策で・・大わらわ!添え木して・・留めて・・
    バジルも・・葉っぱがすごい茂りよう・・風で、ダメになる前に・・山盛り収穫 ^^v
    お陰で・・バジルペーストができました~。。
        
      CIMG1911_convert_20090826142704.jpg

    庭から山盛り収穫したバジル・オリーブ油・にんにくをミキサーで砕いて出来上がり!
    バジルが多いので・・ミキサーのフタは開けっぱなしで回しながら・・バジルを投入!
    ビンに移して、色が変わらない様にオリーブ油を上に流し込み・・冷凍して置きま~す。。
    使う時にパルメザンチーズやアンチョビ・松の実ets・・・を加えて使います。

    今回は・・チーズと塩・胡椒を加えて茹で立てファルファーレマカロニと合えました~ ^^v

     CIMG1913_convert_20090826142832.jpg

    骨付きモモ肉~~だ~い好きなの~ ^^v
    皮をフォークでブチブチ刺して、ローズマリーと塩・胡椒で下味を付け
    オーブンで醤油を塗りながら焼き上げた骨付きモモ肉(お久し振り~嬉!)
    モロヘイヤスープでワンプレートご飯 ^^

     CIMG1912_convert_20090826142753.jpg

    私が利用している生活クラブでは、なかなか骨付きモモ肉が販売されないので・・
    久し振りの・・モモ肉~やっぱり美味しいヨ~ ^^v スンゴイ満足ご飯でした~。。

    

    にゃんも・・・暑いじょ~ ^^;;

       CIMG1937_convert_20090828171244.jpg

    毎日こんな調子・・・ ^^;; あっちで・・デレ~!こっちでデレ~!

         CIMG1875_convert_20090811111734.jpg

       うわ~ ^^;; 今・・・気が付いた・・私の指が・・見ないフリして~~(笑;) 

        CIMG1861_convert_20090804170735.jpg

         あげく・・・こんな・・・頭かくして・・ハラ丸出し!

       CIMG1923_convert_20090826143530.jpg

    本当に・・・この格好・・・にゃん??かしら??
    いつもなんですよ~ ^^; 我が家では・・ヌイグルミならぬ・・イキグルミって笑ってます。。

    昨日は台風のお陰で・・寒かったのに・・今日は・・一転・・暑いよ~ ^^;;
    こんなんじゃ~体調もおかしくなりますね~。。
    古米消費の為にも・・バリバリご飯食べま~す ^^v コチラではもう新米出たんです~!
    早く!新米が食べたいじょ~!   

      

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
