

レンヂDEかぼちゃの煮つけ

       お弁当・・・の1品に・・・
                 手抜きDEかぼちゃの煮つけ


     CIMG0770_convert_20090210120739.jpg

   揚げ餃子・ナポリタン・スナックエンドウ・かぼちゃの煮つけ・中玉とまと

      お弁当用にかぼちゃの煮つけ・・・ちょっと面倒くさい・・って良く聞きます。。
     彩りと野菜の少ないお弁当には必需品!
     私は手抜き・・・DE・・簡単に!

     冷凍かぼちゃ・・・1片
     砂糖・しょうゆ・・・少々

     冷凍庫から出したかぼちゃさん、水でぬらして砂糖をふりかけ、小皿に乗せます
     1個なら500Wのレンジで30秒・・↓↓こんなふうに・・。。ラップはいらないで~す。

      CIMG0763_convert_20090210120618.jpg

     醤油4・5滴たらして・・・もう20秒チン・・DE・・出来上がり・・!
     煮込むよりポクポクに仕上がって・・美味しいですヨ~。。

      CIMG0764_convert_20090210120650.jpg

    今回はちょっと砂糖を乗せ過ぎましたぁ~砂糖の粒が・・残ってしまった。
    我が家は生活クラブの素精糖と言う粒の細かいザラメのような砂糖なので・・
    白砂糖より溶けにくいのです。。
    このかぼちゃの煮つけは子供達のお気に入り!毎回1個入れても文句は出ません。
    まぁ~文句なんて・・言おうもんなら!弁当作ってやらんモンネ(笑)
    ちなみに・・スナックえんどうとナポリタンも冷凍にしてあった品で~す!
    あはは~ナンテ!手抜き・・!

    昨日のブロガーさんへのコメレスで~す。。
    お鍋の紫の野菜は何?
    
    あれは・・秋口に出る、山形産の食用菊(もって菊)です。。
    私の大好物で・・秋にむしってむしって(笑)・・酢水で茹でて、冷凍しておきました。
    茹でた白菜に巻いて、お浸しにしたり、鍋の彩りにしたり・・重宝してます。
    興味を持って頂いてうれしいで~す!ありがと~。。

    昨日といえば・・他のブロガーさん達の様に私もプロフィール書きたい!
    娘に泣きついて・・教えてもらいました・・文章入れて・・ん~ナンカ・・さびしい・・!
    イラストも欲しいよ~!娘が書いてくれました v^^
    うれしくって・・旦那ちゃまと息子にみせびらかしたら・・ソックリ!だって!
    こんな・・かわいくないしぃ~まぁ・・髪型は!!
    髪型は・・らいおん丸の元!
    天パー!くせっ毛なんてもんじゃなく・・縮毛!1本1本の太さが違う!
    放っておくと広がってスンゴイ事に・・美容師をしていたので・・
    ウェーブをまとめる為にカーリーヘアー。。
    ボリュームがすごくって・・あだ名はらいおん・・たてがみみたいだったんです。。
    そのたてがみも・・今では・・子供を産む度細くなり・・ふつ~になりました。    
    
    私事ですが・・イラストが、うれしくってつい・・。。

   にゃんで~す  にゃんダンゴ3兄弟・・!左から、むちゃ・タレ・こじ・・

      CIMG0737_convert_20090206102342.jpg

   ナンデ?ですかねぇ?まとまりますねぇ?同じ方向むいて・・
   不思議・・・です。。


comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやー食用菊だったのね(*^-^*)
何かすっきりしました、正体分かって(笑
らいおん丸さん、イラストそっくりなの!?
でも、mapleママはなんとなく、お名前の由来、そうじゃないかなぁ~って気がしてたのよね(*´∇`*)うふ♪
で、事後報告で・・・
いつでもお邪魔させていただきたいので、リンクさせてもらっちゃいました☆
これからもよろしくお願いします┏○

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かぼちゃさんこんなに簡単に煮付けにできるんですね~!!
手抜き大好きなぬかにもぴったりです(笑)

娘ちゃまの書いたプロフィールのイラスト、
とってもお上手ですねe-420
しかも・・・・ソックリだなんて(*>m<)
名前の由来は髪型だったのですね~!!

にゃんコちゃん達ナゼにくっつくのでしょうか?(笑)

毎日のお弁当悩みます。
かぼちゃの煮つけ、一つからレンジで作れるなんて
知りませんでした。
おやつにも良さそうですね。

パソコン教えてくれたり、イラストを描いてくれたり、
やさしい娘さんですね。
あんなに可愛く描いてもらえて
らいおん丸さんは幸せです(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
