

ガラの恩恵?

   ラーメンの・・・恩恵?
    スープのガラからもお肉が取れます!もちろん頂きま~す! 

   CIMG1262_convert_20090410201657.jpg

    見た目ワル~。。でも結構な量が・・取れます。。もったいない!
    キュウリと玉ねぎ、塩もみして・・からしマヨで・・和えたの~!バラフを添えて。。
    お友達のぬかlifeさんのブログでハマッたの~栄養価など・・細かくぬかさんが・・
    説明しちゃってくれてま~す。。おじゃましてみてね~。。
    

   CIMG1267_convert_20090410202022.jpg

    トリモモのレモン煮!の付け合せ。。

    トリモモのレモン煮~皮をパリパリにしたいので・・焼き方にちょっと・・私流

   CIMG1263_convert_20090410201732.jpg

   岩塩・胡椒・・ちょい多めにして。。レモンの輪切りをひいて、身を下にして・・
   フタをして・・中まで・・火が通るように蒸し焼き。。

   CIMG1264_convert_20090410201817.jpg

   きゃ~。。油がいっぱい!(恐怖) ^^;;
   油を捨てて・・お肉を、返します。強火でフタをしないで・・一気に皮を・・パリパリに・・

   CIMG1265_convert_20090410201857.jpg

   とりガラ野菜のスープを添えて・・ ^^v

    CIMG1266_convert_20090410201940.jpg

   ブロガーさんのトコロで・・拝見していた・・モンテール
   買ってみました~ ^^v   
    CIMG1204_convert_20090401213328.jpg
   

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

らいおん丸ちゃん、いつも心配してくれてありがと♪
優しいお言葉心にしみるわ*(感´∀`激)*

mapleメタボちゃまは鶏肉焼き大好きなの~
今度レモン煮作ってあーげよ(人´∀`*)

>バーニャカウダソースは多めに作って保存しておくと便利よ☆

こんにちは~♪

お~~~今日も美味しそう~~~♪

トリモモのレモン煮
コレも私好みだわ~。
でもね、パパが酸っぱいのNOだから・・・レモンを使ったレシピは・・・!!!
私のだけいつもた~ぷり後でかけてます(*´∇`*)
 

バラフ

さ、、、サボテンみたいです( ̄(エ) ̄)ノ” あ、アロエにも似てるかしら・・・??

とりももの皮って、今までほとんど捨てていました・・・思わずごめんなさいです・・・皮も焼いて食べちゃえばいいんですね!(反省・・・・・
らいおん丸サン、いつもどうもありがとうございます☆

No title

こんばんわ☆

あ、これ!
わたしもぬかちゃんとこで見ました^^
サボテンみたいだよね~

食べたい食べたいと思いつつ・・・
なかなか近くに売ってないのよ><

こんちわ~

すごい、鶏がらも使いこなしてる・・・、さすがですっ!
鶏肉のソテーは、皮がおいしいですよね~パリパリして。
レモンと一緒に焼くっていうのは、まだやったことないので、
挑戦してみたいなぁ。

昨日のラーメン、お店のラーメンみたい☆
うちは麺は作るけど、つゆが上手にできないので。
やっぱりあれぐらい本気で作らないと、ラーメンのつゆは
上手にできないよなぁ~。
感動ヽ(・∀・)ノ

No title

鶏ガラなつかしい。
昔うち貧乏で、鶏がらと野菜の煮物がメインでよく登場したの。
骨についてるわずかな肉をしゃぶってたわ~。
でも、そこが一番おいしいのよね。
そして、煮汁も最高なのよ~!
いま、がらってあまり売ってないから、
作ろうと思っても作れないの。
手に入るなんてうらやましいな。

↓のタケノコわずかでも収穫あってよかったね。
花粉と同じで、不作の次の年は豊作だといいね。

にゃんずの集合写真かわいい!
真ん中の子が性格のいい小次郎ちゃんかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

ちょっとご無沙汰しちゃったかも・・^^;ごめんなさい☆
鶏肉大好きだからたまりませんね~
↓の記事もめっちゃおいしそうでおいしそうで☆
しかもラーメン自分で作れるんですね!?
スープまで!??
鶏がらスープすら作った事ないですよ~
普通に肉茹でた汁活用~はありますけどね(^_-)-☆
食べてみたいです♪(マジで)

無駄無し

こんにちは

無駄の無い一品♪
素晴らしいアイディア料理ですね。

鶏もさっぱりとした焼け具合で、美味しそう(^^)

No title

こんにちは(^^♪
わ~!
このサラダ美味しそうだね^^
バラフは初めて見たけど食感はコリコリしてるかな?
興味深々です(*^^)v

そして鶏肉サッパリレモンでいいね~^^
私も柑橘系が大好きなので食べてみたいな~(笑
パリパリに焼けた皮が堪んないです~(#^.^#)
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
