

巨大!マッシュルーム入り・・・クラムチャウダー

      クラムチャウダー 
    もちピザと一緒に作った・・・あの・・紹介ですぅ
  材料で~す  マッシュルームのデカサを見てやって下さいませ・・

    CIMG0641_convert_20090126151250.jpg

           真ん中の黒い3つの塊がマッシュです~   

      あまりにデカいので・・でっかく使います!
     玉ねぎ1個は粗みじんにしてマッシュも適当に・・
     玉ねぎをマーガリンで炒めます  
     マーガリン 大2  小麦粉 大2の8分目・・(適当過ぎて
     玉ねぎに火が通り透き通ったら小麦粉投入!良く炒め、粉臭さを飛ばします

      CIMG0643_convert_20090126151646.jpg

     マーガリンが多いので・・こんな感じ~
     火にかけたまま、牛乳200ccで溶きほぐし混ぜ続けると固めのトロミが出ます
     牛乳500ccとアサリに缶詰の汁を一挙に投入!

     CIMG0645_convert_20090126151822.jpg

    シャバシャバですが・・ここで~マッシュも入れて混ぜ続けるとトロミが丁度になる頃に
    マッシュにも火が通ってGOOD!

     CIMG0646_convert_20090126151944.jpg

    仕上げに塩・胡椒で味を整えて、生クリーム 200ccを入れて・・出来上がり!
    出来上がりは前回の、もちピザで見てねぇ~

    今日の・・・にゃん~~!むちゃし君 

     CIMG0606_convert_20090119162936.jpg

    顔もちゃんと写っているのですが・・・わかります?(笑)


     

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

でっかいマッシュルームだね~!
びっくり~(◎д◎;

うちはほとんどフレッシュなマッシュルームは
買わないので、こんな大きいものなんだね!

う~ん、具沢山のクラムチャウダー
あったまりそう(*^▽^*)
------------------------------------
らいおんちゃん、いつも嬉しいコメントありがとう!
私はまだまだ未熟者なので、色んな方の
レシピを拝見させていただいて頑張ってます!
励みになります♪
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
