

でっかいカマでした~!

        本日の~ メイン 。。鮪のカマの味噌漬け~。。

    でっかいので・・味が中々染み込まないので・・4.5日漬け込みました~。。
    我が家の人達・・味噌漬けが好き・・ナゼ?か・・ご飯がいっ~ぱい食べられる・・との事!
    漬け込む味噌は・・私流・・仙台味噌 1 醤油 1 塗ったくりやすいで~す。。

     CIMG1200_convert_20090401212928.jpg

     二品目~ セロリと人参のマヨ炒め~。。 隠し味に・・醤油 少々・・^^  

     CIMG1201_convert_20090401213147.jpg

     三品目~ チンゲン菜の卵マヨ味噌乗せ?らいおんオリジナルだと・・。。
     先日も作ったのですが・・家族に好評で・・また作ちゃいました~。。

     チンゲン菜、切って茹でて・・丸めて絞って・・お皿に並べておきま~す。
     茹で卵 2個を崩して・・マヨ 大 2 と味噌 大 1 混ぜるだけ~。
     キムチの素・・玉ねぎ(タルタル風)・・とか・・色々アレンジできま~す。。 

     CIMG1202_convert_20090401213226.jpg
     
    メイン・・パート 2~  筍と高野豆腐の煮物~。。わずかの収穫(涙)
       お友達に送ってあげたいんだけど・・・採れないじょ~。。

     CIMG1203_convert_20090401213256.jpg

   ブロガーさんたち・・きれいにごはん飾ってあるじゃない~・・
   私もたまには・・人参ハート!でも旦那ちゃま・・食べてくれなかった。。

   デザート・・娘!デブッても知らないよ~~。。柏餅・・味噌餡

   CIMG1243_convert_20090410200913.jpg

   カロリー低くするのに・・和食にしてるのに~・・意味無いカモ・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

煮もの

こんにちは

筍の煮物、美味しそうですね。
それに、ハート型の人参♪

可愛らしいですね。

カマの部分は美味しいですね(^^)

ハートの

にんじん、かわいい~ヾ(@^▽^@)ノ

セロリも炒め物にすれば、生で食べるよりも少しは苦味が押さえられるのかしら。ダンナサンが生のセロリがあまり好きじゃないみたいなので、セロリが好物の私は食卓に出すのを控えていたのですが、今度私もマヨネーズと炒めてみます(≧▽≦)
マグロのカマ味噌漬け、いいな~でも我が家では贅沢すぎる1品です(・o・)

こんにちは~♪

鮪のカマの味噌漬け~
すご~い・・・!!! めっちゃ美味しそう♪
私買った事もないです。でも、美味しいんだよね~。
買っても料理する自信ないし・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

セロリだ~♪私大好き~♪♪パパは嫌い。
野菜炒めとかにたくさん入れても私のお皿にてんこ盛りに入れちゃいま~す。
嫌いな人にあげる必要はありましぇ~ん。
私は好きだから~~~。

筍と高野豆腐の煮物も美味しそう。
ハートの人参v-343
愛情モリモリ~

リンク もちろん喜んで~♪
こちらこそありがとうございます。
これからも、い~っぱい仲良くして下さいね~o(*^▽^*)o~♪

No title

カマの味噌焼き
美味しそう~♪
仙台味噌に醤油・・・・・
これは、ごはんが進みますねぇ~
私もよく鮪のカマ買います。
今度やったみよう~♪

筍収穫できたの?
ヤッタネ!
おめでとう~
カワイイ~ハートの人参が入っていいね♪
とっても美味しそうです。

>ワンタン焼き
パリパリでおいしいです。
柚子胡椒が決めて!
何本でも食べられちゃいます~^^

体重1日に必ず2回のらないと
めっちゃ増えちゃう・・・・・
増えたら2日以内に元に戻すようにしています。

カマいいね!

魚は腹回りとカマが好きです。
写真みてたら食べたくなっちゃいました!

リンクOKで~す。
私も貰っていきますねーー☆

┌|*゚ロ゚|人|゚ロ゚*|┐ナカマ!!

No title

ハートのにんじんかわいいです*

でも、洋菓子より和菓子のほうが
カロリーは低いのよ!
('∇^d) ナイス☆!!チョイスです*

こんにちわぁ~

わたしいつも、らいおん丸家のごはんに、
圧倒されて、そして感動させられております☆
メインが2品。しかも、わたしが好きなものばっかり。
昨日の記事の焼肉もすごかったけど・・・、
今日もすご~いっ!!!

ハート型のニンジン、なぜ旦那さんは食べなかったんでしょぉ???
食後のデザートは、うちも必須☆
最近かならず、ペプシ+お菓子たべてるよん

No title

おはよう~(^^♪
タケノコの煮物美味しいそう~^^
やはり掘りたては軟らかいからタケノコ輝いてる~(笑
ハートの人参さんにも朝から胸キュンになっちゃいました~(#^.^#)
今日も一日頑張れそうよ~(笑


かしわ餅も大好きなので食べたいな~^^

美味しそうですね~(≧ω≦)カマって食べた事がなくて~食べてみたいな♪ 
筍煮、も~私の大好物☆ また筍モード突入(爆)

でもチンゲン菜のサラダもいいなぁ(^O^) 
こちらに伺うと腹ペコになります(^^ゞ 

仙台味噌は、仙台にしか売ってないのかな(・・;) 
スーパーで探しましたがありませんでした^ロ^; 

ハートの人参、次回は食べてもらわなきゃ(笑)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
