

今年も・・無事に終わります♪

       きゃ~~年の瀬です~^^;;
        あちらも・・こちらも・・あぁぁ~まだ・・終わってない^^;;

        ↑  らいおんの心の焦りでございます^^;
           でもネ・・焦っても!焦らなくても年は越しま~す(笑)
        
        開き直って!年越ししちゃいま~す^^vあはは^^;

        らいおんブログに来て下さる皆様^^
        今年も本当にお世話になりました。。
        来年もボチボチふぁいと!でいきま~す^^♪     
        来年もよろしくお願いしま~~す m(--)m

        来年まで・・・のんびりにゃんのありえない寝相と福顔をお楽しみ下さい^^v

         CIMG2530_convert_20091223173636.jpg

        たれ目で~福顔~~♪

         CIMG2523_convert_20091223173509.jpg

       
        1年間♪ 本当にありがとうございました ^^♪

         どうか良い年の瀬をお過ごし下さいませ♪
        



はあとちゃん♪からの贈り物♪

        うれしい~~贈り物 ♪
        
        はあとちゃんから ♪ 届いたの~~ ^^v

        CIMG2564_convert_20091227201021.jpg
        
       みなさんのブログで拝見・・サラダエレガンス♪
       私も使って(食べて)みたいけど、探しても売ってない~~ってはあとちゃんに愚痴ったの^^;
       そうしたらネ♪はあとちゃん贈ってくれちゃいました~~うれしいじょ~(感涙)

       京都のプリンにお茶まで~ありがと~~♪
       
       早速・・お味見~♪(の前に・・なめちゃった^^旨!)

        CIMG2566_convert_20091228104556.jpg

       チーズトーストに振りかけてみました^^美味しい~~♪
       これが・・ウワサのサラダエレガンス・・感動~^^♪

       うわ~い!!これから何を作ろうかしら~とっても楽しみ♪
       ありがとう~~はあとちゃん


       不良主婦・・らいおん♪夜遊び行ってきました~♪       

       CIMG2561_convert_20091227195621_20091228105858.jpg

       ちょいと・・おしゃれなトコでしょう?ちと・・写真、暗いけど・・
       中も食べ物もおしゃれなの~^^v名前もワンス・アポンナタイム♪

       仲の良いお友達5人で忘年会^^ 忙しいハズなのに・・いいのかしラン(笑;)

       CIMG2550_convert_20091227195247_20091228105803.jpg

       こちらが、お通し♪
       カクテル・ビールなんでも飲み放題で、食事もついて¥4500♪
       
       CIMG2552_convert_20091227195317_20091228105818.jpg

       らいおん、飲みたいカクテルが・・それは三十路ちゃんのところで拝見^^
       ストロベリーフィールド(英語で書いてあって・・おババには読めなくて・・三十路ちゃんに教えてもらったの~)
       頼んでみました・・ジョンレノンの・・曲名って・・
       ママさん!ネットで調べて作ってくれたんです~♪
       何種類かあるらしいのですが・・これなら揃ってるって^^v

        CIMG2553_convert_20091227195350_20091228105832.jpg

       おしゃれ~~♪ ただの主婦は興奮で~す!(後ろがばっちい^^;;)
       それでね・・めちゃ♪美味だったの~~感動でした^^v
       これも三十路ちゃんのお陰^^ありがと~♪

       おつまみ6品にデザートも~~
       ママさんがいい人で飲み放題の最後にジャスミンティー♪
       それも・・こんなかわいい入れ物♪

        CIMG2560_convert_20091227195557.jpg

       7:00から・・11:00まで・・ぺちゃくちゃ^^
       と~っても♪楽しい時間を過ごしてきましたぁ~^^v

       遊んだ分・・頑張らねば・・。。
       あぁぁぁ~~大掃除・・まだ終わってナイ^^;;
 
       これから・・がんばります・・遅いけど^^;;

      メリークリスマスで~す♪

CIMG2535_convert_20091225145805.jpg


         なんだか・・??和風のメリクリ?!になりました^^
         自家製椎茸のシーマヨ焼き・ちらし寿司・ローストチキン・飾っただけのケーキ

         ごはん四合分のちらし寿司・・^^;;
         我が家は、酢飯にしないの・・炊き立てごはんに具を乗せま~す♪
         具は、鰻と自家製イクラ・きざみ玉子・庭産いんげん。。

        
CIMG2538_convert_20091225150006.jpg


         今年はイクラの出来がとってもよかったの~(自画自賛^^;)

        
CIMG2539_convert_20091225150045.jpg


         ローストチキン♪毎年生活クラブで買っていたのですが・・
         今年は丸鳥がでなかったので・・作ってみました^^v

            
CIMG2536_convert_20091225145849.jpg


         ケーキ♪台を買って・・クリーム飾っただけ^^;
         イチゴは高いから・・バナナ~(笑;)我が家の定番^^!

