

白だしのトマトチーズなべ

      またしても・・まねっこ~。。
         オススメ~~!トマトチーズなべ~~。。


     CIMG0989_convert_20090312004550.jpg
 
     玉ねぎさ~ん!美味でした~。。もう・・最高!!
     トマトの水煮は、去年庭で採れたミニトマトのビン詰・・ブロッコリーも庭で収穫したの~。。


     CIMG0985_convert_20090312004444.jpg

    家族~大大絶賛・・!白だし??って和食だよね?以外~美味しいネ~・・
    辛い物好きな我が家・・ムチャ辛いハバネロソースを付けて・・うまぁ~。。
    ブロッコリーにチーズがからみついて・・美味!なんてもんじゃない。。
    食が・・ススム!ススム~。。

     CIMG0990_convert_20090312004625.jpg
         
        ブロッコリーの茎が長いのは・・ワキ芽だからで~す。。茎も柔らかいの~。。
        足りないので・・途中であわてて・・ペンネを入れました。。 ^^;

     CIMG0991_convert_20090312004701.jpg

    白だしの使い方を教えてくれて、ありがとう。。玉ねぎさん。。←レシピはこちら^^
    たまにしか使わない(使えない?)冷蔵庫のおじゃま君・・使いきりました。。

    デザート・・・本当のワラビ粉で作ったワラビ餅・・by 生活クラブ。。

     CIMG0890_convert_20090227122026.jpg

    本当のワラビ粉??ん~どこが違うか・・わかんない。。でも美味でした~。。
    近頃デザートが付く訳・・娘が仕事を始めて・・疲れるから?
    甘いの食べたがってしょうがないの~市販品食べさせると・・。。
    また・・・アトピーのカサカサ出ちゃう~。。ので・・仕方なく作ってます(涙)。。

    CIMG1016_convert_20090315113858.jpg

    昨日のにゃん・・の病院・・風邪でした・・ワクチン打ってあるので・・お薬だけ。。
    ↑ この顔・・・クシャミの寸前。。首まわりの毛が固まっているのは・・ヨダレ・・・
    むちゃ君が1番ひどくて・・かわいそう。。朝から何も食べて・・くれないし・・。。
    心配です。。。

    

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはよ~

トマトチーズ鍋作ってくれてありがとうございます。
今日のブログで紹介させていただきました。

家族に喜んでもらってよかったわ。
〆のペンネもいいですね。
そして何より、自家製のトマトとブロッコリーがうらやましい!

↓ホワイトデーちゃんと息子さん用意してくれてたのね。
ちゃんといつもおいしいご飯作ってくれるのを感謝してるんですよ!

むちゃ君心配ですね。
早く回復するのを祈っています。

うちは、今日ダンナが熱を出して会社を休んでいます(-_-;)

No title

コンニチワ♪いつもありがとうございます(*^_^*)♪
トマトチーズ鍋って面白いですね(^_-)-☆トマトは美容にいいからそそられるわ~^m^♪
ネコちゃんも、風邪ひくんですね。お大事に。
庭に色々植えてるんですね。とってもいいですね。私もいつか家庭菜園してみたい・・そんな立派なものでなくていいから☆
でもすぐ枯らしちゃうから・・まずそこからか・・(爆)
娘さんのためにデザート作ってあげるなんてめちゃ優しいですね。市販のものが食べられないのも大変だけど、やさしいお母さんもって幸せですよね^m^♪

No title

むちゃ君、風邪ですかv-12
心配ですね・・・

食欲だけでも戻って欲しいな。
早くお薬が効いて、元気になりますように。。

トマト鍋~☆
大好きな味☆絶対(笑)
ブロッコリーが柔らかくて美味しそうですね^^
とろけたチーズもいいなぁ~~^^

早速レシピを拝見しなきゃ^^

トマトもブロッコリーも自家製だなんて、ほんとに羨ましいです♪
体に一番ですね!

我家も子供2人がアトピーなんで、食べ物には気をつけています^^


いつもいつもコメントをありがとうございます^^
ゆっくりペースの更新ですが、

どうぞこれからも宜しくお願いします♪♪

No title

トマトチーズ鍋今日もとっても
美味しそう&ワイルドですねe-420

家庭菜園イイですね~!!
ブロッコリーって、確か・・・・
わき目で沢山収穫が出来るんですよね?!
自家製のお野菜を見ていると
(ベランダですが)なんか植えたくなってきちゃいます(´ω`*)

手作り

こんにちは

らいおん丸様は、手作りのものがお上手ですね。
健康的ですし、なにより美味しいですよね(^^)

お庭が広いのでしょうね♪
ブロッコリーまで作れるのね~

チーズのとろけ具合が美味しそう~

No title

トマトチーズ鍋
めっちゃ美味しそう~
ロろ~りチーズがたまりませんね!

ペンネも大好きだから
これまたGOOD!です。

自家製野菜が食べられる何んて羨ましいです♪

むちゃクン
なにも食べないと心配だね・・・・
早く治りますように☆


>息子のお弁当
ごはん茶碗軽く2杯は入っています。
お昼に満腹にしちゃうと午後からの仕事で眠くなってしまうので
軽めがいいようです^^♪

No title

新鮮なブロッコリーと自家製トマト
贅沢なお鍋ですね。

わらび餅おいしそうです。
デザートを作る
一手間はたいへんなのに、
らいおん丸さんは
やさしいお母さんですね。

むちゃ君心配ですね。
知り合いの猫ちゃんは
食欲がない時
好きな食べ物を軟らかくして
口の周りに塗っていました。
ペロペロ舐めるので
少しずつでも栄養がとれて、
食欲もだんだん出て来るそうです。
(病院で教えてもらったそうです。)

早く良くなるといいですね。
どうぞお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわぁ☆

お鍋、すごーい!!!
こんなに楽しいお鍋がでてきたら、食卓も盛り上がりますね。
ブロッコリーもすっごくおいしそう!
その細長いブロッコリーはワキ目なんだぁ。
アメリカのスーパーで、よく見かけるんだけど、
なんだか分からないで買ってました(笑)

猫ちゃん、風邪ひいちゃったんですね。
人間は寝るのが一番だけど、猫ちゃんはどうなんだろう?
早く元気になるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
