

もっちもち・・ボリューム!め・いっぱい!もちピザ

     もっちもちの~もちピザ 
     お餅が残った時に! お餅がいっぱい食べれます 


     CIMG0649_convert_20090126152139.jpg

  我が家では・・まだまだお餅が残ってます・・スンゴイ沢山!
 年末に頂いて~ 鏡餅の中身も・・有ります・・
 そんな時の餅ピザ!本当に沢山お餅が食べれちゃうんです~!
 
     お餅・・横に半分に切って、薄くしておきます
     玉ねぎ(薄めにスライス)・ピーマン・とろけるチーズ・ケチャップ・乾燥バジル・・適量
     私の自慢の v(^^)v 自家製アンチョビ ピザ1枚に8切れ

  冷たいままのフライパン(28cm)にオリーブオイル大1をひいて餅を並べます。9枚分・・!
 水100ccをかけ中火にかけます
 お餅は適当に切りながら並べます。多少の隙間は全然OK!
 
     CIMG0642_convert_20090126151442.jpg

  フタをして蒸し煮にすると・・お餅は、柔らか~く伸びてくれます。ひっくり返して・・こんな感じ 
 

     CIMG0648_convert_20090126152104.jpg

  ひっくり返すのは・・・心配?でも!大丈夫
  もちってしてるのでフライ返しを使えば・・ホットケーキ位簡単 v^^)
  ケチャップを塗って、乾燥バジルを振り、玉ねぎ・ピーマン・アンチョビ・チーズを乗せて・・
  水 100ccをフチに沿って入れチーズが溶け周りがパリッってなるまで焼くだけです!

 生地はハンドトスみたいに・・もっちり!ボリュームがあるので・・!
 アンチョビは1枚に1切れ乗せてあげてねぇ~ボリュームがあるので、全然ショッパクないです。
 私!1切れ忘れたら・・・食べられなかった  
 我が家はこのピザを・・2枚焼きました・・お餅・・18個・・ん~スゴ!
 
 娘のリクエストのクラムチャウダーを添えて・・
 今度は簡単クラムチャウダーの作り方を紹介しちゃいます


  今日の・・・じゃれにゃん!
   旦那ちゃまが猫じゃらしで遊んであげて・・?遊ばれて!ます!

    CIMG0634_convert_20090126151036.jpg

  全部写らないのが・・残念!この後ろにあと2匹・・・
 お尻フリフリ飛びかかろうとしてま~す!おケツのかわいい事~
 私がにゃんに飛びかかったりしてぇ~(笑)

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

生地ごとピザなの??
すごいボリュームだ~!!
とってもおいしそう(*^▽^*)

こうやって食べるとお餅も食感が
変わっていいね~!!

昨日の記事のこと、ブログで紹介
させてもらっちゃった(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