         
CIMG2537_convert_20091225145919.jpg


         息子ちゃんのお目当てはこちら・・シーマヨ焼き家産椎茸~♪
         2回目・・やっと出たのいいケド・・小さい^^;
         前回のでっかいのを期待してたから・・・なんか・・悲しい^^;

         
CIMG2534_convert_20091223173736.jpg


         こ~んな感じで出来たんですが・・小さい^^;
         大きくならずに・・傘が開いてしまった・・。。すご~く・・損した気分。。

         
         日頃のダラケが祟って・・忙しくって・・。。
         なかなかPC開く間も・・あぁぁ^^;;
         年末って・・なんで?こんなに忙しいのでしょう・・。。
         毎年のことなんだから・・もうちょっと計画立ててやってれば^^;;
         これも・・毎年思うこと。。(笑;)

         もうちょっと・・なんとか・・ふぁいと!で行くじょ~^^v



ちるちるちゃん♪のまねっこ♪

      お久し振りで~す♪ヘタレで・・おさぼりらいおんチョイ復活^^;で~す

      復活祝い!!(自分だけ(笑;)・・)まねっこ♪3連発~~♪ させて頂きましたぁ~^^v


         
CIMG2491_convert_20091215115619.jpg


     まず・・ちるちるちゃんの長芋のサクサク揚げ~♪

         
CIMG2494_convert_20091215115720.jpg

 
     ど~んと長芋!1本分^^;;
     サクサクとろっ~楽しい食感^^
     これ?なぁに??って娘。。うふふ・・ちるちるちゃんレシピよ~♪

     美味しい!さすがちるちるちゃん♪って家族絶賛!!
     ちるちるちゃんと言えば・・パリポテ!!また!話題にでました・・。。
     娘がまた作って~~はいはい^^v 
パリポテは、芋嫌いの私でも食べられるじょ~作りますヨ~^^v

     下の紙ナプキン♪三十路ちゃんからのプレゼント♪
     大きくて地が厚くてとっても便利に使わせて頂いてま~す^^v
     ありがとう♪ 三十路ちゃん

     奥に見えます・・揚げ豆腐・・青海苔が残ったので衣にまぶしてみました・・
     香りがとっても良くって、こちらも美味~♪
     
ちるちるちゃんのお陰で新しい揚げ豆腐ができた~^^v
     ちるちるちゃん♪美味しいレシピをいつもありがとう^^v

     
     もう1つ~ビークンちゃんの塩鯖のカレー焼き♪
     簡単にいつもと違う一品に^^v

         
CIMG2492_convert_20091215115647.jpg



     これも美味~超簡単だったじょ~^^
     ただの干物がなんだか、とってもおしゃれ~になちゃった^^v
     ビークンちゃん♪ 美味しいレシピをありがとう♪
 
     みなさんのお知恵^^すばらしい!!
     ネタに困ったら・・ブロガーさんのとこにおじゃま~でお知恵拝借^^v
     とっても助かりま~す。。

 
     
     ここんとこ・・らいおん・・へたれておりました・・。。
     ↓の記事・・書いてる途中で・・フリズって・・何度書き直したか・・^^;;
     記事をアップしたのに・・飛んで無くなり・・ヘタレ・・マックス!!

     年末の忙しさ(日頃の怠慢のつけ^^;)もあり・・。。
     PC開く気力も・・無く。。
     いじけまくりの・・らいおん。。

     皆さんからの温かいコメント♪ 本当にありがとうで~す^^♪
     いじけらいおん・・コメントに救われました~♪
          
     ちょい・・立ち直って^^ふぁいと!!でございま~す^^v
     励まし、心配をして下さったお友達ちゃま♪ありがとう♪
     
     

    

            ぬかちゃんから~お歳暮♪
                      第2弾♪
     
      ぬかちゃんにすごい!いっぱい♪水茄子頂きました^^v
      お料理考えて♪楽しんで作って美味し~~く頂きました~~^^v

         CIMG2479_convert_20091210232241.jpg

      茄子には油が合うじょ~~ゼッタイ^^v
      だ・か・ら!単純に春巻き~~♪
   
      下の紙ナプキン♪三十路ちゃんからのプレゼント^^v
      ちょっと・・柄がわからない^^;・・、ごめんちゃ・・。。
      きれいなチョウチョ♪の柄なの~♪贈ってくれた袋も蝶♪女の子らいくて♪かわいかった^^v
      早速使わせて頂きました~~本当にありがと~三十路ちゃん^^v

