スポンサーサイト


納豆パスタ

      納豆パスタ~~!
            乾麺 1kg ! どっデカッ!盛り~!

      

     CIMG0749_convert_20090207000527.jpg

    おいしい時間 ←ちるちるさんのブログで~す美味しい物いっぱい!ありま~す!
    ちるちるさんのブログで、昆布茶を使ったパスタが紹介されていて(←は、おしゃれ~!)
    無償~にパスタが食べたくなちゃって・・作りましたぁ。。(まねっこかしらん?)
    あはは~!溢れかけて・・おりま~す!(我が家はデカ盛り!)
    混ぜるのが・・大変・・!
    仕方ないんですぅ~これ以上大きな器は、ありません。。ホラ早く食べて~!
      
    アルデンテに茹でたパスタに、納豆のソース?かけるだけのお手軽パスタで~す。。
  
      パスタ ・・・ 乾麺 1kg
      納豆 ・・・  200g
      全卵 ・・・  1個 
      白身 ・・・  3個 
      醤油 ・・・ 大 3
      昆布茶 ・・・ 大 2
      塩 ・・・   小 2~3 お好みで。。

      納豆から下の材料を全部!ひたすら混ぜる・・クリーミィーな泡になるまで。。
      茹で上がったアルデンテのパスタにかけるだけ。。
     
      きざみ海苔・小ネギと、あれば「とんぶり」をトッピング~。。
      ズルズル~っといっちゃって~。。

      スープはキクラゲと玉子の中華風
      ↓ ↓  この生キクラゲが~たまんないの~!
            コリコリ・・プリプリ・・ん~美味しいにゃん。。

     CIMG0748_convert_20090207000441.jpg

     にゃん!の写真が・・無くなってきましたぁ~
     ので・・・庭のブロッコリーをば・・・!
     ↓ ↓ これが・・1週間位前に真ん中を収穫したブロッコリーで~す。。
          周りにワキ芽が・・モコモコと・・コレを食べま~す。。

    CIMG0869_convert_20090224104706.jpg

     手でポキッっと折れるところが柔らかくて、美味!
     2株で・・こんなに採れました。。

    CIMG0871_convert_20090224104738.jpg

     旦那ちゃまは、茎がお好き・・甘くて歯ごたえが普通のブロッコリーより美味と言います。
     収穫しやすく、茹でやすい・・私はソレがお気に入り。。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えびのサラダ☆

お友だちブロガーのいもねりさんが、ちるちるの『パリパリスティックポテト』を   作ってくれました   いもねりちゃん本当にどうもありが...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

納豆大好きです、どーんと盛られたパスタにクラクラ。
とんぶりたっぷり入れた納豆パスタが食べたーい!
日本でも生のキクラゲが手にはいるんですね。
軽く茹でて冷まして、ピリ辛ダレとかでお刺身風に食べてもおいしいですよ!

大きいぃ~☆

納豆パスタ☆ 
美味しそうですね♪ 
納豆パスタはまだ食べた事ないんです\(^O^)/ 
ネギがたっぷりで私好みです~♪ 

きくらげのパッケージに食物繊維の王様って書いてますね!生のやつは見たことありません!コリコリといいですね(笑) 

私もちるちるちゃんのパスタを見るたび、パスタモードに入ってしまいます(笑)

No title

豪快なパスタ
納豆にこぶ茶、美味しそう!

そういえば
生のキクラゲは見たことありません。
食べてみたいわ。

これがブロッコリーのわき芽なんですね。
どんどん出てくるんですね。
くきも瑞々しくて美味しそうです。
取れたてのお野菜、
凄い御馳走です!

羨ましい

こんばんは

美味しそうに、たくさんの納豆パスタですね。

納豆大好きですから、ぜひ作りたいです(^^)

それにしても、新鮮なブロッコリーが羨ましいです♪

No title

らいおんちゃん、こんち♪

本当にいつもいつも。。。。
ご紹介ありがとう(*^▽^*)
とっても嬉しいです~*

パスタがたっぷりだね~
これだけあったら食べ応えありそう♪
納豆も身体にいいもんね♪
パスタは麺類の中でもヘルシーだし、
身体にいいものずくしで、これはいいかも♪

ブロッコリーがとっても立派に育ったね♪
おいしそう~☆

ちるちるさん

きゃ~。。食べごたえ・・なんてもんじゃ・・ございません!
ちるちるさんチの2人×略8倍・・それも3人で・・
喰らい付く3人を見てると・・恐怖すら・・感じます(笑)

ブロッコリー!送ってあげたいワン。。

冷やっこさん

納豆パスタ・・25年前の大昔!通い続けたパスタ屋さんが教えてくれたレシピなんです。。
その頃はパスタに昆布茶なんて・・ショックでしたが、作ってみたら美味で・・ハマリました。。
絶対オススメ!お試し下さいマセ。。

Re: No title

豪快すぎて・・開いた口塞がらないでしょぉ?
作ってる私が・・そうですもの(笑)

生きくらげ・・生活クラブというので取ってます。
なかなか出回ってないのは・・残念です。。
食べていただきたいワン。。

Re: 大きいぃ~☆

そ~なんですぅ~。。ちるちるさんのパスタ見るたび・・ヨダレが~!
我が家は量が多いので・・ちるちるさんみたいに・・炒めるのは・・無理!
なので・・ソースをかけるパスタ・・!
おしゃれに作ってみたい!

青さん

青さんの故郷の秋田のとんぶりで~す。。
私の好物・・!納豆と1番良く合いますヨネ。。
プチプチ・・たまりません。。この時期の定番なんです~。。

生きくらげ・・コチラでは出回るのは珍しく、産地は鹿児島・・!
栃木産をも在るのですが・・食感が違いすぎ~。。
軽く茹でて・・食してみま~す!

No title

庭でブロッコリーなんてすごい!
新鮮でおいしそう。

そして、パスタすごい大盛り!
まるでイタリアの家族ですね。
イタリアでは、こうやって大皿に盛り付けて、
みんなで食べるみたいですから。
仲良し家族って感じでいいな~。

生きくらげも初めて見た。
きっと、乾燥きくらげよりも、プニプニ感が強くて
おいしいんでしょうね。

No title

溢れんばかりのダイナミックパスタ♪好きよ(人´∀`*)
maple家も大皿ど~んが多いわ・・・
納豆と大目の白身をマゼマゼしてかけてあるのね、美味しそうー(*^-^*)  
今度まねっこします☆

玉ねぎさん

皆さんにブロッコリー褒めて頂いて~うれしいで~す。。
家族なんて・・もう~当たり前なんですヨォ~

生きくらげはオススメ~。。美味でございます~。。
見つけたら、ゼヒお試し下さいマセ。。

mapleママさん

mapleさんのおうちも大変そ~。。
彼氏君も混ざるんですもんネ。。
いつかは子供たちも巣立って行くんですよね~(寂)
それまで・・デカ盛り・・ガンバ!
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
