

らいおんの家出

       らいおんの家出紀行~パート3~♪

       家出♪ひっぱりますねぇ~(笑)でもでも!楽しかったんだもん!
       思い出残して置きたくって♪本日もお付き合い下さいませ~^^v

       家出3日目~今日もぬかちゃんと彼氏君が遊んでくれま~す。。
       
       大阪城・・結構!歴史好きならいおん!行ってみたかったじょ~      
       
CIMG2866_convert_20100223111458.jpg

       大阪城!りっぱ~~!!
       石垣が、皇居と違って、ま近にあって迫力満点!でっかい石!
       鉄壁の城だったのに、だまされて埋められてしまった二重の堀
       きゃぁぁ~~感動です!!見てみたかったじょ~^^v
       関東では、1週間くらいお天気グズグズ・・なのに大阪はめっちゃいいお天気。。
       らいおんの日頃の行いが良いから~(笑)なんちゃって・・。。
       お陰で・・このきれいな大阪城が撮れました~ホレボレ~。。



CAVRXJ0G.jpg


 
       え~とっ・・頑張って、天守閣まで・・登りました^^;;
                          実は・・らいおん高所恐怖症・・^^;

       でも!折角登った、天守閣しっかり!堪能♪
       関東平野の東京とは・・違~う。。周りに山がある~あれが・・六甲山!きれ~!
       都会のビルの向こうに山・・東京ではナイ景色!
       彼氏君も東京に出張に行くとなんか?変だぁ~って言ってた。。
       そうなのよ~関東では・・見える山は富士山なの~♪
       
平野で育ったらいおん・・不思議な景色でした~~♪
       金の鯱・・なんか?!金運ありそうじゃ・・携帯の待ち受けにしちゃった~^^v

       大阪城!めっちゃ!広い^^;途中でイカ玉(初めて!記事下のお昼ご飯にも登場^^)
       たこ焼き立ち食いしたり・・
       お堀にいた・・水ねずみ(ヌートリア・・たぶん。。)見たり・・フラフラ遊びながら・・
       ブ~ラブ~ラ歩いていたつもりなんだけど・・
       駐車場からの行き帰りで・・足痛くなちゃった・・
       私がおばば・・イエイエ!!ぬかちゃんは次の日、筋肉痛になったとか~!
       私はならなかったじょ~^^v 筍山の成果かしラン^^v

       この後・・お昼ご飯にうどんを食べて♪恒例の買い物へ♪
       またまた・・めいっぱい~~^^vだって・・知らない食材いっぱいなんだモン♪
       ソース、関東では「おたふく」は売ってるけど・・お好み焼きにたこ焼き別なの~
       関東では中濃ソースなんだけど・・1本小さいのしか・・なかったじゃ。。
       あと!お好み焼き粉はあるけど・・たこ焼き粉まである~びっくりしたわ~。。

         
 
CIMG2874_convert_20100223111810.jpg


       買い物済まして・・午後2時・・。。
       このまま・・帰途につくことにしました・・旦那ちゃまと、にゃんが・・気になる・・。。
       きっと今日帰るとは思ってナイ!ゼッタイ!驚かしてヤル~~^^v
       
       めっちゃ楽しかった・・この3日間・・本当にありがとう。。
       はあとちゃんぬかちゃん♪お世話になりました。。
       この感謝の気持ちは言葉には尽くせない程。。一生の思い出になりました。。  

       最後になりましたぁ~^^vぬかちゃんの実像の感想^^v
       えぇぇ~~~っと・・・。。



     
       じらしてま~す^^v
       
       正直!可愛いかった~♪とっても細っこくって・・でもしっかりボインちゃん(笑)
       足が長くって・・スケートの荒川しずかを、もっときゃしゃにした感じカナァ~♪
       
       三時近くに大阪を出ました・・またまた後ろ髪引かれつつ・・(涙)
       
       ナビをセットして・・ETCへ・・ピンポンピンポン!!えっなに~~?きゃ~!!
       カード!入れ忘れてたーー!!

