スポンサーサイト


5人前を・・なべでラーメン

     CIMG0865_convert_20090224104635.jpg

   これ! ↑ ! なんだと思います・・??ラーメン5袋・・。。
   息子がお休みで家に居る時のお昼ご飯・・旦那ちゃまと息子はインスタントラーメン2袋じゃ・・
   足りない・・の・・^^;  私は1袋じゃ多いし・・1人前づつ作るのが面倒で・・
   5袋を一度に・・鍋のまま食卓へ・・(笑)食べたい分取って食べて~。。
   
   でもぉ~これでも足りなくて・・ご飯も食べるの・・この2人・・^^; 信じられないでしょ~?
   私だって・・・何処に入るんだ~!って思うもん。。

   昨日は・・ホワイトデー。。 お返しいただきました??

   いただいちゃいました~~。。 ↓ 

     CIMG1010_convert_20090314154804.jpg

   ピンポ~ン・・あらぁ~お蕎麦の○○先生~。。どーしたのぉ??
   ホワイトデー・・って渡してくれたのが・・左の、お蕎麦~。。キャー先生のお蕎麦~。。
   嬉しいじょ~。。私の夕飯は決まり!ありがと~○○先生。。ごちそうさまで~す。。
   今日こそは私がメインで・・食べてやる!^^v

   右のは・・息子君から~。。ありゃ。。珍しい。。用意してくれていたなんて・・。。
   成長したのねぇ・・はは嬉しいじょ~。。ごちだじょ~。。

   旦那ちゃま・・・なにも無し・・成長?してないねぇ(笑)

   私も娘ちゃんに・・お返し・・ミルクプリン。。ビークンさんのまねっこ~。。

   ビークンの日記 ← 和食ありデザートあり・・ホッと落ち着ける、ごはんなの~。。
    ↑ 私の、ブタ肩ロース肉の香草焼きを作ってくれました~。。(お礼のアップ遅くてごめんなさい)

       CIMG1011_convert_20090314195820.jpg

     ビークンさんのはベリーの色のきれいなソース・・とても美味しそうでした。。
    ミルクプリンの、出来た訳まで・・教えてくれます。。
    私は冷凍してあった・・マンゴーソース・・ちと・・色悪~。。(笑)
    ビークンさん。。生クリーム無かったの~・・練乳でつくちゃった。。
    ちょっと味は違うかも~・・でも美味でしたぁ~。。
    レシピありがと~。。
    

    今日は・・にゃんの調子が悪く・・これから病院に行って来ます。。
    できれば・・竹の子の山にも行きたいので・・。。
    ゆみぴいさんに教えて頂いた・・予約投稿で初めて・・^^V アップしてみま~す。。
      
   

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸ちゃん♪
おはよう~

ラーメンお鍋ごと・・・
うちも同じことをするよ~~^^

小鉢に好きなだけ入れて
好きな分食べてぇ~
って(*´∀`*)~♪

素敵なホワイトデーだね。。。。
先生のお蕎麦とっても美味しそう~
羨ましいなぁ

ミルクプリン
私も食べたい~ヽ(・∀・。)ノ
マンゴーソース大好き☆

>丼にキャベセンめっちゃ美味しいよ!
たれがキャベツにしみこんでがっつり
いっちゃいます^^♪
GABANのスパイス高いけど美味しい~♪

No title

こんにちは

紹介してくださってありがとうございました。

らいおん丸さんは
素敵なご家族にかこまれて
幸せですね。

迫力のラーメン!
みんなで取りわける、
ラーメンのお鍋ですね。
こんな食べ方もいいですね。

こんにちわぁ

先日は、ご訪問、コメントありがとうございました。
ラーメンって、一人前づつ作るのは大変だし、すぐ伸びちゃうし、
全部一緒に作らないと、全員一緒にいただきますできないし。
ある意味、主婦なかせの困った食べ物かもしれないですね。

息子さんからのホワイトデーいいですね!
うちもオットは、ホワイトデーなどという日を忘れているようで、
今日はホワイトデーの「ホ」の字もでてきませんでした(笑)。

リンクの件、ありがとうございます。
早速、リンク張らせていただきます。今後もよろしくお願いします☆

No title

にゃんちゃんの具合はどうですか、心配です・・・


筍、山に行かれたのかなぁ^^
筍好きにはたまりませんね(笑)
久しぶりに筍ご飯が食べたいな♪

我家も今日のお昼はラーメン3袋を作りましたよ~!!
5袋にもチャレンジしてみようかな(笑)

↓牛肉の時雨煮、大好きです!
ご飯が何杯でも食べられますね(笑)
いいなぁ~♪

ミルクプリンにマンゴーソースもいいですね^^
お腹空いてきましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃんちゃんの具合どうでしたか?大丈夫?

にしても、ラーメン2袋+ご飯って!さすが!!です(^_^;)

ミルクプリン美味しいよね♪
しかも、らいおん丸ちゃんのマンゴーソースでもっとまろやか~でバッチリ美味しいだろうなぁ(*^_^*)

>アボガドさっと火を通すと美味しいわよ★
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
