

誕生日♪

      私らいおんメ・・誕生日でございました~♪
      とは言っても・・この年になりますと・・年を再確認するだけ・・と。。
      ところが・・今年は違いました。。いろいろなサプライズが!
      
      娘からマイ箸♪ 旦那ちゃまとおそろい♪
      一番奥のは今まで私が使っていたの~娘いわく・・母はステンレスマニア。。
      (うん!確かに・・鍋も弁当箱も・・丈夫で長持ちステンレス大好き)
      と、言うわけで・・折りたたみの箸を贈ってくれました~^^v

CIMG3294_convert_20100724182906.jpg


      誕生日の朝・・おめでとう♪って親友Tちゃんがわざわざ届けてくれました♪
      これで床のお掃除してネって・・もったいなくて~なるべくすり足しないで・・
      はかないと(笑)     

CIMG3295_convert_20100724182935.jpg


     そして・・またまたピンポ~ン・・ぬかちゃんからの贈り物!
     あれれ??今メールで話してたけど・・なんにも言ってなかったじょ~??
     開けてびっくり!水ナス~~♪きゃ~美味しいの~♪
     このサプライズは本当に嬉しかった~。。
     早速ぬかちゃんにメール・・ぬかちゃんいわく、らいおん=食べ物!
     食べ物しか思いつかなかったって(笑)
     食いしん坊のらいおんはとってもうれしいで~す^^v               

CIMG3293_convert_20100724182838.jpg


     ぬかちゃんからの、めっちゃ美味しい水茄子さん・・なにに調理しよう♪
     去年もお歳暮♪ってぬかちゃんから頂いて・・美味しさに感動したの♪

CIMG3296_convert_20100724183005.jpg


     早速作ったのは・・オイスターソース炒めと浅漬け♪みずみずしくってめっちゃ美味!
     庭産で採れたてのナスを使っても、こんなに美味しくはできないじょ~
     でもネ・・今回の水茄子・・去年のよりもなんだか重い?!
     食べてみると・・味も濃い!ぬかちゃんに聞いたら今回のは、路地物でこだわって
     作っている農園の物なんだって!どうりで美味しいはずだじょ~
     
CIMG3316_convert_20100727121106.jpg


     前回も作った肉巻き~肉汁じゅわ~~ナスはとろとろ~
     きゃ~~めっちゃ旨!!
     水茄子さん・・やっぱり感動モンに美味しい~~
     
     娘ちゃん、Tちゃん、ぬかちゃんありがとう~(感涙)
     らいおんはとっても幸せ者です^^v。。
     


ご無沙汰しておりました。。

      随分長いこと・・ご無沙汰致しておりました・・・
      ちょっと忙しかったり・・いろいろありまして^^;
      おさぼりしていた・・らいおんに、暖かいコメントを沢山ありがとうございます。。

      なんだか・・久々の記事・・・恥ずかしいモンでございます。。

      おさぼりしていた間に・・うれしい贈り物が♪
      仲良くして下さってるとまとママちゃんから~~♪

 
CIMG3271_convert_20100721140440.jpg


      とまとちゃん特製のにんにく塩♪とってもかわゆいピック♪
      とっても面白い♪これ~~折りたたみのザル♪

CIMG3272_convert_20100721140506.jpg


      今はいろいろあるんですねぇ~
      折りたたみが楽しくて♪娘と何回もたたんで・・伸ばして・・またたたんで。。
      散々遊んで・・・もったいなくて、まだ使わずにとっといてありま~す^^v

CIMG3273_convert_20100721140533.jpg


      とまとちゃん特製の、にんにく塩♪
      シンプルにキャベツと豚肉を炒めてみましたぁ~
      にんにくの香りがとっても良くて♪美味じゃった~♪
      にんにくパワー!夏バテにとっても良さそう♪
      とまとちゃん♪珍しい品をありがとう♪大切に使わせていただきま~す^^v

CIMG3274_convert_20100721140558.jpg


     長いこと・・おさぼりしておりましたので・・・
     こちらは、前回のビークンちゃんからの贈り物の続きで~す
     (遅くなってごめんねビークンちゃん)

     ラワンブキの肉詰めとビークンちゃん家産のアスパラでパスタ♪
     アスパラ柔らかくてとっても美味♪
     ラワンブキ♪でっかいのにとっても繊細で超美味でした♪

CIMG3253_convert_20100619175750.jpg


     初めての貴重な食材♪お友達にもおすそ分け♪皆ビックリ!!してたじょ~♪
     ビークンちゃんが沢山贈って下さったので、ビン詰めにもしてみましたぁ~^^v
     開けるときが楽しみで~す。
     本当に沢山、ありがとう♪ビークンちゃん

CIMG3256_convert_20100619175904.jpg


     本当に長い事ご無沙汰しちゃいまして・・
     ご心配かけて・・ごめんなさい。。
     のんびりペースのらいおんですが、これからもよろしくお願いしま~す


プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