       もぉ~~パニック~~インターホンの指示で、昔の紙の通航証をとりまして・・
       次の料金所ではETCではなく・・一般に行ってETCカードを出して下さいとのこと・・。。
       日曜日・・¥1000が・・普通料金になったら・・ショック・・
       途中のPCで確認電話して、大丈夫って!やっと落ち着いて運転できました~^^v

       大阪から・・千葉の我が家まで・・600キロ。。
       ほぼ・・12時間かかりました~ちょい・・疲れたじょ~^^;
       でも!運転は私1人・・娘は横でグーグー^^;パーキングだけ起きて・・食べてた。。
       いつも、自分でおババ!って言ってるけど・・まだまだ行けるじゃ~~♪
       まだまだ!若いモンには負けらてないじょ~(笑)


        夜中2時に到着・・玄関ににゃん達のお出迎え・・涙出そうになっちゃった。。
        ごめんねぇ・・夫婦喧嘩のとばっちり・・(犬は食わないんだけどねぇ~笑)
        感極まって抱きしめ!むぎゅ~~うんぎょ(にゃんの声^^;)

        
        帰宅しまして・・旦那ちゃま・・ほ~~~んのちょびっと・・嬉しそう?!
        ん~~でも!元々口数の少ない人だから・・わかんな~い!!
        もそっと・・愛情表現できないモンかなぁ~男って!

        翌日・・らいおん・・早速!まかないおババ。。
        お昼は大阪で買ってきた♪イカ玉・お好み焼きパーキングで買った、富士宮ヤキソバ

CIMG2876_convert_20100223111836.jpg

        
        1人前でお揚げさんも入った、きつねうどん^^v
         たこ焼き・バッテラぜ~んぶ関西で買ってきた~♪
        関西の粉物って・・ソースが違うのかしら・・美味じゃった~♪
       
CIMG2879_convert_20100223111930.jpg


        夕飯は、途中の浜名湖PCで楽しみにしていた夕飯の・・鰻丼が・・
        めっちゃまずくて・・臭くて硬くてゴムみたい(あれは・・ひど過ぎ)・・。。
        美味しい鰻がど~しても!食べたくて、冷凍してあった生活クラブの鰻と♪
        はあとちゃんのお陰で買えた京都の食材を使いまして。。

CIMG2877_convert_20100223111907.jpg


        うな丼と仁保こんにゃくと高野豆腐の煮物・長唐辛子の焼き物・昆布つゆを使った
        ゆばと揚げと魚そうめんのお吸い物・きんぴらレンコン♪

CIMG2881_convert_20100223112017.jpg


        旅行?!外食って・・野菜が足りないじょ~
        煮物が食べたくって・・疲れなんて・・なんのその!食べたい物は作りま~す♪

        初めて食べた仁保こんにゃく♪あの独特の臭みが全然なくって歯ごたえ良い~♪
        狭いといわれてる、日本・・いやぁ~~広かった^^v
        初めて体験ばかりの関西♪楽しかったじょ~~♪

        私帰れる実家が無いから・・我慢して!我慢して!頑張ってきたつもり・・
        これが26年で2回目の家出だったじょ~
       
        私、今つくづく♪ブログができて・・本当に良かったって♪思ってます。
        お友達ブロガーさんいっぱいできて楽しくって♪
        正直・・親の虐待やうつ病とか癌カモとか、子供の事もいろいろあり過ぎて・・
        私の人生はつらい事ばかり・・なんで・・不公平って思ってた。。
        でもでも♪ちがうねぇ~らいおん♪今が幸せ♪
        本当に、皆さんに感謝です。。いつも、本当にありがとう♪
        まだまだ人生捨てたもんじゃないネ^^
        これから♪いっぱい!楽しも~って思いました。。

        あまりにも楽しくて♪勢い良く記事を書けました~
        日頃の・・おさぼりらいおんは、どこへやら(笑)ゲンキンなモンです~。
        
        らいおんの家出紀行にお付き合い、ありがとうございました。。 





              
       



らいおんの家出!パート2

     らいおんの家出行脚!IN大阪~♪

     はあとちゃんとの楽しい時間は・・すぐに過ぎ去り・・。。
     後ろ髪をひかれつつ・・次に向かいましたのは・・大阪!目的はぬかちゃん
     京都から・・国道で行きました・・渋滞もあったけど・・1時間半!
     ありゃ!こんなに近いんだ~(驚)

