

竹の子キター!

     今年の初物  竹の子!!

     CIMG0915_convert_20090301174817.jpg

      首をなが~くして・・待ってましたぁ(嬉涙)  
    竹の子さん・・お久し振りです。。美味しく食させて頂きます。。  
        まずは・・やっぱり、これ!竹の子ご飯~。。
                なんて!大盛り・・これ!娘のです。。

     CIMG0921_convert_20090302233045.jpg

    サッパリと・・竹の子の中華風煮物

     CIMG0922_convert_20090302233118.jpg

    これだけで・・1本無くなちゃいました(泣)

    前にアップした姫皮さん・・ ↓ こんな風に切ります
 内側をちょっとずらして、包丁がサクッって入る所まで食べれます。。

     CIMG0920_convert_20090302233011.jpg

   このまま、冷凍できま~す。。
  竹の子と言えばコレ↓天ぷら!この時期のは特別、甘いの~。。

     CIMG0936_convert_20090305231906.jpg

   とっ~ても。。美味しかったの~Y子さん ごちそうさま。。


    2本・・結構大きかったのに・・1食で・・ペロッと無くなりました。。
    もっと~食べたいよぉ~
    これはもう、掘りに行かねば・・うずうずしてーキタ~!!
    今年は豊作って聞いてるんだけど・・行ってみないと、分からない。。
    クワをば・・整備して・・どの位採れるかなぁ~ワクワク。。
    日曜日・・雨なのかなぁ・・止まないかなぁ・・この天気!うらめしい・・。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

たけのこ初物!!イイですネ~e-420
(もうそんな時期なんですね~)
ご飯もたけのこ三昧でいいですね♪

毎年行かねば・・・と思いつつ
いつも行けずじまいで終わってしまいます(^▽^;)


お~すごい

こんにちは

すばらしい竹の子ですね(^^)

姫皮はこうして冷凍するのですね。

豪華な天麩羅!!!
美味しそうです♪

No title

竹の子!!もうそんな時期なのね(*^-^*)
初物、二本も頂いたのね~、いいなぁ♪
mapleママもタケノコ好きです(★'v`人)
早くいただきたいなーって自分で堀りに行ったことないのです・・・
らいおん丸ちゃん、明日頑張って掘ってきてね(●´∇'*●)  
明日が良いお天気でありますように☆
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
