

カツオのカツ・ハワイ風~アクカツ!

          そろそろ・・お餅も・・おせちも・・
                        終わり・・ですねぇ~

    CIMG0476_convert_20081219173735.jpg

    カツオのカツ・ハワイ風  ~ アクカツ ~ 

 名前はしゃれてますが・・要するに、カツオのカツ(笑)
 カツオは短冊に切り、塩・胡椒・・海苔で巻いて溶き卵・小麦・パン粉でミディアムに揚げます・・ソースはチリソース(市販)ベースにナンプラー (大1) ・ケチャップ (大2) ・トマト・たまねぎのみじん切り (大1) タバスコ適量

 結構・・美味!でした。回りはサックリ中はムッチリ!ちょっとごはんのおかず?って感じではないかも(笑)横のモヤシさんは私お得意の、塩抜きしてないザーサイを千切りにして・・一緒に炒め、味付けはウェィパーのみ!これはおかずにピッタリ!でした (^^)v

   本日は私の癒しも アップ~!

     CIMG0519_convert_20090107150019.jpg

   小次郎 (左)・むさし (右) 多分・・同じ年!只今6ヶ月?
 名前だと仇同士なんですが・・とても、仲が良いです・・もぉ~かわいくって~食べちゃいたい位 (笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
