

やっぱり・・飽きない!和食!

      飽きないです。。和食~~。。

     CIMG1037_convert_20090319172037.jpg

     揚げだし豆腐・味噌漬けのブリ・豆腐団子と生切りコンブの煮物

    なんといっても・・ヤッパリ!和食!日本人なのねぇ~^^v
    ブリさん照り焼きにしようかと・・思っていたのですが・・味噌漬けは、家族の要望。。
    こっちの方が・・おかずになるんだって。。
    揚げだし豆腐は・・この3倍揚げました・・^^;らいおん家ですもん。。^^;

    今日のごはんで、レシピなんて・・ないので・・
    お弁当~~。。私流 一工夫。。

    CIMG0981_convert_20090311143647.jpg

    左上の海苔とハムの巻物・・よく作るのですが・・ここで・・私流。。

    CIMG0974_convert_20090311143501.jpg

    海苔にハム・野菜・マヨを乗せて・・巻きます。。
    巻き終わりの止めにチューブのカラシを・・一塗り!で、くっけます。。
    それだけなんですけど^^;子供達は、美味と喜んでくれます。。

    鳥ササミのたたきとか・・はワサビを使ってま~す。。
    海苔もしっかり止まって・・ちょっとオススメ~。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

お野菜も

こんにちは

お野菜もたくさんたべることが出来るし、海苔でまくと
食べやすいですし、栄養のバランスもとれますね♪

お願い

またおじゃましました。
らいおん丸様の炊飯器のケーキのレシピのページを
教えてください。
おねがいいたします。

No title

こんばんは

白いご飯に味噌汁、和食は落ち着きます。
煮ものいいですね。

のり巻、もこうして簡単に止めて
手軽にお弁当に入れられますね。
参考にさせていただきます(^^)

No title

こんばんは♪
和食大好き~^^
和食万歳~(笑
ブリの味噌漬けも美味しそう~☆
私ね、この味噌漬けでご飯お代わりしたくなっちゃうw

海苔とハムの巻物巻いた最後の辛子が後をひく美味しさ
なんだろうな~って想像してました(笑
この巻物私好みです♪

>引き出物はお嫁ちゃんが選んだそうですよ☆
私はね、ブログ用に使えるな~と思い喜んでます(笑

No title

野菜の海苔巻き
からしをのり変わり…ナイスv-218
らいおん丸ちゃん♪

お野菜たっぷりメニュー
美味しそうです。

マイ箸持ってお邪魔したい・・・・・v-410



>きんぴらに
レッドペッパーや七味がめっちゃおいしいです♪

激辛が大好きなのでスパイスは欠かせません。。。


No title

らいおんちゃん、こんばんは~☆

やっぱり日本人だよね~!
和食だいすき!!
落ち着くよね~><
あ、和菓子も落ち着く♪

↓崎陽軒大好きなんだ~!
 いいな、おいしそう(*^▽^*)

>お2人のところに行ってみた?
 ステキな方たちでしょう?
 
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
