

ありがたい。。山の恵み

     雨~~ちょっとの晴れ間に・・筍山に。。
     収穫は・・これだけ・・(涙) でも山の恵み・・。。。

 
     CIMG1049_convert_20090321002136.jpg

    採りたて~アク出る間も無し・・掘って1時間で・・お味噌汁に~・・1回分・・。。
    アクも無く・・甘くて・・やっぱ美味~・・。。止められない。。


     CIMG1054_convert_20090321002316.jpg

    ちょいボヤケ・・失礼。。^^;
    山は・・きれいでした・・なんか?ストレス抜けるよね・・。。

     CIMG1048_convert_20090321002104.jpg

    2時間位は・・探していたでしょうか?・・・足が筋肉痛だじょ~。。
    疲れちゃって・・ブロガーの皆さんが・・お寿司・・作っていて・・食べたくて・・夕飯は・・
    半年振りに・・出前取っちゃった~~。。息子が居なかったので・・ちょっと美味しいの~。。
     息子がいると・・回転すしでも・・スゴイ値段になちゃう~。。^^;
    娘 15皿 旦那ちゃま 15皿 息子 30・・・!スゴイでしょう?
    息子君が、居ないと・・ちょっと・・美味しいのも、たべれる^^v

    CIMG1053_convert_20090321002241.jpg

    大・中トロ・・ん~~本当に・・お久し振りでした~。。(嬉涙)
    
    CIMG1038_convert_20090319172112.jpg

    お彼岸・・おはぎ・・いただきました・・今日はデザート作らなくて・・ラッキー!
    いつも、ありがとう~YBちゃん。。

    ご心配頂いてます・・むちゃ君・・・昨昼から、水を飲み出し・・。。
    何故か・・蛇口から・・たれる水しか飲みませんが・・OK。(ほっ)

    CIMG1041_convert_20090321001954.jpg

    昼から・・刺身を食べ始めました・・(嬉涙)
    やっと・・ホット・・落ち着けました・・
    本当のお友達ブロガーの皆様・・ご心配!ありがとうございました m(--)m
    あまりに・・食べてくれないので・・ヤバイんじゃないかと・・落ち込みつつ・・!
    でも!皆さんの温かい思いやりに・・励まされて・・感謝です(涙)

    今朝からは、乾燥エサも食べだしました~。。 
    お陰様で・・あとは・・治癒の一途をたどるのみ・・
    本当にありがとうございました・・。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

羨ましい

こんばんは

たけのこ、お寿司、ぜ~んぶ美味しそうで
羨ましい~

ねこちゃんがお刺身を食べたのですね、良かった(^^)
このまま良くなりますように。

No title

こんばんは

美味しそうなお寿司
私も出前してもらいたいっ!

またまた新鮮な筍。
自分で掘った筍の味は
格別でしょうね。
山歩きも羨ましいです。

むちゃ君
少しずつ元気になっている様子、
らいおん丸さん
ほっとされたことでしょう。
私も嬉しいです☆~

No title

むちゃ君、ホントに良かったです! 
お水、上手に飲んでますね(^-^)お刺身も食べられたんですね!完全復活までもう少しですね! 

頑張って!むちゃ君! 

新鮮な筍はあくが出ないんですね! 
お味噌汁いいですねぇ☆ お寿司も豪華~(@゚▽゚@) お腹いっぱいですね(笑)

No title

たけのこ
(o゚▽゚)oいいなぁ~
やっぱり食べたい~~
東京はもう少したたないとむりかな?
早く新たけのこが食べたい~(人´∀`).☆.。.:*・

お寿司おいしそう~
たまには出前もイイ~ね!

むちゃ君v-283
良かったね!
少しほっとしました。
徐々に食べて元気になるね。
これから暖かくなるし…
あと少しだね☆

>ケーキ褒めてくれてありがとう~
後の残りも頑張ります。
楽しい週末を過ごしてね!

No title

良かった…
回復の方向に向かってて(*^□^*)
心配だよね。
でもごはんを食べ始めて
くれたなら、体力もつくよね(^-^)
良かったね!

筍、新鮮な物は灰汁抜きも少なくていいんだね!

わおー、お寿司!
食べたいなぁ(´ψψ`)

ちわぁ~☆

むちゃ君、やっとお水のみましたかぁ。
良かったです!
一旦飲み始めてくれれば、きっともう大丈夫でしょうね。
ちなみに、わたしも復活しましたぁヽ(・∀・)ノ

たけのこ汁、わたしも大好きです。
うちの実家ではたけのこ汁に「酒粕」を入れる習慣があるんですが、
らいおん丸さんは、どうしてますか?

No title

コンニチワ♪筍、たくさんとってもさばききれないし、ちょうどいいのでは?^m^♪掘りたてってアクが出ないんですか!?筍ごはん好きなんですよね~みそ汁に入れてシンプルなおいしさ!?筍の旨みが存分に味わえる!?いいなあ~
にゃんちゃん元気になって何より♪
自然の中ってホント癒されますよね!!

No title

むちゃ君元気になったのね、良かったですね♪
蛇口からの水のみ、maple家のメープルもよくやりますよ(^_^;)
竹の子は掘ってからすぐに食べると、あくがなくて本当に美味しいよね♪
でも、中々食べれないんだけど・・・羨ましいわ。
出前のお寿司良いな★
また、お寿司食べたくなっちゃった(笑

最近ちょっとご訪問できない日もあったりして、らいおん丸ちゃん、ごめんなさい┏○

No title

らいおん丸ちゃん♪

こんばんは。

再び登場~~~!!!

お弁当  らいおん丸ちゃんにも
食べてもらいたいですヾ(≧∇≦*)ゝ

明日からまたがんばろうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^♪
むちゃ君回復してくれてほんとに良かったね^^
何だか私まで嬉しくて感激しちゃいました(^_^;)
このまま順調に元気になって欲しいね♪

たけのこ立派ですね~!
我が家の近くもタケノコの山があるのだけど
まだまだ収穫できないですよ^^
掘りたては新鮮だからお刺身でも頂けるね!

そしてお寿司も豪華版だね~
たまには自分にもご褒美欲しいよね(笑
美味しそうです^^
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
