スポンサーサイト


焼き芋DEパイ

        月一度の・・蕎麦打ち~~
    楽しいんですが・・食べ方に・・あきが・・贅沢ですねぇ~。。
   今回は・・・とろろ蕎麦・・。。


     CIMG1256_convert_20090410201400.jpg

     これ~ラーメンの前の・・晩ご飯・・でした~。。
     ラーメンが結構お気に入り!に出来上がったので・・アップするの忘れてたの~(笑)
     
     娘も旦那ちゃまも・・お気に召したようで・・
     でも・・・蕎麦の香りが消えるから・・と・・見た目の飾りの海苔・・NO。。
     寂しい見た目だじょ~!!

     分かるんだけどね・・海苔や・・ネギの匂いで・・蕎麦の香り・・NOなの!
     でもさぁ~ブログ的に乗せさせて~  イヤ・・(娘)。。
     う~ん!・・蕎麦好きの私も・・そうだから・・何も言えない!
     
     打ち立て・茹で立て・・は付け汁もいらない・・。。
     噛まない・・蕎麦湯に初めて・・ネギ・・だもん。。

     困ったもんだ・・蕎麦好き・・!

     蕎麦だけでは・・蛋白質が・・足りないじょ~
     んで・・お刺身・・やったね!日本人! ^^v 刺身最高~!


      CIMG1257_convert_20090410201442.jpg

    甘エビ大好き~。。お久し振り!(嬉涙) うんうん・・日本人で良かった~!     
    
    
    デザートは・・ばばちんの・・焼きイモ・・大量なので・・冷凍して・・おきました。。

    擦ったリンゴと、皮を剥いた焼きいも・・適当に・・煮て・・。。
    冷凍パイシートで・・焼きました・・。。
    まぁまぁ~GOO~!でした~。。

    CIMG1214_convert_20090401213832.jpg

   とりあえず・・パイ皮で・・形をつけて・・出来上がり!

    CIMG1215_convert_20090401213911.jpg

   レモンも乗せてみました~。。
   とりあえず・・美味。。でもボリーム有りすぎ・・。。
   実は ↑ 焼く前・・焼きあがったら・・真っ先にばばちゃん・・食べてた・・
   んがぁ~写真~! (涙)・・勘弁してよ~ばばちゃん。。^^;;  マテ!聞かないの~。。

   ババちゃん・・もう焼き芋は・・いらないから!・・って言えたらいいんだけど~。。
   なんか・・エライ・・パイお気に召したみたい・・また、きっと、持ってくるじょ~^^;

   なんやらかんやら・・忙しい1週間でした~。。皆様も、おつかれ~サマでした。。
   たぶん・・明日は・・また・・筍山を歩き回ってます(笑) そんで・・筋肉痛!
   
   筍山行きの為~明日はお休みしま~す。。
   みなさんのトコロにおじゃまさせて頂くのは・・月曜日~ ^^v
   よろしくお願いしま~す・・  ^^v



comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~♪

「打ち立て・茹で立て・・は付け汁もいらない」
そうなんだ~!!!
それだけ美味しいってコトだね。
食べてみたいじょ~。

焼き芋DEパイ
擦ったリンゴ入れるんだ~。
リンゴと焼き芋の煮る時間は短くて済むのかな~?
美味しそう。。。
焼き上がりが見たかったな~(*´∇`*)
 

No title

こんばんは

御無沙汰していてごめんなさい。
ばたばた過ごしていました^^;

お蕎麦のアップ
もう一月経ったの、早い!
打ち立てはつゆも薬味もいらないんですね。
何て贅沢なんでしょう。
とてもきれいなお蕎麦、お店みたいです。

甘エビ美味しそう!
私も大好きです。

No title

こんばんわ☆

打ち立てのおいしいお蕎麦、
いいなぁ~
そして贅沢なまでのお刺身たち・・・
ウラヤマシイ><

忙しい日が続くよね、
体調にはお互い気をつけましょうね♪

こんにちわん。

そば、上手ぅ~!!!
まえに、オットの実家でそば打ちしたことがあったけど、
そばがぶちぶちに切れて、長さが2センチくらいだった・・・。
なぜなぜ???
そばの香りが強くておいしかったけど、短すぎ(笑)
刺身~~~~!!!
届けておくれェ~~~☆
今週もお世話になりましたぁ。
また来週も楽しくすごしましょう♪

No title

おぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお
蕎麦~~~~~
美味しそう~~~~~~~~~~~~~~~~
オラも蕎麦大好き!!

刺身も好きだす。。。
やっぱ、日本人に生まれて
良かったざんす^^;

No title

おはよう~らいおん丸ちゃん(^^♪
訪問が遅くなっちゃってゴメンね^^;
いや~!
蕎麦打ちお家でされるんですね^^
とっても上手です(^^)
麺が輝いてる~!

私もやってみたいのですが難しでしょ?
オットも蕎麦大好きなんでいつも一度打ってみたいねって
言ってるのですよ^^
また教えてくださいね♪

>今日も筍山行きですか?
今年は不作だなって言いながら最近モクモク出てきました~(笑
雨が少ないから土が乾いてて掘りにくそうですよ(^_^;)
隣で見ながら自然の山を散策してる私なんです(笑

お蕎麦

こんにちは

自分で打ったお蕎麦は、美味しいでしょうね♪
トロロ蕎麦は美味しいですよね。

お刺身もたくさん!
お刺身大好き♪
仲間に入りたいです(^^)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