     もちろん!ぬかちゃんにも・・びっくりメール発信してましたぁ^^;
     ホテル~探して~~(笑)当然驚いていたじょ~ぬかちゃんも♪

     
     ぬかちゃんが予約してくれたのは・・アパホテル!あの有名な女社長さんの♪

CIMG2865_convert_20100223111431.jpg


     とってもお安いのに、心配りが・・浴衣の上に折り鶴!さすがです。。
     (娘・・すかさずゴロ~ン!運転もしてないのに、疲れた~だって^^;)

     荷物を置いて、ぬかちゃんと彼氏君の案内で夜の大阪~繁華街~♪
     
CIMG2856_convert_20100223111042.jpg


    まずは、通天閣!ビリケンさんにご挨拶^^旦那ちゃま♪これで商売繁盛ヨ^^v

    お次は、かの有名な飛び込みのメッカ!道頓堀。。
    阪神が勝つと酔っ払ったお兄ちゃん達が、気持ち良さげに飛び込んでいるアノ場所。。
    まず!見えてきたのは・・グ・リ・コ~~でっか~~!!
    いっぱいの人と記念撮影のフラッシュ・・・んっ・・んん~~臭ちゃ~^^;
    マジ・・臭い^^;道頓堀川!!なんか・・ショック!!
    こんなトコに・・飛び込んでいたの?!・・病気になりそう・・^^;

CIMG2862_convert_20100223111255.jpg


    気を取り直しまして・・ぬかちゃんと記念撮影♪この旅始めてで最後でした^^;
    (はあとちゃんとも・・そうだったケド忘れるのぉ~~困ったモンダ。。)

    お腹がすいたじょ~道で配っていた10%オフのチラシを貰って・・入った居酒屋・・
    女の子が・・おパンツくっきり!ビキニ・・あらら^^;間違えちゃったかしらん。。
    いやぁ~ビックリしたじょ~思わぬ目の保養しちゃった~(笑)
    ここは・・そうそうに退却・・目のやり場に困ったじょ~。。んね!彼氏君!

    折角の食い倒れの大阪♪TVで見て、食べてみたい物がいろいろ~。
    らいおん、ぬかちゃん達を引きずり回しましたヨ~^^;
    別のお店に行こうとしていたのに・・目についた、明石焼きのお店に飛び込み・・
    道端のユーホーキャッチャーで遊び(大阪でひこにゃん2匹ゲット!)
    最後に串かつ~♪

 
CIMG2864_convert_20100223111408.jpg


    スッゴイ並んでた~私達で・・閉店・・ラストオーダー間に合った♪ラッキー!
    揚げたて熱々、きゃ~美味しい♪ドテ焼きっていうのも頂きました~^^v
    衣がとっても薄くて、サクッと軽い口当たり・・こんなパン粉はじめて。。
    そしたら彼氏君がミキサーで砕いてるって教えてくれました・・おぉぉ!さすが地元!

    
    ぬかちゃんの彼氏君、とっても優しく気を使ってくれる方でした。
    のん兵衛らいおんの為に運転手さんをしてくれて、ガイドさんしてくれて。
    美味しいお菓子やいろいろお土産までいただいちゃいまして・・。。
    彼氏君♪お陰様でめっちゃ楽しめました、ありがとう~^^v

    たらふく食べて・・お腹いっぱい!のハズ・・なのに。。
    彼氏君がこれは美味しい!と買ってくれた・・

   
CIMG2880_convert_20100223111953.jpg


    このエッグタルト・・娘ちゃんしっかり!立ち食い^^;
    これもとっても美味~お土産まで頂いてしまって、ありがとう♪ぬかちゃん、彼氏君♪
    よっぽど焼きたての暖かいのが美味じゃったんだろうね・・
    娘ちゃん、帰宅してから旦那ちゃまにどんだけ美味か・・熱く語っていたわ(笑;)

    大阪の食い倒れ・・道頓堀を堪能しまして・・この日もホテルで就寝♪
    このアパホテル、ぬかちゃんがお風呂も付いてるトコロってさがしてくれたの~
    大浴場に露天風呂まで付いてて家出旅の疲れがふっとぶじょ~^^v
    ぬかちゃんに感謝ですぅ~^^♪

    昨夜・・旦那ちゃまから電話が・・でも無視したの~^^;
    今夜も・・娘ちゃん出たじょ~お父さん、反省してるみたいヨ。。
    んーーちょびっと可哀想になってきた・・カモ;
    でもなぁ~せっかく大阪まで来たし・・明日もぬかちゃんと遊べるしぃ~♪
    明日は明日の風が吹く~~朝になったら考えよう~^^v

    らいおんの家出紀行は、もうちょっと続きますで~す^^v
    次回もお付き合い、よろしくお願いしま~す
       




らいおんの家出!