         CIMG2476_convert_20091210232112.jpg

      茄子、8等分したのを2個づつ使いましたぁ。。
      トマトとチーズを一緒に巻いて(だいぶ巻きずらかった^^;)
     
      見た目はちょっと・・悪いケド・・気にしない~!
      茄子がでっかいのに・・めっちゃ柔らかい~ジューシィ♪
      やっぱり!茄子って油にとても合う~^^v
      
      それから・・待ってました^^糠漬けさん♪
      でっかいので我が家好みの深漬けになるのに3日かかりました。
      でも・・柔らかいから・・まだ、早く漬かったと思いま~す♪

         CIMG2480_convert_20091210232325.jpg
 
      折角の・・きれいな色が・・だいぶ残念^^;
      (我が家のぬか床・・添加物だから・・ミョウバンいれてないの・・)

      味はめっちゃ旨!!びっくり!
      これが・・茄子^^?って位柔らかくって香りが良くてサクッとろって♪

      これで・・寂しい最後の茄子^^;
      漬物があまりに美味だったので、よっぽど漬けちゃおうかと・・
      でも!せっかくなので・・・別のお料理♪作ってみました。。

          CIMG2483_convert_20091210232448.jpg

      大きなサイコロ状に切った茄子と豚ひき肉・春雨をさっと炒めて・・
      みりん・醤油だけで薄目に味付け♪レタスで包んでいただきま~す。。
      茄子の味が引き立ってとっても美味しゅうございましたぁ~^^v
         
          CIMG2484_convert_20091210232517.jpg
      
      蕎麦打ちの日でした~初めて温かいお蕎麦に^^v
      さっぱり!お茄子がとっても美味!

      ぬかちゃん♪ 本当にありがとう♪ご馳走さまでした。
      初水茄子♪ めちゃんこ!堪能させて頂きました~^^v                      


お歳暮~~♪

       ぬかちゃんから~お歳暮^^♪貰ったの~~♪

       えぇぇ~なんで??急に~!!
       お歳暮贈ったことないから・・送ってみました~ってぬかちゃん^^!
       あららぁ~!!らいおん母・・ぬかちゃんから~お歳暮頂いちゃいました~♪
       ぬかちゃんって!オモシロイ!初めてのお歳暮なの~・・
       ちゃんと熨斗!入ってました~?って(笑)
       そうよね~ぬかちゃんの歳で・・お歳暮って今は無いわね~
       でも、らいおん母に~♪なんて・・律儀な娘っ子でしょう^^♪
       ちゃんと健康も考えてくれて・・有機栽培!感激してしまいました。。
       田舎の母はとっても嬉しくて^^うるうる(涙)涙腺ゆるみっぱなし。。
       

        CIMG2446_convert_20091207144417.jpg

      ちゃんと入ってたヨ~熨斗^^v
      私もぬかちゃんのオチャメにあわせて・・しっかり!写真^^v

      お歳暮なんて・・すご~く照れる・・(笑)。。
      ありがとう♪めっちゃめちゃ♪嬉しいじょ~~^^ナミダ)


      コレ!水茄子~関西では有名!でも・・・関東では影も形もナイじょ~^^;;
      感激^^♪ 人生お初~水茄子♪ きゃ~~うれしぃぃ~。。
      一度お目にかかって見たかった。。
      に・・しても・・りっぱ!でかい!これ・・普通??米ナスみたい!! 

      ぬかちゃん、お漬物が美味しいって教えてくれたの。。

      CIMG2449_convert_20091207144542.jpg

      糠漬けとすぐ食べたかったので・・朝漬け。。
      このナス・・・おもろー!手で裂ける・・初めての快感・・。。

      CIMG2448_convert_20091207144510.jpg

      サクッ・・??ん~?なんか・・茄子じゃないじょ~!!
      りんご・・・なんか違う・・でも・・水気がすごい!握ったら・・絞れるモッタイナイ^^

      CIMG2452_convert_20091207144705.jpg

      水気が多い・・サスガ水茄子・・すぐ漬かちゃいました。
      福にゃんが・・オイラも食いたい・・旨そう・・。。見てます(笑;)

      生で食べれますよ~ってぬかちゃん♪
      早速作ってみました~自家製アンチョビオリーブ油かけて、カルパッチョ♪
   
      CIMG2470_convert_20091208172546.jpg

      もう一品♪ 水茄子の肉巻き~!!

