

春きゃべつ

     キャベツまるごと煮・卵サラダ・つくね揚げ・カレイの甘辛煮

     CIMG1117_convert_20090324175418.jpg

     春キャベツ~3個も頂きまして・・。。頑張って消費!消費!

     CIMG1114_convert_20090324175133.jpg

    丸ごと煮~岩塩・胡椒・コンソメで・・煮ただけ・・以外に美味しいんですよね。。
    
    友達さんが・・差し入れ~トリつくね揚げ・・甘辛のタレに揚げたてを、ジャボって漬けて・・
    紙の袋に入れて・・売ってるの~。。この辺じゃ有名らしいんだけど・・・
    お店の外見は・・ボロッチイ昔の精肉店・・中には・・ばっちいエプロンした・・オヤジ2人^^;
    すんごい!無口?無愛想?。。^^;
    でも~お味は・・なかなか・・イケル!
    だから・・生き残っているのネ~(笑)^^  コレ ↓ ^^

    CIMG1116_convert_20090324175250.jpg

   卵のサラダ~! mapleママさんの見てたら・・食べたくなちゃって^^v
                 ↑ がんばり屋さんのmapleママさん・・いつもご馳走ごはん~。。
   娘が・・半熟がいい!というので・・我が家は半熟で作ってみました~。。
   
    CIMG1115_convert_20090324175209.jpg

    ポイントは・・半熟卵!だけ・・。。^^;
  卵は水から煮はじめて・・沸騰したら、2分!で水に取ります。。
  きゅうり・玉ねぎはスライス、塩もみして・・マヨ・塩・からしを混ぜ合わせた物と和えて置きます。
  卵は切る時に、黄身が飛び出すので・・気をつけて!スライサーでブチュって・・私!
  最後に崩れやすい、卵をサックリ混ぜて・・出来上がり~。。

  皆さんに、散々ご心配頂きました~むちゃ君の・・・今日で~す。。

    CIMG1135_convert_20090325171642.jpg
      
    鼻も楽になり・・食欲もりもり・・洗面所で・・1人くたばっていたくせに・・
    この・・のびのび~。。ゲンキンなむちゃです。。
    沢山のブロガーさん!励ましをありがとうございました。。

    

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸ちゃん、ご紹介ありがと(*´∀`*)
とても嬉しいです♪
らいおん丸ちゃんの半熟玉子サラダもすご~く美味しそうね(★'v`人)  
mapleママも今度は半熟で上に飾ってみますね☆

食材

こんにちは

らいおん丸様のところは食材が豊富ですね♪
玉子サラダ”色もきれいですし、美味しそう(^^)

猫ちゃん、お元気になられて良かったですね。
猫ちゃんも家族ですものね(^^)

春キャベツが美味しい季節ですね! 

まるごとスープ、ポトフな感じですか(o^∀^o) 
ひゃ~、私も作ってみたい☆キャベツの甘味が味わえそうですね! 

卵のサラダも美味しそう~(@゜▽゜@)半熟~♪ 
いつも豪華な食卓で羨ましいな~!つくねにタレですか!ご飯が何杯もイケそうですよ(笑) 

むちゃ君、元気そうで私も嬉しいです(^-^) 
のびて気持ち良さそうですね♪

No title

こんばんは

今日も盛り沢山の夕食
まるごとキャベツ美味しそうですね。
キャベツは煮ると甘くなって
いくらでも食べられます(^^)

茹で卵きれいにむけていますね。
私はすぐボコボコなって、上手くむけなくて.....

むちゃ君
全快おめでとう!

No title

こんばんわ~♪
半熟卵がいいわ~♪
春キャベツのシンプルに煮たのも豪快でぐ~!!
鳥つくね揚げ・・何かめちゃ美味しそう~
ネコちゃん復活おめでとう。うちも娘も今日は公園に連れて行ったよ(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も美味しそうで、とってもワイルドなご飯ですね~e-420
こんな時間なのに・・・
見ていたらお腹がなってきましたョ(笑)
サラダ食べたくなってきました~♪

にゃんこちゃんも元気になってホントよかったデスネ!!

No title

おはよう~(^^♪
らいおん丸さんのお料理豪快で私大好き~(笑
キャベツ丸ごと煮たら甘みがあって美味しいよね^^

mapleママちゃんのサラダもいいね~!
私ね、卵好きだから半熟卵見たら堪んないです(#^.^#)

そしてメチャ可愛いネコちゃん達だね(=^・^=)
元気になってノビノビ~良かったね~むちゃちゃん♪
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