       らいおん♪家出!してましたぁ~~♪

       本日は・・家出主婦!らいおんの・・関西紀行をば・・・。。
      
       夫婦喧嘩・・犬も食わないと申します・・ので・・詳細はパ~ス!
       でも・・今回はらいおんはきっと!悪くは無く・・母に同情した娘ちゃんの同行付き♪
       心強いです~^^v

       どこに・・?家出しようかしラン・・?
       車で・・チェーンいらなくて・・行った事無くて・・

       関西!!大阪ぬかちゃん!京都はあとちゃん!が居る~!
       一度ゼヒお会いしたい!お友達ブロガーさん

       そしたら・・娘が伏見稲荷に行きたい><って言い出した^^♪
       ん~やっぱり・・とっ・・遠い^^;よなぁ~(悩;)・・
       でも~行っちゃえ~~!折角の家出だ~い!!

       旦那ちゃまに・・バレないように仕度して・・
       やったじゃ!家出♪成功!

       何時に着くかもわからず・・ナビ次第。。運次第。。
       
       途中・・いきなり!はあとちゃんにメール♪ホテルめっけて~!家出してきたの~!
       びっくりしてたじょ~(笑)そりゃそうだじょ!とんでもないヤツ・・私って。。

       千葉を昼過ぎにでまして・・京都着10時^^;
       はあとちゃんの見つけてくれたホテルで1泊。。
       京都駅の真ん前・・京都タワー目の前スゴッ!景色いい~!!
       ありがとう♪はあとちゃん♪キレイなホテルでした~^^v
       次の日・・娘の希望の伏見稲荷神社にいきました~♪

CIMG2852_convert_20100223110539.jpg


       娘ちゃん・・大興奮^^♪
       嬉しそうな顔見た瞬間・・喧嘩で悶々としてたより出て来てよかった~♪

       
CIMG2854_convert_20100223110633.jpg


       らいおんは・・こちら・・千本鳥居に興奮!
       きゃ~京都迷宮案内の世界だ~~^^TVで見た~~♪
       
       午後から・・はあとちゃんと喫茶店で待ち合わせ^^
       この日・・うた君が熱を出していて・・旦那様が・・らいおんと会っておいでって・・
       うた君の看病を・・すみませんでした・・優しいはあとちゃんのご主人様
       本当に、ありがとうございました。。

       待ち合わせに、はあとちゃんも娘ちゃんと来てくれてました^^v
       思った通りのはあとちゃん♪かわゆくて色白♪細くてとっても温和な方♪
       娘ちゃんもママそっくり^^!とってもオシャレさんでかわゆい♪
       すぐ!わかったじょ~♪

       なんだか・・興奮していて・・話したこと・・あんまり覚えてない。。
       でも♪とっても楽しかった~興奮し過ぎて、私は食欲が無く(笑;)
       それを尻目に、我が娘・・はあとちゃんおすすめパスタを黙々と食べてました^^;

       はあとちゃんにご馳走して頂いてしまって・・喫茶店を後に・・(ご馳走様でした♪)
       それから・・近くのスーパーに連れて行って貰いました!
       一応、主婦らいおん・・京都の食材が気にナル~。。

       優しいはあとちゃん♪ずーっと私についていてくれて、いろいろ教えてくれました。
       お陰様で、見知らぬ土地で・・こんなに色んな食材購入^^

CIMG2873_convert_20100223111744.jpg


       同じ日本・・なのに・・知らない品がいっぱいあって・・ビックリ!
       真っ赤なこんにゃく・・でっかい!とうがらし・・揚げも違う~(驚)
       はあとちゃんオススメのだしつゆや欲しい品が・・た~くさん^^v
       いっぱい買い込みまして・・やっぱり主婦は買い物が好き!ストレス解消を実感!