      4等分に切って・・豚肉で巻いて、フライパンでゆっくり蒸し焼き。。
      手前の皮・・サラダの茄子の皮を捨てるの勿体無い!ちょっと厚く剥いて・・
      一緒に巻きました^^v

       CIMG2468_convert_20091208172506.jpg

      出来ました~~すごいボリューム!!
      
       CIMG2471_convert_20091208172614.jpg
      
      どんなお料理にしても・・なんて柔らかくて美味しいんでしょう。。
      生・・サラダ・・茄子じゃナ~イ!!サクサク甘っ!!
      漬けたら味がぎゅーーって締まって・・めっちゃ濃い。。
      お肉との相性がスゴイ良いの~!!ジューシィ^^♪中柔らかいよー!!

      どれも・・本当に茄子とは思えないの!!
      こんな美味しいの!初めて!!感激^^しちゃったヨ~♪
      本当に美味しかった~~ありがとう^^ぬかちゃん
      ぬかちゃん、♪大食いらいおん家に合わせてくれていっぱい!贈ってくれたの~
      本当に感謝だわ~こんな・・こんな・・うれしい^^♪
      まだまだある~^^v大切に・・頂きま~す・・あと何作ろう(ルンッ)
      
      
      

クリィーミィ納豆

     とっても!うれしいことがありました~^^♪
     仲良くして頂いている三十路オンナちゃんから~~♪
     めっちゃ♪嬉しいプレゼントが届いたの~♪
     人生初!のクリスマスカード♪ かわいい!牛柄バック♪ 蝶の紙ナフキン♪ ジャム♪
     そして!そして~探してもこちらでは売ってなかった・・空芯菜の種~~♪

       CIMG2451_convert_20091207144639.jpg
           

     三十ちゃん♪ありがとう~♪ とっても嬉しいで~す♪
     大切に使わせて頂きま~す。。でもね・・バック・・牛柄好きの娘に・・取られた^^;
     うふふ♪でもいいのぉ~クリスマスカードなんて・・本当に初めて♪感激しちゃった(嬉涙)
     それに^^空芯菜~!来年が楽しみ^^v 収穫したら(できたら^^;)報告しま~す♪


     とっても♪嬉しかったので~三十路ちゃんのまねっこ~♪
     クリーミィ納豆~~めちゃひかれたの~♪ んで!まねっこ~させていただきました~♪

       CIMG2355_convert_20091113174749.jpg

    普通の納豆と絹ごし豆腐(水切りして)。。この二つ・・・合わせます。。

       CIMG2356_convert_20091113174818.jpg

    まぜまぜ・・・冷蔵庫で一晩。。

       CIMG2363_convert_20091119103853.jpg

    出し醤油を混ぜたら・・・こんなんなりました~♪とろっとっろーー^^

        CIMG2364_convert_20091119103923.jpg

    びんとろマグロ丼に、たっ~~ぷりかけて召し上がれ~~^^♪

    マグロにとっても良く絡んで・・納豆の粒々全々なくなちゃって・・美味しい~♪
    すんごい!不思議な感じ^^マジ・・不思議~しか・・なかったじょ~^^♪

    ちょっと残ったのに・・新しく納豆足して、次の日のお昼に・・♪
    ネバットロッがいつもの納豆に・・とろろを混ぜたみたい!
    こちらも、とっても^^美味~♪
    コレ!きっとまた作るわ~~♪

    三十路ちゃん美味しいレシピを、ありがとう^^v

    
    ここんとこ・・ハマッて居ります・・大根のつまサラダ。。
    訳は・・・コレで~す^^v (ありゃ!ぷにゃの頭が・・写ってるー!)


       CIMG2336_convert_20091111183910.jpg

    時期ならではの・・・大根さん♪ 沢山頂いたの~♪
    キャベツ・生姜・かぶ・白菜・・・スゴイでしょう^^?
    八百屋さん出来るカモ~(笑)
    この量・・・一日で頂いたの。。すごいでしょう^^? んで・・ふろふき大根を追加^^v

       CIMG2365_convert_20091119103948.jpg
    

    本当に・・・こんなに沢山^^♪田舎ならではでしょうネ♪
    とってもありがたい品です。



    うれしい事~もう一つ~♪
     
         CIMG2450_convert_20091207144613_20091207152233.jpg

    いつも仲良くして頂いている、ブロガーさんが載ってるじょ~すご~いぃぃ(感動)
    ちるちるちゃんのたっぷりパセリとトモトのペペロンチーノ♪
    とまとママちゃんのわさちーず&アスパラゆずこしょうの春巻き♪
    ゆみぴいちゃんのレモンが決めて!焼きざけのサラダスパゲッティ♪

