スポンサーサイト


鬼の居ぬ間に・・・

       娘ちゃんお出かけ~~。。
          鬼^^; の居ぬ間に・・牡蠣~!食べヨ~。。^^v


     CIMG1019_convert_20090315200850.jpg

   娘・・牡蠣が大嫌い!それが・・ひどい話なのよ~。。
 昔は採りに行ってまで・・食べていたのに・・あの日も・・採って来て、たんまり食べたの~。。
  その後・・ホラーのリングを観たの~。。まだ幼かった娘・・ビビリまくり・・。。
    緊張し過ぎたのか・・途中でトイレに駆け込み・・あれから・・・牡蠣。。食べれない。。
    見るのはもちろん・・匂いもNO!あはhh~笑うしかないじょ~(涙)

    娘がお出掛け~~やった~~今日は食べれる~~^^v
    まずは・・生牡蠣~。。お久し振りです。。 キムチの素が・・うまっ~。。

     CIMG1034_convert_20090318150900.jpg

    ちょっと・・量が足りなくて使えなかった・・ドラムステッィク・・甘辛煮。。
    おケチな私メ・・おいなりさんの煮汁を使いまわし。。

     CIMG1032_convert_20090318150527.jpg

   ↑ コテラも量が足りなくて・・冷凍したあった、ハゼ。。甘酢漬け。。

     CIMG1033_convert_20090318150635.jpg

   これが~本日のオススメ~! 牡蠣の香草レモンドレッシングソテー!
   とまとママさんのレシピ~!ローズマリーとレモンの香りが美味~。。

   久々の牡蠣・・・美味しかったわ~。。
   グラタンも食べたかったんだけど・・お腹いっ~ぱい!また・・娘の居ぬ間を狙って。。
   って・・作ったの。。全部、酒の肴みたい~。。あは!いかに、のん兵衛か・・わかちゃう^^;
   
   風邪ひき・・むちゃ君・・・もぉー4日も食べてくれない(涙)
  
   CIMG1031_convert_20090318150158.jpg

   ズート・・洗面所で・・このまま・・
   熱はだいぶ下がったんだけど・・陶器の冷たさがいいみたい。。
   こヤツ・・すんごい頑固!薬飲ませるのが大変!3人がかり。。こんな、にゃん初めて。。
   にゃん・・って具合悪いと・・ひたすら、じ~ってしてるの。。
   先生はもとがオデブだから・・まだ、点滴はいらないヨ!って云うんだけど。。
   心配。。なんか食べてー!(悲鳴) 皆様にもご心配お掛けして居りますm(--)m

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「洋、エスニック」レモンドレシングでサーモンソテー&牡蠣の香草レモンドレッシングソテー

一つ百円のトラウトサーモンカマが、売っていたので購入ヾ(^▽^)ノ結構デカ一!! 給料日前のお助けアイテム 『レモンドレシングでサー...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

むちゃクン心配ですね☆
娘やっと熱下がりました~((+_+))
ご心配かけました☆
子育てって誰でも初めてだし、すぐに結果が出るものでないから、難しいですよね(>_<)☆
育児はホント育自ですよね・・
生ガキ私も食べられないんですよ。パパりんは生ガキはオッケーだけどフライとか火を通すとダメでうちの食卓にはめったに上がりません☆
とまとママのレモンドレッシングローズマリーが添えてあってお洒落な一品ですね(^_-)-☆

こんなにご馳走

こんにちは

こんなにご馳走をたくさん・・・

仲間に入りたいです♪
生牡蠣も美味しそうだけれど、鶏も美味しそうだし(^^)

甘辛煮も美味しそうだし♪

猫ちゃん困りましね。
早く元気になっていただきたい。

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんばんは~

牡蠣の香草レモンドレッシングソテー
作ってくれてありがとうございます~(*^^*)
生ローズマリー使ったら めっちゃ美味しく出来るねー☆
盛り付けも素敵でナイスですv-218e-266

ハゼの甘酢漬け
美味しそう~
本当~v-275ヤ焼酎が飲みたくなっちゃいます。


>レモン寿司
美味しかったです。
酢飯が好きなので何でもない日でも登場しちゃいます^^♪

おうち東京の下町だけど…
駅前の魚屋さん新鮮なものを置いてあるので
運がいいと生しらすが買えます^^v
昨年は2回食べられましたー☆ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~(^^♪

こんばんは(^^♪
訪問暦から遊びに来ましたnikoです^^
ちるちるちゃんそしてとまとママさんのところでも
お世話になってます!

とっても美味しそうなお料理いっぱいですね~♪

そして猫ちゃん体調が悪いのですね(-_-;)
早く良くなって欲しいね。。。
我が家にも猫2匹飼ってるのですが仲が悪くて・・・(>_<)
らいおん丸さん家は仲良しなのかな?

また遊びに来ますね^^

こんちわ☆

むちゃ君、4日も食べてないなんて・・・。
人間だったら、点滴だわ。
そろそろ、食べてくれるといいんだけど・・・。

わたしも小学生の頃、頂き物の牡蠣を食べ過ぎて、
嫌いになったことありました。
でも、大人になってから、また食べられるようになって
最近は生牡蠣もOK。
アメリカ暮らしとしては、牡蠣のお隣のお刺身もちょ~気になるけど。

No title

むちゃ君、ずっと洗面所なんですね・・・
まだ点滴はしなくて大丈夫なんですね、

体力残ってるかな?

早く食べてね、少しだけでも・・・(泣)
らいおん丸さんも心配ですね・・


でも、ぷりぷりの牡蠣!!
とても美味しそうですね^^
ずいぶん牡蠣食べてません~
主人も大好き♪
とても美味しそうなお料理ばかりです!

昨日はくるくる寿司だったから、ちゃんと手作りしなくちゃ(笑)

らいおん丸さんを見習わなければ~~!
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