       もっと!会っていたかった・・ケド・・うた君が・・私も気になって。。
       スーパーで、はあとちゃんとはお別れ(涙)
       
       はあとちゃん!パンいっぱい!お土産ありがとう~
       いきなり突撃訪問しちゃって!ごめんねぇ~^^;
       でも、でも・・会えてとっても嬉しかったで~す^^v ゼッタイまた会いましょうネ^^v
       本当に楽しい時間を思い出をありがとう♪私一生忘れないじょ~(嬉涙)

       まだまだ・・帰る気も無いらいおん・・この後は大阪に向かって出発~~♪
       続きは・・次回に♪またお付き合い下さいマセ~^^v       
       
       
   杏大ママちゃんから嬉しビックリのお料理バトン 

        いつも仲良くして頂いてま~す♪杏大ママちゃんからお料理バトンを頂きました~♪

        きゃ~受け取っちゃいました~恥ずかしいケド・・頑張ちゃいま~す^^v

           
       
        

  ① お料理を始めたのはいつ?

   中学1年生・・母が病気で入院3ヶ月しまして・・仕方なく台所に立ちました(笑;)


  ② お料理を始めたきっかけは?

   母の入院と中学校が、お弁当だったのでお弁当無いの私だけ・・毎日売店でパンじゃ・・
   育ち盛りの陸上部員(スポーツマンだったじょ私^^v)・・ゼッタイ足りない!
   それで・・必要に迫られまして、おにぎりから・・たぶん
   作り始めました。。お弁当は・・どんな物を作っていたのか・・忘れてま~す^^;
   見られるのが、恥ずかしくて・・フタで隠して食べてました(笑;)


  ③ お料理をしてよかったことは?

   子供達のアレルギーとアトピーを食事療法で治せたこと^^v

   結婚26年・・旦那ちゃまの胃袋(ハート^^;)がっつり!つかめたこと。。
   今回の家出の間・・旦那ちゃまは悲惨な食生活送って・・相当懲りてくれたみたい(あはは~笑)
   
       
  ④ お料理して悪かったことは?

   外食に行けない・・家族がお家ごはんが大好きで・・^^;
   安心・安全・無添加も・・困ったモンで・・。。
   外食・・回るお寿司でも・・家の醤油を持っていくんです・・。。

         
  ⑤ 自分の腕を思う存分ほめてください。

   材料や調味料を無駄にしないって事かなぁ~?   
   煮汁とかも捨てないで、使い切る!捨てれば環境破壊・・食べちゃえって・・
   腕じゃないねぇ~(笑;)ケチ(エコ^^v)・・ってことかなぁ~?!

   
  ⑥ 自分は料理に向いてると思う?

  必要に迫られて・・向いた^^;


  ⑦ 主に何を作ってる?

  たぶん・・・和食。。


  ⑧ あなたの料理に欠かせないものは?

  家族への愛情・・きゃ~テレる~~(汗;)


  ⑨ ずばり、あなたにとって、料理とは?

  愛情表現・・(照)
  命の源・・・(照照^^;)
  あはは~~めっちゃ恥ずかしい~~(笑)でも食べないと!生きて行けないもんネェ~^^v


  ⑩ 次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!


  ☆しっとりと落ち着くお料理を載せてらしゃる♪
  冷やっこのレシピ日記の冷やっこさん

  ☆らいおんのツボにハマッてしまうお料理がお得意の♪
  ビークンの日記のビークンさん

  ☆一度でいいから・・食べてみたい!デザートがたまんない><
  ほのぼのおやつのnikoさん

   らいおんの大好きなこの御三方さま^^♪ 
   お時間の許す時に^^よろしくお願いしま~す。
   とっても♪楽しみにしておりま~す^^v

   杏大ママちゃん♪緊張した~~でもなんだか原点が見えて、とっても良かったで~す。
   貴重な機会をありがとう~♪
 
   

お餅いろいろ~~♪

       お餅色々~♪
        
       お正月も終わり・・もう2月・・。。
       我が家は・・まだ・・お餅食べてま~す^^;
       先日も、頂きまして・・^^; 田舎って・・結構お餅・・食べるの~。。


       定番の磯部焼き♪
       我が家は醤油のみ・・昔は、砂糖を混ぜた時もあったなぁ~。。

CIMG2663_convert_20100119150110.jpg


       お汁粉さん・・娘の大好物。。
       2回も作ちゃいました~^^;ということは・・お汁粉!娘1人で2鍋食べた^^;