    皆さん!すごいわ~~♪ とっても美味しそう~♪
    日頃仲良くして下さってくれている皆さん♪自分の事みたいに嬉しい~^^♪
    おめでとうございま~す^^ また^^まねっこ♪させてもらちゃお~^^v

    



美術館

                CIMG2432_convert_20091203152005.jpg

    行ってきました~~♪お久し振りに美術館^^v
    千葉の田舎から・・大東京の八王子まで・・。。遠かった~片道・・3時間・・。。
    それでネ・・おババは疲れちゃいまして・・ブログおさぼりしてました~(笑)

    何年振りの美術館だったのでしょう・・?
    友人が誘ってくれたの~~本当に楽しかった~♪
    片道3時間・・美術館に入って・・3時間!へばりついて展示を見て来たじょ~^^v
    美術鑑賞なんて・・久し振り過ぎて・・知恵熱出しそうなくらい・・感激したの。。
    写真がないのが・・ザンネンだじょ~(撮れるわけないけど^^;)

    欲張りなおババ二人は・・美術館だけでは飽き足らず・・
    帰り道に・・横浜中華街に寄り道~^^
    
      CIMG2423_convert_20091203150855.jpg

    着いた時には・・とっぷり日も暮れ・・でもおババはめげません。。
    だって!今日は一日!遊ぶゾ~って!夕飯も旦那ちゃまリクエストのカレー作って来たモン♪
    
      CIMG2424_convert_20091203150923.jpg

    すかさず肉まんを買い!二人で半分コして・・立ち食い^^;きっと・・こんな時しかできない。。
    立ち食いしながら・・中華街の有名な、このお寺(名前忘れたの~^^;)を見て・・
    買い物~~! 夕飯~~! 

      CIMG2425_convert_20091203150947.jpg

    飛び込んだのが・・このお店・・壁に有名人の写真がイッパイ!
    (キムタクの写真もあったじょ~♪)
    牛肉の塊が乗ったラーメン食べたの~(写真忘れた~^^;)

    とっても!美味しかったので・・お土産~持ち帰りしたじょ~
    わかります??アヒルの舌・・と!鶏足のナンカ? 名前メモってなかった・・。。
    
      CIMG2428_convert_20091203151109.jpg

    左がアヒルの舌・・右が・・足・・中国人って・・なんでも食べる・・。。
    でも・・これって!スンゴイ!エコじゃありません?!捨てるトコないんだもん。。

    中華街で・・たんまりお買い物して~~^^v
    買ったのは・・コチラ ↓ ↓ ↓

       CIMG2426_convert_20091203151013.jpg

    ビーフン・・エビせん・デンメンジャンの大びん・マーファル・etc・・エトセトラ・・。。
    カートに詰めるだけ!買い込んで・・重かった~^^;
    楽しかった~~久々の遠出!

       CIMG2430_convert_20091203151136.jpg

    最後に買った・・たい焼き^^初めて~こんな・・ちびっこいの。。
    お店のお兄ちゃんが、味見させてくれたの~美味しかったから買ちゃいました~
    16個で¥525・・2匹おまけ^^してくれたじょ~ラッキー^^v

    アクアラインを通って・・海ほたるにも寄って・・またまたお買い物して^^♪
    帰路にやっとこ着きました~~笑;)

    朝7:00に家を出て・・pm10:00に帰宅~^^;
    きゃ~~あはは~^^♪ な~んて・・不良主婦^^;

    普段・・引きこもりしてて・・久々すんごい!歩いたモンだから・・
    筋肉痛~^^; 本当に良く歩いたじょ~~疲れた・・。。
    でも~!本当に楽しかった~~命の洗濯・・アレッ^^?たまには、洗濯必要ネ^^v

    
    最後でごめんなさい・・。。

    冷やっこちゃんがはんぺんのチーズ焼きを作って下さいました~♪
    とっても良い色に焼きあがって・・美味しそうで~す。。
    作ってくれて、ありがとう~♪ 
    紹介して下さって!本当にありがとう~♪
    こんなに遅くなってしまって・・ごめんなさいm(--)m
    
    私たら・・^^;;とんでもない・・ミスを・・。。
    きゃ~~冷やっこちゃん~ごめんなさい!
    はんぺん!紹介して頂いたのに~・・。。

    本当に・・なんてヤツでしょう・・ごめんちゃ^^;

        
    


プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
