

トマトなべ・・残り汁でリゾット

   トマトチーズ鍋の残りのお汁~もったいない~。。
     使ちゃいました~~! リゾット&トロトロ~ポーチドエッグ

    CIMG1005_convert_20090314154649.jpg

   コレ!!美味・・チーズと野菜のだしが・・も~最高。。
 ちゃんと、生米から作りました~。。オリーブ油とバター1対1。。

    CIMG1003_convert_20090314154539.jpg

 無洗米3合を透き通るまで炒めて・・白だしなので・・日本酒を投入。。

    CIMG1004_convert_20090314154611.jpg
    
  残り汁を投入~。。まぜまぜ・・アルデンテに仕上げました。。
  
  デザートはコレ ↓ !! メガもっちあんみつ by oisix


     CIMG0992_convert_20090312004806.jpg

    ちょっと高いんだけど・・・オススメ~。。
 もちもちプルプル~3・4人前のハズ?なんだけど・・娘!ほっとくと1人で・・食べちゃいます。。    

    トマトチーズなべ・・一昨日の玉ねぎさんのレシピ。。
    すんごい美味しくて・・スープがもったいない!にので・・リゾットにしてみました~。。
    コレも大正解!アルデンテのリゾットにトロトロエッグがからみ・・最高!
    残りのお汁まで・・ぜ~んぶ使い切って、お腹もエコ心も満足!満足!。。 
    ごちそう様でした~。。

    風邪ひきのタレとコジ・・

     CIMG1029_convert_20090317154128.jpg

    少し楽になって来たみたい。。窓の日差しで・・くしゃみしながら・・うたた寝。。
    これだけ・・いつもくっいていたら・・風邪も蔓延して・・ト~ゼン^^;ダワ^^;
    

comment

管理者にだけメッセージを送る

お米から

こんぬいちは

すご~い

お米からきちんと、リゾットを作ったのですね。
やっぱり、味が違うでしょう♪

ネコちゃんの風邪が良くなってきたようで
良かったですね。

No title

こんばんは。

わ~本格的なリゾット!
これはおいしいでしょね。

トロトロのポーチドエッグも
私のツボだわ!

明日のブログで紹介させていただきます!

うわぁ☆ 
リゾットですか(o^∀^o) らいおん丸さんはお料理上手ですね♪ 
毎日豪華な食卓でうらやましいです(^-^) 

らいおん丸さんの春巻きが食べたくて食べたくて、今日、春巻きの皮を買いに行ったら売り切れでした(爆) 
にゃんちゃん、少し元気になってきたみたいで安心しました! 
でも、3日もご飯を食べられないなんて、とても心配です、点滴とかしなくて大丈夫かな(><)

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんばんは~

お米からリゾット
めっちゃ美味しそう。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 トマトチーズが濃厚だから
最高だろうね~!


タレちゃんとコジちゃん
風邪回復に向かってよかったね!
♥━━ヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ━━♥ 仲良し♪
イイ~ね。。。。。。。



>揚げパン
美味しかったよ!
揚げたて熱々は最高~♪
簡単で短時間が魅力です。

嬉しいコメントありがとうございます(✿´∀`✿)ノ

No title

わ~っ!!
すごいいいアイデア(*^▽^*)
リゾットにしたのね~!!
めちゃくちゃうまそうだよ~><♪

わたしも以前リゾットを作るために
リゾット用のお米を買ったの。
1度作って・・・・
おコメまだあるかも~(汗
また作りたくなっちゃった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

お鍋の残りで
本格的リゾットを作ってしまうなんて
すごいですね。
半熟玉子が美味しそう!

今日もデザート付き
羨ましい(^^)


プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
