

もったいない・・おでん汁DE和カレー

      もったいな~い ・・ おでん ・・ 残り汁で ・・ カレーうどん

    CIMG0889_convert_20090227121949.jpg

    豆腐の玉子とじ・にんじんスティックをそえて・・・


  にんじんスティック・・この時期だけの黒田5寸、甘くて香り良いのです。大好き!
   ソース・・・!
   マヨ (大 1)・ 砂糖 (小 1)・ 塩(ひとつまみ)・ チューブからし (1cm)
   ちょっと甘いソースで~す(からしが苦手なら胡椒でもOK)

  おでん汁・・もったいないじゃ・・うどんにしたり、にゅう麺にしたり・・
  でもちょっと匂いが・・おでん!(笑) んで・・和カレー!
  ガラムマサラと一味唐辛子を加え豚肉・玉ねぎをおでん汁で煮ます。。

      CIMG0888_convert_20090227121913.jpg

  カレー粉炒って香りを立てておきます。。←ホント適量(笑)。。 
  肉・玉ねぎに火が通ったら・・カレー粉を入れ一煮立ち・・
  醤油で味を整えて・・水溶き片栗粉でまとめます。。
  和風カレーで~す。。ご飯でもうどんでも OK。。

  デザートで~す。。

   ゆみぴい日記 ← がんばり屋さんで読み応えタップリのブロガーさん。。
     ↑ 明るいの~!2人のお子ちゃまのママ・・元気になれる(貰える)ブログで~す
     ↑ プロフィール・・必読!

  ゆみぴいさんの変わった餡のホットケーキ~。。

     CIMG0899_convert_20090228000200.jpg

  甘いのが好き~!なので・・ホットケーキの生地に砂糖を足して・・!
  ちょい細長にフライパンで焼いて・・生活クラブの粒餡をはさみました~。。

     CIMG0900_convert_20090228000314.jpg

   はみ出した・・餡・クリーム・・もっちり生地・・美味でした~。。
   ゆみぴいさん、いつもお助けありがと~。。

   

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ホントだ~♪これを作ってくれたんですね~^m^♪ありがとう(*^_^*)
はみ出したとこがまた美味しそう♪ペロンって行きたいですね(笑)
りんくもありがとう~♪
千葉か~残念☆
旦那さん、鍼灸師さんなんですね??

No title

おでん汁がカレーうどんに変身
とても美味しそう!温まりますね。

ボリュームたっぷりのデザート
餡子に生クリーム、食べたいっ!

おでんのお汁でカレー☆いいお出汁が出てますね! 
昨日の美味しそうな大根がまだ忘れられません(笑) 
人参甘そうですね♪ 
大好きです\(^O^)/ 

ソースも手作りなんですね☆ 

こんなデザート、食後に出てきたらテンション上がりま~す(笑)

No title

↓のおでん、温まりそう♪
冷凍のポテトを使ったサラダも良いアイディア(*´∀`*)
おでんの残り汁でカレーうどんもコクが出て美味しそうだぁ~(●´∇'*●)

No title

カレーに変身!
わお!
素敵なアイデア!

食後はゆみぴちゃんのデザート?
わーん、贅沢!
お呼ばれしたかった(o>ω<o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おでんがカレーに変身!すごい。
このカレーでうどん食べたらおいしいと思う、絶対!
まだ寒いから、もう1回ぐらいおでんのチャンスはあるからφ(..)メモメモ
ダンナに汁捨てないように、言わなきゃ!
うちはダンナが洗い物するので、
言っとかないと、鍋の汁すぐ捨てられちゃうんですよ~。
先日もブリかぶらの煮汁を卵とじに使おうと思っていたのに
捨てられちゃった(-_-;)

ホットケーキに餡をはさむの、いいですね。
今度小豆煮たらやってみようかな。

美味しそうな

こんばんは、

あたたまりそうなお料理と、美味しそうな餡入りの
ホットケーキ♪

心も温まります(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
