

まねっこ~!

            あはは~!またまた・・まねっこ~!

     今回は欲張って・・・2人のブロガーさん登場~。。

ぶた肩ロースの香草焼き・パリパリスティックポテト・アボカドチーズ焼


     CIMG0901_convert_20090228000405.jpg

   まずは・・右手前のアボカドチーズ焼き~。。アボカドって焼くとトローってサッパリグラタン風
     初めて食べました。。火の通ったアボカドさん!
     チーズと良くあって・・なんてまぁ~美味。。なかなかアボカド買わないケド
     きっと・絶対・必ずまた作ちゃうワ~。。
     玉ねぎさん、美味でした~ありがと~。。

      ネギぬき堂  ←玉ねぎアレルギーさんのとっても楽しいブログ。。
     ↑ フェルトのかわいい動物君がお出迎え~

 ぶた肩ロースの香草焼きは、庭のローズマリーと塩・胡椒・オリーブオイルに1日漬け込んで。。
   とろ火でゆっくり時間をかけて、焼きました。。柔らかかった~。。
    
    ちるちるさんのポテト~家族の大・大・大のお気に入り。。
    揚がる端から食べてしまって・・とてもじゃないけど・・間に合わない・・
    らいおん家はデカ盛りが信条、ソコデ・・
    デッカクしちゃいました~28cmのフライパンで1枚、ドーン!

      CIMG0902_convert_20090228000528.jpg

    まぁ・・これでもアッと云う間でしたけど(涙)・・割って取り合い。。
    ちるちるさん、ごめんネ・・イメージ壊しちゃって・・・
  でもネ・・パリパリ・・とっても美味でした。。下のカケラまで、取り合いしてました~。。
  そうだ・・ちるちるさんのレシピを・・ちょっと変えて・・ごま塩にしてみたの~。。ごまでも美味!

  おいしい時間  ← 落ち着いていて、大人なちるちるさん。。料理とデザートets・・エトセトラ。。
      ↑ こちらも・・大!ヨダレ注意報!

    おしゃれな食卓にはなったケド・・・んん~野菜が足りないじょー。。
    えーい!いつもの・・・具沢山スープだ~い。。

      CIMG0897_convert_20090228000040.jpg

    この山盛り白菜!すごいでしょ?(笑)・・シーチキンと煮込んで塩・胡椒
    左上のスープになりました。。
    シーチキンの出しと油と風味良く・・とろとろ~。。

    お久し振りに・・にゃん・・! 私お嬢様の ぷにゃ☆
    寝姿もキレーでしょう・・?

      CIMG0904_convert_20090228000607.jpg

    天気が良かったので・・たまらず・・竹の子山へ・・
    あはは・・遅かった!掘った跡はいっぱいあったケド・・。。
    採れたのは~こんだけ~。。悲しい~。。でも、ちゃんといただきます。。

      CIMG0955_convert_20090307141000.jpg

    



    

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちランチ☆ヘルシーハンバーグカレー

お友だちブロガーのだるまこさんが、ちるちるの『チーズのスティック揚げ☆ 』を   作ってくれました   だるまこちゃん本当にどうもありが...

comment

管理者にだけメッセージを送る

良いな~

ご馳走ですね~

ポテト、覚えたので助かってます(^^)
出来上がるうちから、つまみぐいをされてしまいます(笑)

アボガド美味しそう♪
出かけたら買ってきます♪

良いですね~
竹の子、これだけ・・・なんて何にも採れない私は、羨ましいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

iいつも美味しそうな食卓ですね。
香草焼き、1日漬け込むんですね。
去年の採れたドライローズマリーがあるので
今度作ってみます。
あの独特の香り好きです。
こちらではローズマリーは越冬できません(^^;)



No title

アボカドチーズ焼き作ってくれてありがとう!
明日のブログで紹介させていただきま~す。

ちるちるさんのパリパリポテトみんな作ってるよね。
私も作りたくなってきた。
そろそろ新じゃがも出回るし、
じゃがいも仕入れたらやってみるか~!

私は元気ですよ!
ただ花粉がv-406

はじめまして~

ちるちるちゃんの所からお邪魔しました。

私もちるちるちゃんのスティック揚げ作りました♪
美味しかったです^^♪

フライパンで1枚、ドーン!
これ!はナイスアイデアi-190
ステキv-352

アボカドチーズ焼き
美味しそうです☆
私も作ってみます(*^^*)

カワイイ~筍ちゃん
どんなお料理に変身するか楽しみです!

No title

アボカドチーズ焼き♪
とっても美味しそうね(●´∇'*●)  
サラダに使う事が多いアボカドも焼くとトロ~って感じになるのね★
今度mapleママもまねっこしてみまーすヽ(´c_,`●)ノ
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
