スポンサーサイト


またまた・・拝借。。

   砂肝炒め・鯵の干物・イカとセロリの味噌バターレモン・鮑ご飯


     CIMG1136_convert_20090326150147.jpg

    またまた  ちるちるさん「おいしい時間」から・・レシピを拝借~~。。  
    イカとセロリの味噌バターレモン・・!!

    CIMG1137_convert_20090326150219.jpg

    ちるちるお姉さん!オススメだったので・・材料ある!作ちゃお~。。お手軽!簡単!
    レモンがさっぱり!香り良く・・はっきり言って・・イケます。。^^v
    
    鯵の干物は・・お魚屋さんの自家製・・でっかくて・・脂がのって・・美味でした~。。

    枝豆は・・生活クラブの冷凍だだちゃ豆・・これ~止まんない^^;
    
    ちょっと見た目は・・良くないのですが・・鮑ご飯!

    CIMG1138_convert_20090326150250.jpg

    お友達に頂いた煮鮑・・一度では、もったいなくて。。冷凍に・・!あはは~ケチな私メ!
    いよいよ~食べちゃいました~柔らかくて・・美味!ん~贅沢~。。

    今日のデザート~!  生活クラブの、ゴマロール。。

    CIMG1058_convert_20090321002422.jpg

    ゴマの香りが、サイコー!無添加なので・・冷凍で届きます。。

    ん~んん? 娘が気付いた・・このお皿~ブログの為だけに買ったでしょう?(ニヤっと娘)
    さすがは女の子・・細かい所に気が付くじょ~^^;

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のおべんとう☆

お友だちブロガーの らいおん丸さんが、先日つくれぽしたnicoちゃんの    『イカとセロリの味噌バターレモン 』を作ってくれました    ら...

comment

管理者にだけメッセージを送る

可愛いお皿

こんにちは

ピンクのお皿が可愛らしいですね。
もちろんロールケーキも美味しそう♪
身体にも優しいのですね。

イカの炒め物、私も拝見しました。
美味しそうですね。

砂肝、こりこりして美味しいですよね(^^)

No title

らいおん丸ちゃん♪

こんにちゎ~

ちるちるちゃんのつくれぽ
美味しそう~♪
味噌バターレモンコクがあってサッパリ味だね。

砂肝大好きなの~~~(*^∀^*)ノ
コリコリ砂肝の炒め物v-275が飲みたい~♪


ピンクのハートのお皿可愛い~
ロールケーキも美味しそうです!

>肉味噌があると便利だよね!
各、家庭によって味がちがうけど…
万能調味料は助かりますね♪

セロリも、

バター&レモンで味付けして炒めれば、そんなに苦さも感じずにさっぱりと頂けそうですね≧(´▽`)≦

ゴマロール、すっごくゴマが濃厚そうでよだれが・・・!!!

昨日のレシピに載っていた卵サラダ、半熟にすると彩りもさらに鮮やかになっていいですね!黄身がトロ~りとしていて、いつもよりも卵サラダが進みそうですね!!我が家でも半熟にして作ってみますo(*^▽^*)o~♪

No title

おお!ちるちるちゃんのレシピね(^_-)-☆
味噌バターにレモンでさっぱり、お酒にも合いそう♪
ダダ茶豆って結構おいしいですよね~
黒ゴマロールもめっちゃクリームいっぱいで美味しそう~
ハート型のお皿、私も買いたいけど実用的じゃないので買ってません(^_^;)☆でも欲しいよね~(>_<)☆

No title

らいおんちゃん、こんばんは☆

作ってくれてありがとう!
nicoちゃんもきっと喜びます♪
あとで報告しておくね><

ごまロール、めっちゃおいしそう*
娘ちゃん、やっぱり女の子だね^^
でも、ピンクのハートのお皿かわいい!

No title

こんばんは

いかとセロリの味噌バターレモン私も見ました。
さっぱり食べられていいですね。
おかずにも、おつまみにもなりそう。

家も今朝アジの干物を食べました。
旨みが凝縮されていて美味しい~。
鮑や砂肝....デザートまでついて
本当にいつも盛りだくさんな食卓ですね☆

No title

「イカとセロリの味噌バターレモン」私も気になってました。
セロリがいいのが手に入ったら作りたいな!

ブログのために皿だけでなく、
料理が充実するのは家族にとってもいいことだよね。
やっぱり、何か励みがないと家事ってやってらんないよね~。

No title

こんばん
ちるちるちゃんのレシピ参考に作ったたんだね!
私もとっても美味しそうだなって思ってました^^
私ねセロリ苦手だったのだけどブログはじめてから
食べれるようになったの(笑
あとね、アボガドもダメだったんだよ・・・
でもそれも克服できたの~^^
ブログって凄いな~って思っちゃいました^^☆

黒ごまのロールケーキも美味しそうだね☆
ハートのお皿もとってもキュートで可愛い~♪

No title

らいおん丸さん、ハジメマシテ。
ちるちるちゃんから報告を受け、
飛んでまいりました。
ハイ、
イカセロリの、一応オリジナルの作者、
nicoと申します(笑)

おいしくできましたでしょうか?
今度うちにも覗き見しに来てください(笑)
らいおん丸さんの食卓も
盛り沢山で豪華ですね~♥
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
