スポンサーサイト


崎陽軒美味!

       大好き~ 崎陽軒のシュウマイ~~ ^^v     

      CAOCX0KD.jpg

  先日のお墓参りの・・自分にお土産~^^v 冷凍してあったの~。。
   って・・・皆で食べたんですけど~ ^^;;


       CAYD2ASQ.jpg

     生きくらげ・・た~っぷりの海鮮あんかけ炒飯と一緒に食べました。。
     やっぱりスキだわ~。。崎陽軒のシュウマイ・・肉~って感じがなくて・・あっさり!
     ところで・・?前々から不思議だったんだけど・・?なんで・・シュウマイには・・?
     必ず!グリンピースが乗ってるの~??
     嫌いなのよ~。。グリンピース・・わざわざ・・まずくしなくても・・~!って私だけ?

     ↑ の写真・・なんか変!でしょう?デジカメの・・電池が切れたの~ショック!
     娘に写メで・・PCに送って貰ったの~よかったじょ~。。ほっ^^
  
     前回・・半熟玉子の時に・・殻がうまく剥けない~ってご質問、頂いたの~
     んで・・らいおん流のご紹介・・?って程のもんではないのですが・・(笑)

        CIMG1198_convert_20090331175045.jpg

     玉子が茹であがったら、すぐ水にとります。。
     手で持てる限界の熱さ(笑)で・・冷たくなると・・剥きにくいです。。
     まな板に・・とんとんぶつけて・・グリグリころがして・・とにかく細かくヒビを入れます・・
     これでもかって位(笑)

        CIMG1199_convert_20090331175128.jpg

    初めから・・中の膜を取る気にならないで・・・そのうち剥がれるので・・。。
    らいおん家の卵は生活クラブので・・とにかく殻が固く、新鮮なので・・・
    剥きずらいんですが・・なんとか、剥けますです。。^^v

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは

しゅうまいにのっているグリーンピースは不思議ですね。
私は嫌いじゃないから嬉しいけれど、
どうしてなんでしょうね。

卵の殻むきはにいつも苦労していました。
こんなに綺麗に剥けている(^^)
参考にさせていただきます。

そんな美味しいシュウマイがあるんですね! 
らいおん丸さんは美味しい物をよくご存知で、これからも美味しい情報をお待ちしてますね(笑)

シュウマイのグリンピースはおまけかな(笑) 

ゆで玉子、こうして剥けばいいだぁ~☆私は白身まで剥いちゃうことあって(笑)試してみます!ありがとう!

No title

シュウマイのグリンピースはきっと
色合いなんでしょうね。
白と肉色だけだから。

私はなんで、シュウマイには
玉ねぎが入ってるんだろ~って思いますよ(笑)

へぇ~!!

目からうろこです(o≧▽゚)o

卵の殻をとるとき、せっかちな私は水ですすぎながら無理やり剥こうといつも必死になって、卵の白い部分がぐちょぐちょに。。。
あせらずに待ちます!

グリーンピースって、本当、特別な味があるわけでもないのに、どうしてシュウマイに限らず付けられるのか不思議です・・・彩りの為だけだったりして?!(▼-▼*)

たまご

こんにちは

らいおん丸様のお家の玉子は、立派ですね♪

シュウマイおいしそうですね(^^)

でも、どうしてでしょう?
グリンピースが乗っているのは。
考えたことがなかったです(^^)
分ったら教えてくださいね♪

No title

こんばんは♪
いや~ん!
またまた崎陽軒のシュウマイ出ました~(笑
私ね、らいおん丸さんのところでシュウマイ見てから
食べたくてね~^^”
美味しそう~~~!
シュウマイの上のグリンピースはどうしてなんでしょうね?
また教えてね(笑

卵の殻むき凄く勉強になりました^^
我が家も卵大好きなので苦労してたんです!
今度やってみますね^^☆

No title

らいおんちゃん こんばんは☆

崎陽軒のシュウマイ、
うちの姉が大好きで~
売ってるとついつい買ってきてるよ~(笑

おいしいもんね♪

ゆで卵の殻・・・
そうなんだよね~
剥くのが結構大変なんだよね><
これはいいな!
ぜひともためさせていただきます♪

こんにちわ☆

復活?しましたぁ~。
今まで、温かいコメントありがとうございました。
これからもよろぴくです。

ところで、
うちのオットもグリンピース嫌いですよ~。
彩りに入れようとすると「いれるな~」って、怒られます(笑)。

それから作り置き、ホットサンド。
かなり気になります。
朝は忙しいし、できれば何でも前日にやっておきたい派です、わたしも。

No title

グリンピースそぅい言われると・・・
謎ですよね・・・(-ω-;)
(そして。。あんまり美味しくない気もe-263

卵の殻ムキもデスガ、あとウズラの卵の殻も
この方法で綺麗にむけますよね♪
ウズラは小さいので力入れ過ぎると潰れちゃいますが(笑)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
