

蕎麦湯で角煮・サワークラウト

    久々~!まともな・・ごはん!
    ぶた角煮・豆ごはん・焼き魚(鮭味噌漬け)・サワークラウト

       CAJ4KZ0T.jpg


    くたばる前に蕎麦の茹で汁でぶたバラ肉を下茹してありました。
    蕎麦湯でぶたバラ茹でると、柔らかくなるんだそうです・・初めて知りました。。
    形も崩れず、本当に柔らかく煮えました。。
    美味でした~~!

    角煮もオススメですが、サワークラウトがメッチャ!おすすめ!
    アバウトなひとりごと mapleママさんがレシピをくれました~
      ↑ ゼヒ!ジャンプして遊びに行ってみて下さいマセ 

    CAZVXZRQ.jpg

    超簡単お手軽料理で~す

    きゃべつ(4分の1)・にんじん(3分の1)・玉ねぎ(4分の1をスライス)ザク切りにします。
    塩(2つまみ)・胡椒・オリーブオイル(小1)・ワインビネガー(小1)・粒マスタード(小1)
    まぜまぜ・・レンジで2・3分 乾燥バジルを混ぜて・・出来上がり
    
    量ってごはん作った事って無いから・・レシピ書くのって・・大変!
    ってmapieママさんも言ってました~。。(同感)

    にゃん~! むちゃ君~!

    これ・・・あったかい!ボクの~~!いいでしょ?

     CIMG0799_convert_20090211132309.jpg

    ちょっと~!カバーしたいから・・どいてヨ~・・
    ヤダ~~

     CIMG0798_convert_20090211132235.jpg

    毎晩こんな事!にゃん相手に・・いたして居ります。。
    布団の中でも取り合い・・バトルです。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

角煮、美味しそうです☆ 蕎麦の茹で汁いいですね!
サワークラウト、作ってみたいです(≧ω≦)ワインビネガー買ってこなくちゃ(笑) 
こんな豪華な夕飯、羨ましいです☆

No title

お肉がやわらかくなるなんて
蕎麦湯のパワーすごいです。
今度捨てないで使ってみます。

にゃんくん可愛い!



No title

あ!
角煮大好き~*
そのままでも、ごはんにのせても
おいしいよね!

サワークラウト?
作って見たいな~♪
病み上がりにこんなに頑張って作って
えらいなぁ、
でもあんまり無理はしないでね~

No title

へ~蕎麦湯で肉を煮るとやわらかく煮えるんですね( ..)φメモメモ
あ、でも蕎麦を食べることになるんだね。

風邪治りました?
ぶり返さないように完全に治してくださいね。

むちゃ君かわいいe-349





たくさんの

こんにちは

美味しそうなお料理がたくさん!!!

角煮”は時間がかかるお料理なのにすごいですね♪

蕎麦湯を使うのですね。
ありがとうございます。

ザワークラウトはキャベツがたっぷりで美味しそうですね(^^)

ねこちゃんも湯たんぽが欲しい♪
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
