

蕎麦好き~蕎麦粉のガレット

        蕎麦粉のガレット~美味でしたぁ~~。。 ^^v

    CIMG1252_convert_20090410201211.jpg

   な~んか?ぼやけてますなぁ??老眼かしら?(笑)
   蕎麦粉 100% 生地はクレープ位にゆるく、水で溶いて~。。

   CIMG1247_convert_20090410201024.jpg

   軽く油(オイルスプレー)をひいた、フライパンで・・
   クレープのように延ばし^^ 焼いて、返しま~す。。

   CIMG1248_convert_20090410201101.jpg
    
   とろ火で・・具材を乗せま~す。。
   アスパラ・ほうれん草・チーズ(今回は3種)ハム・卵・・。。
   ここで・・四角をフライ返しで折こみます。
   端っこに寄せて・・卵を蒸らす為の水、少々・・フタをして・・
       
   CIMG1251_convert_20090410201132.jpg
   
   卵が半熟になったら・・出来上がり~ ^^v

   CIMG1252_convert_20090410201211.jpg

   見てみて~半熟~とろ~!

   CIMG1253_convert_20090410201254.jpg

  ちょっと・・自信作でしたぁ~ ^^vv

  こんだけ頑張ったのに・・娘。。デザートも~  
  んじゃ~ ↓ これでも。。 

  CIMG1255_convert_20090410201330.jpg
  
  あはは・・甘いじょ~!

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ガレット☆ 
初めて聞きました~(^^)v皮がもちもちしてそうですね♪ 
小腹が空いた時にも良さそうなメニューですね♪ 
おしゃれだし、おもてなしにもいいですね\(^O^)/ 
うぐいす豆☆ 
美味しかったですか(^-^)

ガレット

こんにちは

蕎麦粉を使うとはアイディアですね♪

玉子の黄身がとろり!と美味しそう(^^)

老眼?
らいおん丸様はまだまだですよ(^^)

んんん!!

なんか・・コレ・・・美味しそうだじょ~!!
そば粉は家にはないけど。
コレいいね~d(⌒ー⌒) グッ!!
ガレットって言うんだ~φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ

で・・・ナゼに・・・うぐいす豆??
 

わ、わ、わー!!!!!!!

ついこないだ、ダンナサンと一緒にクレープ屋サンでランチをした時に、このガレットを大絶賛していて、作って~とそれから何度もせがまれましたが、今だ未作です。難しそうなんですもの(@Д@; 
難しくないですか・・・?しかも、クレープ生地みたいに薄くできるものですか・・・??
蕎麦粉ガレットを、クレープ生地で作ってみても美味しいかしら・・・
もしも、ライオン丸サンの過去レシピで、今回のガレットやクレープを1から作っている記事がありましたら、参考にしたいので、記事投稿日を教えて頂けますでしょうかー?!お時間ある時で構いません(>▽<;

No title

ガレットなんておしゃれ~。
卵のとろ~んがおいしそう。

私もやっとオイルスプレー買いました!
こんな使いかたもあるのね。
何に使おうかな~。

ガレット

おぉ~~~!!!
半熟卵がぁ~~~^^

めちゃ美味しそうです♪
蕎麦粉のクレープ美味しいよね!
これは、たまらない画像です。。。。
たべたいよぉ~~~~~~(^~^)


>ポッチの貼りつけが上手くいかないみたい^^;
ごめんねぇ~
少しずつ直していくね☆。

こんにちわー

初体験です、この料理☆
クレープの皮でもいいんですかぁ?
甘くないクレープ好きなんですよ、わたし。
作ってみたーい!!!
(あれっ、ふと・・・。トルティーヤでもいけるかしら?)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
