

チャーシュー・・1キロ

         チャーシュウ丼・モツ煮

   ラーメン用に作ったチャーシュウ・・どうせ作るなら・・大量に・・。。

      CIMG1276_convert_20090416155302.jpg

   蕎麦打ちに行って・・蕎麦湯があったので・・ブタバラ 1キロ・・煮ちゃった~ ^^v

     CIMG1270_convert_20090413145734.jpg

   蕎麦湯でブタ肉茹でると・・とても、柔らかく煮えるの~。。
   面倒臭がりの私メ・・たこ糸なんて・・使いません~そのまま、ぶち込む!
   それにしても・・すごい!油~きゃ~。。

     CIMG1258_convert_20090410201524.jpg

   ねぎの・・葉先・生姜を入れて・・みりんと醤油の味付けが我が家流。。

   CIMG1271_convert_20090413145805.jpg

   一晩おいて・・冷まして・・出来上がり~。。
   チャーシュウって・・?切るとき・・崩れません?
   私が下手なのかなぁ~。。 ↑ これはマグレ!(笑)

   野菜が足んない・・庭から・・収穫~ブロッコリー
  
   CIMG1273_convert_20090413145915.jpg

   面倒臭がり・・私メ・・ブロッコリーはチンして・・
   マヨの瓶の中にみじん切り玉ねぎ・ゆで卵ぶち込んで・・タルタルソースも作ちゃいまして。。

   CIMG1268_convert_20090413145630.jpg

   あはは~こんな感じ~。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

すっごく

ジューシーそうなチャーシューですね!!美味しそう~((o(> <)o)蕎麦湯で茹でるとは、またまた初めて知りました!!う~ん、ほんと、毎回お勉強になります・・・!!

普段ラーメンをあまり食べないのに、チャーシュー食べたさに、ラーメンも食べたくなってきました・・・!

こんばんは~☆

蕎麦打ちに行って・・蕎麦湯があったので・・・
って、すご~い\(o⌒∇⌒o)/
私も蕎麦打ちやってみたいんだ~!!!
楽しそう♪

豚肉・・・私もタコ糸使用しましぇ~ん。
面倒なんだもん。巻くのも、取るのも!!!
もちろん切る時・・・崩れますllllll(-_-;)llllll
 

チャーシュー

こんばんは

らいおん丸様、チャーシューがお上手!!!
プロのようですね。

崩れるどころか、こんな風に作れません(~~)

こんちわー

そのチャーシュー、やばいですっ☆
その色と仕上がり、おいしいに決まってるもんっ!!!
また写真に釘付けになってました、わたし。
らいおん丸さんの料理は、
わたしのツボにはまることが多くて、
見てると楽しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