CIMG2642_convert_20100119145429.jpg


       こちらは、私の好物^^大根おろしとなめことシラス♪あはは・・お餅見えない^^;
       これ!つまみにもGOOD♪

CIMG2639_convert_20100119145341.jpg


     こちら・・・仲良くして頂いているぬかちゃんに教えて貰った・・ベーコン餅。。
     関西では、居酒屋さんの定番だとか・・
     私・・はじめて。。

CAESMW0R.jpg


     作ってみました・・ちびっちゃく一口サイズで・・初めてなもので。。
     お餅!てっきり・・トースターで焼くもんだと・・。。

CA0HEXGC.jpg


     やって・・しまいました。。

     ファイヤァ==あはは^^;
     
     自家製ベーコン・・油が多い^^;
     ぬかちゃんに・・フライパンで焼いて下さい!って笑われた~。。
     ありゃりゃ・・知らんかった・・失敗!失敗^^;
     でも美味じゃった~~ベーコンの塩気と餅♪めっちゃ合う!!
     焦げちゃった・・ケド!美味しかったじょ~ぬかちゃん

     もう1個~♪ お鍋に餅巾着♪

CIMG2782_convert_20100207153401.jpg


     これは~普通に美味しい~♪

CIMG2784_convert_20100207153440.jpg


    お餅・・そろそろ・・飽きてきた^^;
    贅沢なことを・・申しております・・我が家。。
    まだ・・あるじょ~~勿体無い話です・・しっかり!頂きま~す^^v

    近頃・・らいおんすご~い!不精者しております・・。。
    ブログの更新も・・なかなか・・^^;
    初めの頃は、毎日更新してたのに・・なんでかしラン??(自分でも不思議^^?)
    確かに・・ちょびっとは忙しくしてはいるのですが(チョビットヨ 笑;)

    不精者のらいおんですが・・お出で下さる皆様♪ありがとうございますデス♪
    こんな・・らいおんですが・・もそっとはブログ、続けるつもりでは・・居りますデス。。
    よろしくおねがいしま~すデス。。

     






不良主婦二人のドライブ♪

      冬の房総半島~お友達とちょっとドライブ♪

      片道63キロの鴨川まで~!!
      不良主婦?!二人旅~^^v
      ランチでもって会ったのに・・何故か?鴨川まで・・ドライブ~になりました。。
      私も鴨川行くのは、初めて・・ナビさん頼りで・・出発~!!
      ところが・・ず~~と山道・・^^;さすが・・田舎!
      1時間走っても・・お店がナイ!お腹がすいたじょ~^^;
      おっ!!山ん中で1軒発見。。車が結構止まってる・・こじゃれてるし。。
      やった!ごはん・・ごはん・・もう1時過ぎてるじょ~お腹もすくハズだわ。。

      
CIMG2706_convert_20100129145406.jpg


      入ってみると・・坦々麺!のお店^^v勝浦って坦々麺有名で、いっぱいあるんだって!
      辛さが・・普通・激辛・地獄・・辛さの表示!私はもちろん!激辛!
      (本当は地獄が食べたかったケド・・ドライブ中にお腹に来ると困る^^;)

      
CIMG2705_convert_20100129145340.jpg

      
      ありゃ・・あんまり色がわかんない・・友達は、普通だったじょ~。。
      でもネ・・辛いって・・だから、らいおんの辛くないから取り替えてあげる!
      いらんわ~!辛くないのは、○ちゃんの口が、おかしいの。。あはは^^;
      次回は、ゼッタイ!地獄食べるじょ~♪
           
      またまた・・山道・・飽きてきた~っと!!トンネルぬけたら!!海~~♪

CIMG2708_convert_20100129145454.jpg

      
      私は運転手・・走ってる車中から、お友達に撮ってもらいました~♪
      まだまだ・・走って・・やっと着いたのは・・こちら!

CIMG2710_convert_20100129145607.jpg


      ドライブの目的地^^麹屋さん♪
      うふふ・・食いしん坊の私達^^頂いて食べてみた、お味噌が欲しくて。。
      ドライブしてたの~(笑;)

CIMG2709_convert_20100129145544.jpg


      なんだか・・すごく雰囲気良くありません?
      買い込んできたお味噌がこちら♪

CIMG2755_convert_20100201174242.jpg

      
      麹屋さんなので・・もちろん!麹味噌♪
      トン汁に使うと、とっても美味なの~^^
      この時期だけ!っていう白味噌も購入、甘酒も~♪

     
CIMG2756_convert_20100201174306.jpg


      なるべく地元産の材料で作っているとか・・。。
      
      帰り道^^しこたま・・お魚を買い込みまして・・♪

CIMG2759_convert_20100201174330.jpg

 
      たまたま入ったお店で、めっちゃラッキーな出会いが。。
      漁協で作ってる、サザエ煮(真ん中)塩うにビン詰め(上段)がとっても!お安く買えたの♪
      お友達いわく・・○ちゃんやっぱ!美味しい物に・・鼻が利くあはは^^;
      それって・・褒め言葉??

