スポンサーサイト


筍~2回目!

       昨日・・採れたの~。。
          嬉しい~~筍! お友達と半分コ~。。

    CIMG1017_convert_20090315200658.jpg

    剥いて・・しまえば・・これだけ~(涙)
    春の恵み・・美味しく。。いただきま~す。。

    CIMG1023_convert_20090316174130.jpg

   春巻き~!私メの大・大好物~。。筍、でっかく切って。。

    CIMG1024_convert_20090316174201.jpg


     でっかく切っても柔らかいの~。。ほんで・・この時期ならでは!甘いの~。。
   ブタ挽肉 200g と炒めて、味付け・醤油・オイスターソース・胡椒・塩、最後に春雨投入。
     
     私のポイント。。
     
     春雨・・水でもどします(お湯じゃ無いんです)。。
     味付けしてから、春雨を入れるので・・余分な水分を春雨が吸ってくれます。。
     水溶き片栗粉がいらないんです、皮に包む時もメチョってしないで、包みやすいです^^v

      CIMG1025_convert_20090316231754.jpg

    春巻き~16本・・・明日の旦那ちゃまのお昼ごはん分だけ・・残りました。。
     サラダ~!筍の姫皮と・・穂先を少々・・2枚上の写真の・・ほそ~い大根入り。。
     庭で・・採れましたが小さ過ぎ・・(涙)もったいないので・・葉っぱと共に入れました。。

    デザート~~!!ちるちるさんの あんことお餅の春巻き~!
    
      CIMG1027_convert_20090316231830.jpg

    私は食べれそうに無いので・・1口だけ。。
     正直・・・オドロキ! 想像してたのとは・・全然違う(ゴメンネちるちるさん)
     お餅とあんこで・・普通って思うでしょう?違うの~!!
     パリパリもちっあんこ・・・噛めば噛む程・・パリパリとうまさが・・口に広がる~。。
     これは~ゼヒ!お試しを・・オススメ!!食べてみないと・・わかんない。。

   おいしい時間 ← 作り方はコチラ ちるちるさんのブログで~す。。
    ↑  やさしい気使いのちるちるさん・・お友達~スンゴイいっぱい~。。楽しいヨ~。。

   PS
    
    皆様に、ご心配いただいてます。。にゃん4匹・・むちゃ・こじ・タレ・もも・・。。
    もも・こじは、ほぼ・・直りかけ。。
    むちゃ君が・・今だ食欲無く・・でも!鼻水は治まりつつあり・・熱も下がりました・・
    昨日まで、3日間・・41℃もあったので・・少し・・ホッとしてます(涙)。。
    タレが・・発病!熱はまだないので(食欲はバッチリあるので)・・様子をみてます・・。。
    ご心配頂いて、本当にありがとうございます。。
    

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンと豆のカレーグラタン☆

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『あんことお餅の春巻☆ 』を    作ってくれました    らいおんちゃん本当にどうもあり...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

わ~タケノコ。
春だね~。
これがほんとの春巻きだね。
この春巻きめちゃめちゃおいしそう!

こないだスーパーのお惣菜で買ったの
まずかったので、
おいしい春巻きが食べたいな!

まだたけのこが中国産のしか
出回っていないのですが、
国産が出たら食べたいわ。
たけのこって新鮮じゃないと
どんどんアクが強くなっちゃうんだよね。

らいおん丸さんとこのだったら、
刺身でもいけそう!

らいおんちゃん おはよー(*^□^*)

筍!
らいおんちゃんの手にかかったら
どんなご馳走にも変身しちゃうね(´ψψ`)

春巻き食べたいなぁー♪♪
スタンダードな春巻き、大好きです!

あんことお餅の春巻き、作ってくれて
ほんとうにありがとう*
明日のブログでご紹介させてね!

ただいま休憩中に来ています!
また夜にゆっくり!

No title

らいおん丸ちゃん、猫ちゃまたちの具合はどう?
もしかして、インフルエンザとか?
お大事に(*¨*)  

春巻き美味しそう♪
mapleママは面倒だと、春雨戻さないでそのまま汁に投入しちゃうこともありますが・・・

ちるちるちゃんの春巻きの皮使いって、ホントすごい上手よね☆

娘ちゃんのお仕事の帰ってきて甘いもの食べたくなる気持ち、分かるわ・・・
maple長女ちゃんも、働きだしてから、甘いもの量が大いに増えたもの!

No title

筍様~(@゚▽゚@) 
美味しそうですね♪ 
私もおじいちゃんがいた頃は筍掘ってましたぁ☆

取り立てはほんと美味しいですね~(o^∀^o) 
春巻、大好物♪ 
ぜひ作りたいです☆ 

このサラダも私好みなので、ぜひレシピを教えて下さい(*^□^*) 
 
にゃんちゃん達、まだしんどそうですね(><) 
熱が高いと心配です…
 
らいおん丸さんも心配ですね、早く治りますように!

No title

採れたのタ筍
う~ん羨ましい~゜+.(・∀・).+゜♪

春巻きめっちゃ
美味しそう~です。
筍タップリがイイ~ +.+゚d(´∀`*)グッ!!

おっと!
お隣のサラダにもタケノコちゃんが・・・・・・
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 筍三昧
最高です~~~☆

ちるちるちゃんの
あんことお餅の春巻き~
も美味しそうに出来て完璧です!!!


>レモンドレッシング
大活躍です~。
今日で無くなってしまい明日また作らなきゃです。

息子食費月3万円入れてくれてます
v(o^_^o)v ぶいっ

羨ましい

こんばんは

たけのこがたくさん!!!
羨ましいです♪

1本買うのだって大変ですよ。

美味しそうですね。

あんこの春巻きは初めてです(^^)

どちらも美味しそうです。

ネコちゃん、の風邪はくれぐれもおだいじになさってくださいね。

No title

らいおん丸さん、こんばんは^^
たけのこ、もうそんな季節なんですよね~♪
今年はまだ食べてないなぁ~。
春巻きの具、絶対片栗粉でとじなきゃいけないって
思い込んでたけど、
春雨入りの場合はいらないんですね~。
勉強になりました(*^。^*)
あんこの春巻きも、サクサクもっちもちで美味しそうです♥

No title

おはようございます^^

らいおん丸さん♪

早々にレシピをありがとうございました^^
早速作りますね~!!

筍買いにいかなきゃ~(笑)
今日もぽかぽかですね!!

にゃんちゃんの具合はいかがですか?
早く元気になりますように^^

リンク、ありがとうございます!!
私もいただきます~☆

これからもどうぞ宜しくお願いします^^

おはようございます。

美味しそう!!
新鮮な食材
最高の贅沢ですね。

ペットが病気になると本当に心配ですよね。
にゃんちゃん達
快方に向かっていて良かったです(^^)

こんにちわぁ~

時差のため、かなり出遅れ気味・・・。

らいおん丸さんのおうちって、たけのこまで採れちゃうんですかぁ?
しかも、めっさウマそう!
季節感たっぷりの食卓は、やっぱり日本ならではですねぇ~。
すっごく、素敵です☆
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
