

      焼きビーフン・もやしとニラの梅酢炒め・生きくらげスープ

    CIMG1146_convert_20090327155006.jpg


    お久し振りの~~焼きビーフン~・・爆食らいおん家では・・中々作れ?ら?ない・・。。
    写真の2倍!作らないと・・ならないから・・(涙) ちと・・大変なんですぅ~。。

    ビーフン・・炒めたら・・のびてブチブチ、ぽろぽろ・・ってありません??
    乾ビーフンの戻し方に 1ポイント ^^v

    たっぷりのお湯をボールに入れた、ビーフンにひたひた迄かけます。。
    スグ!お湯を捨て(湯きりはしっかり!)・・フタ(フライパンのでOK)をして蒸らします・・
    戻るまで・・湯につけておくと・・炒めた時にブチブチ切れちゃうんです。。
    湯をきって、蒸らす!これだけで・・のびのびビーフンから・・開放(笑)    

    CIMG1143_convert_20090327154852.jpg

    具の定番はコンビーフと玉ねぎ・・あとはある野菜・・をまず炒めます。
    ビーフン投入~固まってます(笑) 前は少しずつ、ゴマ油をかけてほぐしたのですが・・
    今は~コレ~~!!

    CIMG1145_convert_20090327154924.jpg

    オイルスプレー!・・なんて!便利!も~手放せない!
    玉子焼きとかにもGOOD!ヘルシーですぅ~。。
    味付けは・・・オイスターソースと醤油・胡椒。。

    CIMG1147_convert_20090327155039.jpg

    庭のブロッコリーを入れました。。しかし~すんごい量!乾ビーフン500g!

        デザート~~。。
    昔・・シベリアって・・あった?私は知らないの~旦那ちゃまが・・食べたがって・・。。
    市販のケーキ??なのかなぁ?

    CIMG1118_convert_20090324175454.jpg

    お久し振りの・・まともなご飯・・娘のリクエスト・・でしたぁ~。。

    

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ビーフン炒め、大好き♪
美味しいよね~ヽ(´c_,`●)ノ  
らいおん丸ちゃん家は沢山食べてくれて、作りがいあるね☆
らいおん丸ちゃんご飯が美味しいからなのね(●´∇'*●)

今日も暖かで気持ちの良い日ね★

ビーフン美味しいですね☆これだけの量を炒めるのは大変そうですね(笑) 

オイルスプレー、私も使ってます!便利ですね! 

↓夜桜見に行かれたんですか(^.^)b 
綺麗ですね♪ 
ほっこりできたかな♪

きくらげ

こんにちは

らいおん丸様は、キクラゲを使うのがおじょうずですね。

ビーフンの戻し方なるほどです。
お勉強になりました♪

やっとこちらは春らしい日ですよ(^^)


画期的な

オイルスプレー↑↑初めて知りました(ノ゚ο゚)ノ

我が家がゆうべは焼きソバだったのですが、焼きソバの麺もほぐしてちょっと放置しておくと、くっついてしまって・・だけどこれがあれば楽チンですね↑

No title

オイルスプレー便利そう!
これだったらべとべとにならなくていいね。
生協のカタログにもあったような…。
今度買ってみようかな。

↓ほっとした気分でお花見できてよかったね。


大盛り

復活ですね♪
美味しそ~う。ビーフン炒め最近全然食べてなかったな~!!
食べたくなっちゃた~^^
戻し方・・・お勉強になりました~。
オイルスプレー!!それナイスですね~。
今度探してみよ~っと。
ケーキもある。
もしかして・・・あんことクリーム?
美味しそ~~~~~~う♪
 

No title

こんばんは

量の多さに圧倒されました^^
らいおん丸さんらしい豪快なお料理!
新鮮なブロッコリーがいいアクセントになって
とっても美味しそう。

ハートのお皿、
ほのぼのとしていいですね。

No title

こんばんは~^^
ビーフン大好きです~♪
コンビーフ入り、めっちゃ美味しそうだなぁ!
オイルスプレー、なるほど・・!
確かにヘルシーでいいアイデアですね!
お庭でブロッコリーとれるなんていいなぁ。。。
ふむ・・シベリア・・
聞いたことはないけど、ふんわり美味しそう^m^

No title

ビーフン大好きです☆

おいしいよねぇ~
でも、わが家でもあんまり登場しないなぁ~
たま~に
ケンミンの焼きビーフンが登場するくらい(笑

今日は本当に暖かくって
お外に散歩に行きたかった~~~~

No title

らいおん丸ちゃん♪
おはよう~

レスが遅れてごめんなさい。
仕事が多忙です・・・・・(p・Д・;)アセアセ

オイルスプレー便利!だよねぇ~
うちにもあります。

ビーフンの戻し方
なるほど!勉強になったわぁ!!!!
めっちゃ美味しいそうに仕上がって
凄い♪

>お祝いコメ
ありがとう~

スパイシークリチのカニワンタン
蟹の缶詰が入っているの…
簡単に作れてオーブンで焼くだけなので
簡単・美味しいレシピです。
お勧めよん~♪

No title

こんにちわ~。
シベリアって、ちょ~気になるわぁ。
前にテレビで見たことあったけど、
実際食べたことないです。

油をいれてるスプレーは、油用のものなんですかぁ?
それとも何でもいいのかなぁ?
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
