

さぶ~い日は・・温まる!鍋・・湯たんぽはいかが?

    さぶ~い日が続きますネ
         ついつい温まる・・お鍋になっちゃいます~~

      鶏むね肉のしゃぶしゃぶ~~

    CIMG0672_convert_20090131144459.jpg

   と・・・ぜったい!温まる・・手(足?)放せない湯たんぽさん (^^v
   もう・・・10年もお世話になっております(笑)

    CIMG0699_convert_20090202103358.jpg

   それも~これもぉ~オンボロストーブさんのおかげです
   おやつのお餅も焼いたり出来て・・・ホント・・手放せません。。

   CIMG0657_convert_20090127104422.jpg

   今時・・なつかしい風景?でしょう?


   昔はみんな・・こんなんでしたよネ?ヤカンが乗ってチュンチュン鳴って・・
   エアコンの風が・・苦手で・・いまだにストーブ派!
   でもね・・便利なんです~湯たんぽのお湯・煮物・お餅も焼けて、そうそう焼き芋だって(笑)
   
   おすまし・・姫にゃん・・ぷにゃ姫・・御付の・・コジ!
  なんか~きれいに並んでます・・思わず笑っちゃいました。。


    CIMG0717_convert_20090206101529.jpg

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

鶏しゃぶ、いいな~♪
メタボちゃんが、鶏肉はちゃんと火が通ってないと食べてくれないので、maple家では食べられないの(●`з´●)
美味しいのね☆
ところで、真ん中の紫色のお野菜は何ですか?
すご~く気になります・・・

No title

こんばんは

鶏むね肉のしゃぶしゃぶ
ヘルシーでいいですね。
ストーブ懐かしいです。
するめやお芋を焼いていました。

猫ちゃん
ちゃんとカメラにおさまって、
お利口さんですね(^^)

No title

らいおんちゃん、こんばんは(*^▽^*)

今日、紹介させてもらったよ~♪

なつかしいストーブ!
いいな!
昔ね、ストーブの上にアルミホイルひいて
かっぱえびせんあっためて食べたよ^^
おいしかったなぁ~(笑

お鍋もおいしそう♪♪
mapleちゃん同様、紫が気になります!
紫いも???違うか(笑

お鍋、温まりますね~♪しゃぶしゃぶ、かなり食べてないなぁ(笑) 
久しぶりに食べたくなりました(^.^)b 

ストーブ、いいですね!私も幼い頃は母がやかんを置いて、おでんを煮込んだり、焼き芋したり、長靴も乾かしてました(笑) 

今は子供が小さいので使えませんが、ストーブでおでんを煮込みたいな(笑) 
猫ちゃん、並んでいますねヾ(=^▽^=)ノ 
8匹もいたら寝る時、温かいですね♪

Re: タイトルなし

そ~なんです!子供が幼い頃は我慢!してました・・危なっかしくて。。
今でも友達のトコのおチビが来るとエアコンです。
にゃん!は娘のにゃんが3匹居りまして・・彼氏の代わりに?娘が抱いて寝てま~す。
1にゃんがど~してもダメで1にゃん寝・・4にゃんが布団を取ってくれます(涙)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
