

寒いのに・・食卓ダケ 春~。。

       ^^春なんですね~食卓だけは^^
            珍しい 「菜の花」 頂きました。。

    CIMG0927_convert_20090305231243.jpg

  茎が紫なの~!初めて・・。硬そうに見えるケド柔らかかった・・
  軽く湯がいて・・醤油・マヨ・からし和え・・

    CIMG0932_convert_20090305231548.jpg

  ご飯は・・野菜だけで・・出来ちゃいました。。

     CIMG0948_convert_20090307140650.jpg

  菜の花の油炒め(左上)トマトとキクラゲの玉子とじ(左下)
  チンゲン菜のマヨソース(右)


    玉子以外動物性タンパク質が・・無いの~!なんて。。ヘルシ~。。^^
    チンゲン菜のマヨソースがオススメ~。。

        マヨ       ・・・  大 2
        味噌       ・・・  小 1
        キムチの素   ・・・  小 1  
                       全部混ぜまぜ・・・^^;

    チンゲン菜は切って、茹でて、お皿に飾り盛りをするだけ。。
    作って置いて、出す前にチンして、ソースをかけました。。
    家族に好評で・・ちょっと美味だったので、レシピなんてもんじゃないのですが(笑)。。

    野菜ダケ!で・・寂しいかな~って思っていたら・・。。
    お友達さんが・・じゃ~ん!!シュークリームの差し入れ~。。

     CIMG0952_convert_20090307140825.jpg

    キャ~。。美味しかったの~。。期間限定のいちごクリーム。。
    さっぱりしてて・・いちごの果肉が・・ぷちぷち種も・・美味~。。

    にゃん~!  むちゃ君・・上りたそ~~ DE!乗せてあげたんだけど・・・

     CIMG0895_convert_20090227122850.jpg

    自分では上がれない(笑)初めての高さ?だからかなぁ~。。
    降りたくて・・・右往左往 お前さん・・本当に・・にゃん?

     CIMG0894_convert_20090227122537.jpg

    後ろの小窓の、ぷにゃさんも心配そうに目を光らせて?ま~す。。^^;

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは

紫色の菜の花初めてです。
いつも珍しい食材があって
お邪魔するのが楽しみです。
今日も、お野菜がたくさんある食卓、
ヘルシーですね。
シュークリームおいしそう!

先日の香草焼き
食べたくて
昨日作ってみました。
これからアップさせていただきます。

No title

お野菜だけの夕飯☆ 
とっても体にいいですね☆こういうご飯大好きですよ~(o^∀^o) 
きくらげ、またまた登場で美味しそうですね☆ 

ニラレバ、大好きで~す♪うちの娘も苦手かな~(笑)
にゃんちゃん、楽しそうですね♪みんなこうして遊んでるのかな~♪

No title

らいおんちゃん、こんにちわん(^・ェ・)

いつもよりちょっと早めに遊びにきました♪♪

ヘルシーな食卓!
我が家に欠けるヘルシーさ。
見習わないとなぁ!
お野菜、おいしいよね!
特にこの季節のお野菜は!
新じゃがも、菜の花もみんな大好きな食材です!
おいしそう!

昨日はお手数かけました(。・ω・。)

菜の花

こんばんは

茎が紫の菜の花は、私も初めてみました。

野菜のお料理がたくさんで、ヘルシーな食卓ですね♪

野菜の食べ方色々で、参考になります(^^)

こんばんは~

ムラサキのほうれん草って茹で汁がムラサキ色になるんですよね!普通のほうれん草と違って美味しさが違う感じ!こちらでは生でも頂くんですよ。

No title

ほんとに珍しい菜の花だわ。
そして、ずいぶん長いよね。

いろいろなものが、改良されて、
新しい食べ方ができるようになってるんだね、きっと。
アスパラも生で食べる、ピンクのなんかあるよね。

No title

らいおん丸ちゃん♪

こんばんゎ~

私も、紫色の菜の花初めて見ました。
綺麗な紫色ですね!
醤油マヨからし和えがめっちゃ美味しそうです^^♪

お野菜いっぱいの食卓…
見習わなければ・・・・・(^д^;)

春のお野菜店頭にも出回って来ましたね!
私も春野菜料理頑張りますp(・ω・*q)


>お返事が遅れてごめんなさい。
お弁当…
息子も、娘も喜んでくれるので
作り甲斐があります♪

No title

こんばんわ☆
ネコちゃんかってるんですねえ~それも2匹・・?
菜の花ってこんな紫色の茎なんですねえ~
スーパーで売ってるきれいな部分しか知らないからいいもの見せてもらいました!!
春らしくていいですね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