      房総のビワってちょっと、有名♪

CIMG2711_convert_20100129145631.jpg


      ソフトクリーム頂きました~♪
      お友達ちゃんが、運転お疲れ様ってご馳走してくれましたぁ^^^v
      美味じゃった♪

      この日・・11時にお出かけ~帰宅は7時(笑;)
      忙しいなんて・・ブログ更新もナカナカ・・皆さんのトコへのおじゃまも。。スミマセン^^;
      
      あはは~しっかり遊んでマス。。
      不良主婦二人旅^^と~っても楽しんで来ました~~!!

      


      
      
       
      

切干し大根♪

    

    餃子48個と玉子とネギだけ炒飯・ワンタンスープで・・ごはんでした~ ^^v

      
CIMG1969_convert_20090908162539.jpg


    
   餃子~~いつもなら・・100個以上作るのですが・・息子が居ないと・・量が半分以下で済みました。
   オドロキ!の違い ^^;なんですが・・(48個でも多いと言われました!友人談。)
   
   息子の一人暮らしを、実感の瞬間・・^^;ちょっと・・サビシイカモ・・。。

   そんな、一人暮らしの息子に持たせてあげようと・・
   こんな物・・作ってみました~♪

     
CIMG2680_convert_20100125105102.jpg
 

   大根!いっぱい頂きました!ので・・切干大根^^v
   1ザルに超でっかい大根さん2本分・・切って!切って!ひたすら切って・・干しました~♪

      
CIMG2681_convert_20100125105140.jpg


   この干し上がり・・信じられない^^;こ~んなちょびっと・・。。
   すごい!じょ~~太陽さんのお力♪

   息子君!しっかり食べて働くんだじょ~母は応援して居ります^^v



   ちょびっと淋しくても。。この2にゃんの・・べ~ったり♪ 見てると・・癒されま~す ^^v

    
CIMG1976_convert_20090911163658.jpg

 
     向かって・・左が小次郎(通称コジ)こやつが・・こんな無防備に寝テル(シンジラレナイ;)
     コジ・・娘しかなつかない・・昼間にこんな姿を見るなんて・・マグレ!

     右は・・甘ったれの・・タレ。。
     誰でもいいのぉ~くっければ・・・(笑)

     癒しの・・にゃん達♪ 長生きしてネェ♪



里芋パート2

      こちらも・・・里芋♪
      
      赤目さんって言うらしい。。(字が違っているかも・・。。)
      時期を同じくして・・患者さんからも・・こんなに大量に~♪(銀色の・・タライです^^;)
      こちらは・・赤目の里芋さんの親株さん♪
      スゴイ!量・・^^;いただいちゃいました~^^v

     
CIMG2497_convert_20091215115815.jpg


      こちらはホクトロッめちゃ美味しい!里芋さんの甘煮♪

     
CIMG2499_convert_20091215115840.jpg


     煮ると~ほんのり甘くてトロトロ~♪
     里芋・・って呼んでても、色々種類あるんですね^^v
     
CIMG2682_convert_20100125105210.jpg
 

     ついでに・・こちらもの・・イモ^^v
     大学イモ~~♪

CIMG2685_convert_20100125105238.jpg


     大学イモの山盛り♪ 旦那ちゃまのご飯も・・・あはは~~山盛り^^;
     すごいですぅ~~^^;

     
     にゃんの・・・お昼ね^^;
     お天気良くて・・日がぽかぽか^^♪
     陽だまりににゃんが、溜まっております・・。。まぶしくナイのかしら?。。
     
   
CIMG2640_convert_20100119145405.jpg

     
     一番右・・・むちゃ君の、寝相わかります・・??
     お腹・・バンザイして・・丸出し^^;
     むちゃ君・・・君は元は野良にゃんだったじょ~・・
     お外でそんな格好で寝てたら・・大変だじょ~。。
      

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
