

ものもらい・・疲れ?滋養強壮には・・とろろ汁!

 とろろ汁・セロリのきんぴら・さんまの開き・聖護院大根煮・ぬかずけ

    CIMG0630_convert_20090122110141.jpg

 どんなに・・食欲無くても・・食べられる~大好き!とろろ汁!
旦那ちゃまの大好きカレーは3・4ヶ月に1回!でもとろろはもっと出る
でも・・文句は出ない!だって私はカレーがあまり好きでは無く・・
カレーの日は別の物を食べてしまうから・・ラーメンとか・・ピザとか
私はラッキーなんですけどねぇ(笑)旦那ちゃまは嫌みたい・・
と、いうことで・・手抜きなし!とろろ汁の作り方です。
大和芋は絶対!無農薬・・我が家は皮ごと、摩って食べるので・・
ひげ根が・・ありますねぇ~良く洗って、良く拭いて・・のように

    CIMG0622_convert_20090121153133.jpg

 直火で焼きます・・・・・写真だと・・ちょっときれい!
焼き過ぎだけは禁物ですよ~これで・・ひげ根は無くなり、摩り下ろした時に香り良く仕上がるのです。ダシは味噌汁より濃くとり冷まします・・
大和芋は、う~んと目の細かい卸し金で摩ると、すり鉢まではいらないです~!まず卵から混ぜると混ざりやすいです・・ダシでお好みまでのばし、醤油で味つけて~ズルズルっと~すすってやって下さい
 麦たっぷりの、麦ご飯もお忘れなく~!

    癒し~ 

    CIMG0638_convert_20090126151108.jpg

 階段の途中で・・んっ??首傾けるの・・クセみたいです。
そ・こ!がかわいい~ 寝相はいつも・・ばんざい!これもかわいい~

    CIMG0640_convert_20090126151214.jpg

 ものもらい・・しっかりお休み・・しちゃいましたぁ
でも・・たかが片目!なのに痛くて、涙でPC見ずらいし~
どこが調子悪くても・・困ったものですねぇ~(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ものもらいの御加減は如何なものでしょうか?!
(あれはホント、痛いから嫌ですよねぇ)
お大事になさってくださいね。

とろろイイですね~e-420
(喉ごしが良い系は食欲ない時にいいですよね)
直火で焼くの初めて知りました~
そういえば冷蔵庫にとろろと、卵があったかもデス・・・
(お腹減ったのでやってみようかなぁ)

猫ちゃんの寝相凄いですね(笑)
かわいいしぐさ、たまに確信犯ではないか?!
と、思うようなものもホントありますよね~(*´∇`*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
