

手抜き DE 肉巻き

             手抜き DE お弁当

    CIMG0834_convert_20090219113354.jpg

  右下の肉巻きが手抜きで~す。。
  豚肉スライスで・・冷凍インゲン・千切り人参を巻いてあります。。

    CIMG0891_convert_20090227122211.jpg

  まとめて作って・・生のまま、冷凍。。

    CIMG0892_convert_20090227122344.jpg

  お皿に移して・・巻いてあったラップで包んで・・
  レンヂで1・2分・・。。

    CIMG0893_convert_20090227122502.jpg

  レンヂで火を通しちゃいます。。これに焼肉のタレをかけて・・
  ラップはしないで、もう1回チン(フライパン洗うの面倒なの・・笑) 

    肉巻き作るときも、巻き終わりに小麦粉は使いません。
    巻き終わりを下にしてチンで・・はがれません。。
    ちなみに・・ブロッコリーと卵焼きも・・まとめて作って、冷凍。。
    ハンバーグもフライパンは使いません・・レンヂで肉巻きと一緒にチンして・・
    トースターで回りを焼いただけ・・手抜き・・バンザ~イ。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

みんなレンジでチンでできちゃうのですねe-460
いんげんとにんじんの肉巻きのアイデアいただき( ..)φメモメモ
お弁当のおかず、パルシステムの冷凍ものが多いから、
バリエーションに加えてみるね。

なるほど

こんばんは

なるほど

こうしておくと、食べたい時にすぐできるのですね。

手ぬきといっても、なかなかのお料理ですよ。
フライパンは後始末がね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

手抜きには見えませんよ~!
技ですね^^

玉子焼きがとっても綺麗で冷凍には見えません☆

忙しい朝、使える技がいっぱいで、勉強になります^^
焼肉のタレもいいですね♪

洗い物もなくてバンザイ(笑)

No title

ブロッコリーは自家製ですか?
彩のよい美味しそうなお弁当ですね。

作り置き、レンジの活用....参考になります(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
