

寒い日はおでん

            寒いですネ ・・ おでん~!

    CIMG0882_convert_20090225133429.jpg

  この冬  2回目 ~! 


   おでん~って作っている時から・・部屋の中まであったかくて、いいですよねぇ。。
   我が家は関東風・・だいこん・ガンモ・こんにゃく~。。玉子、半熟にしたかったんですが・・
   旦那ちゃまを待って煮込んで・・おしゃか~(涙)
   でも・・見てみて~ほーんのちょっと半熟?ぽい?
  
   おでん・・っていうとmapleママさんの静岡おでん思い出すワン・・とても美味しそうだったの~
   牛スジが黒はんぺん?が・・食べてみたいの~。。
   アバウトなひとりごと ← 覗いてみて~よだれ注意報(笑)

    手抜き DE お弁当~。。

      CIMG0883_convert_20090225133500.jpg
   
    ポテトサラダが手抜きで~す。。
    ハム巻きと材料は同じ・・きゅうり・にんじん・ハム・・なので
    ポテトサラダにはハム巻きの端っ切れを使います。。
    
      CIMG0880_convert_20090225133130.jpg
 
    ポテトは・・冷凍の・・水でたーっぷり濡らして・・・
    塩・胡椒!にんじんの切れ端も一緒にラップをしっかりしてレンヂで1・2分
    横のが・・ハム巻き・・海苔半分にハム・にんじん・きゅうりの千切り・塩・胡椒で巻くだけ。。
 
      CIMG0881_convert_20090225133357.jpg
  
   チンしたポテトはスプーンの背で簡単につぶせます・・
   マヨ・きゅうり・玉ねぎ(生辛味がアクセント)・ハムをまぜまぜ・・出来上がり。。

   玉子焼きには、とんぶり・チーズを入れてま~す。。
  

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちわ♪

らいおん丸さんちに来ようと思ってリンク欄探したのだけどまだリンクしてませんでしたね。リンク入れておきますね(^_-)-☆
たまご焼きの中のとんぶりってどんなものなのかな・・・?
なんとなく聞いたことあるけど未知です★粒粒のがそうなのでしょうか?

No title

おでんの大根が凄くいい色ですね! 
関東風なんですね\(^O^)/半熟卵も美味しそう! 
お弁当の彩りがとても綺麗で、海苔巻き私もやってみますヾ(=^▽^=)ノ

No title

おでんとってもおいしそう!
寒い日はおでんに限るよね~。

味のしみた大根、たまご・・・
う~ん、想像しただけでヨダレガ・・・・
・・・(〃゜▽゜;A

レンジでチンの冷凍ポテトのポテトサラダも
とってもおいしそうです~*

No title

こんばんは

おでん美味しそう!

そういえばしばらく作っていません。
玉子の黄身はいつも黒くなってしまいます。
おでんの半熟玉子っていいですね。

これで手抜きお弁当なの?
玉子焼きにとんぶりまで入って凄い!
私、ちょっと恥ずかしいです(*^^*)

No title

とんぶりチーズの玉子焼きおもしろいし、おいしそう!
今度作ってみようかな。

このポテトサラダいい考え!
じゃがいも茹でて、つぶすの結構時間がかかるものね。
お弁当だけならこれでOKですよね。
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
