スポンサーサイト


どぶ汁・・名前はマズそ~!

       あんこうのどぶ汁

    CIMG1020_convert_20090315200939.jpg

   名前 わる~。。見た目 わる~。。味はめっちゃ ウマ~。。

   「あんきも」を・・刻んで・・鍋で炒ります。。油がでてきたら・・

    CIMG1018_convert_20090315200814.jpg

  味噌・日本酒を入れ、白菜・あんこうの身を入れフタして蒸し煮


     水分は、野菜と身から・・のみなの~。。

     出来上がりも美味しそうにはみえないわ~(笑)
     でもね・・・お味はGOOD!濃くがあり・・あんこうプルプル・・臭みも無く・・ナンテ美味~。。
     アッと言う間に無くなって・・・仕上げはおじや。。こちらも見た目ヒド~。。

    CIMG1022_convert_20090315201012.jpg

     くれぐれも・・お味は最高だったの~~。。 ^^; 信じて~~。。
     
     どぶ汁・・・って私も初めて!・・お魚屋さんにあんこうさん、いっぱい並んでて・・
     今が時期ですヨ~!食べなきゃそんですヨ~!ってあんこうさん・・呼ぶの~^^v
     魚屋のおっちゃん・・・簡単に出来るって・・云うんだもん。。
     元々興味アリ。。作ってみたら~なんて美味!また作ちゃうもん。。^^;
     って・・もうそろそろ・・春~。。来年かなぁ・・作るの。。残念カモ。。

     デザート・・・桜だんご   by 生活クラブ 芽吹き屋。。
 
    CIMG1006_convert_20090314154729.jpg

    コレ~好き~なの・・冷凍で来るのですが・・すぐ解凍できちゃう・・ほったらかしておけば(笑)

    中は白あん・・・桜の香りが良くて  ん~~うまっ・・・
    冷凍だから、食べたい時にいつでも食べられるのがGOOOO~~。。
    娘!というより・・私の大好物~。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

あんこう

こんにちは

作り方を見ていると、味がわかります(^^)
なかなかの美味しさだと思います。

どぶ汁”という名前は私も初めてです。
濃くがあるのが分ります。

おだんご”可愛らしいですね~

No title

こんばんは~^^
わ~、あんきも、大好きなんです♥
もっぱら普通にお鍋で食べてたけど、
こんなふうにつぶして混ぜると
全体にあんきものコクが行き渡ってすんごく美味しそう!
どぶ汁って初めて聞きました^^
うん、おじやの美味しさ、想像出来ます~~^m^
桜団子も可愛いな♪

No title

こんばんは♪
うわ~!
あんきも美味しそうだね^^
濃厚そうなお出汁が出てお野菜にも味が沁みて
美味しいんだろうな~^^☆

どぶ汁初めて聞く名前だけど写真みたら食べたいです(笑
おじやもお代わりしちゃいそうよ~^^

春色の桜団子も可愛いね~♪

>アーモンドラテはね、神戸で買って来たの^^
島では売ってなかったんだ・・・(涙
でも、らいおん丸さん家のスーパーなら売ってるかもよ?
これね、牛乳で割ると最高に美味しいんです(笑
お子ちゃまにも人気よ~☆

No title

どぶ汁?
初めて聞きました!
名前とは裏腹に、とってもおいしそう♪♪
あんこうかぁ!

桜の香りのお団子!
色もピンクで春らしい(´ψψ`)
おいしそーう!

No title

らいおん丸さん、おはようございます^^

先日は元気の出るコメントどうもありがとうございました!!

やっと落ち着きました^^

あんこうですかーー☆
こんな新鮮なあんこうが手に入るなんて羨ましいです^^
いいなぁ~

ぽかぽか温まりますね!

らいおん丸さんは何でもお料理できて、凄いなー♪

私も生協さんのこのお団子好きです♪

No title

おはようございます。

あんこうは
こちらではなかなか見かけませんよ。
どぶ汁、少し怖い名前ですが、
コクがあって美味しそうですね。

芽吹き屋さん
共同購入で草団子をよく買いますが、
桜のお団子は初めて見ました。
春らしいお団子、
食卓が華やかになりますね(^^)

No title

こんにちわ~♪
この桜もち団子?美味しそう~♪好物なの分かる気がする(*^^)v
鮟鱇自体食べた事ないかも・・^^;
でもそんなにおいしいんだ~
今度機会があれば試してみよう!(^^)!

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんばんは~

あん肝ちゃんで鍋作っちゃった???

凄すぎ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪
私の大好きなあん肝が主役☆

とっても美味しそう~♪
見た目悪くないよ・・・・・
どぶ汁
テレビで見て憧れていたの~
レシピ分かったから、今度作ってみます。

>お弁当のウインナー
口を切ってごまをつけただけで可愛くなっちゃいます。
簡単だから作ってみてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見た目わるくても、作り方みたら
おいしいって想像できちゃった。
あん肝と白菜ね( ..)φメモメモ
明日スーパーで探して、いいのがあったら作ってみよっと。

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
