スポンサーサイト


山の恵み・・パート2

    筍のお返し・・イナダ~頂いちゃいました~。。

    イナダのしゃぶしゃぶ・筍中華風・筍ご飯

      CIMG1350_convert_20090420210444.jpg

    筍ごはん~~今年2回目・・娘のリクエスト。。

      CIMG1353_convert_20090420210622.jpg

   中華風・・ウェイパー・ゴマ油・胡椒・塩で煮ました。。

      CIMG1351_convert_20090420210513.jpg

      イナダは丸ごと一匹・・・三枚に下ろしました。。

  
       CIMG1332_convert_20090420175936.jpg

    息子がたまたま見ていたんです・・・魚、下ろすの・・!
    んで・・はは・・ブログに動画ってアップできないの?なんで?(私?)
    この、魚さばくの・・撮ってあげるよ。。??なんで??アップ?するの?

    だって・・3.4分だよ!捌くの・・まして・・その爪だよ・・普通その爪で・・料理できる?
    ジャマって無いの?・・大体!はは・・友達以外の人には・・
    料理なんて、絶対しない!って思われてるでしょ?
  
    その爪と魚下ろしてるギャップ・・おもしろいよ(ニヤニヤ)・・なんじゃ?こやつ?
    はいはい^^::・・ど~せ・・私はハデで・・ケバイですよ・・プンプン!
    
    何故だか・・息子・・今日はしつこい・・写真でもいいから・・アップしようよ~!
    絶対・・おもしろいって・・! 負けた・・!

    デザート・・持たされました・・筍堀りで・・1本爪折れたから・・
    せめて・・作り直してから(私) いいじゃん・・そのままで・・1本で・・分かるヨ!
    大体その爪で山行く~?行かないヨ!ふつ~!(息子)
 
    だて・・来月・・蕎麦打ちお休みだし・・ネイル好きだし・・ブチブチ 私・・!
    しつこい息子に閉口して・・。。
    んじゃ・・折れたの隠して・・ ^^;; 恥ずかしいダス!
    
        CIMG1347_convert_20090420180015.jpg

    何がそんなに楽しんだか?記事の確認まで・・してる。。
    変なヤツ・・??


comment

管理者にだけメッセージを送る

イナダ

おはようございます。

たけのこご飯も美味しそうですが、
イナダも食べたいです(^^)

ネイル”素敵(^^)

筍堀、お気をつけてね(^^)

No title

たっぷりの筍~☆
た・食べたいです~~~☆

中華炒め、これ絶対作ってみますね^^
いくらでも食べられそう(笑)

お魚捌かれるんですね!
私できないんで、ぜひ動画宜しくお願いします^^

楽しみに待ってま~す!

ネイル、綺麗ですね^^
ご自分でされるんですか♪
綺麗な手ですね♪

筍山に行かれた手とは、想像つきませんでしたよ(笑)

No title

タケノコたっぷりの炊き込みご飯食べたい~♪

らいおん丸ちゃん、そのお爪でタケノコ掘ったの?しかも大量に!?
すごい!!!
ネイル、キレイなまま~
息子さん、アップの確認までしてたのね、面白いわ☆

中華風の

筍ごはん、新しいです!これまた美味しそう~(@^▽^@)ノ
魚おろすの、らいおん丸サンお上手ですね・・・!!私は青魚のぎらついた目がどうしても怖くて怖くて、いつもお魚売り場で顔を切り落としてもらっちゃっています。。。

ネイルアートも素敵ですね~♪ご自分でされているんですか?息子サンが記事をアップするのに協力的なのが、すっごくほほえましいです~☆☆☆優しいですね!

No title

筍大漁だったんだね~e-460

贅沢なたけのこごはんだな~e-349
食べた~い。
筋肉痛はこれでふっとぶね。

ネイルもおしゃれだ!
私も若いころは凝ってたけど、
今は塗りもしなくなってしまいました。
爪がのびるとパソコンも打てないし、フェルトの針も持てないのですよ~。
すぐ切っちゃうから、めんどくさくて。
えらいな、ちゃんとご飯も作って、おしゃれして。

野球はナイターだよ~。
まだ仕事中なのだ。

No title

こんにちは~(^^♪
イナダのお魚ってこちらではハマチかな?
よく似てるのだけど・・・?
プリプリで美味しそうだね~!
中華の味の筍ご飯も凄く美味しそう~^^
一切れが大きくて豪快だよ~(笑

そしてね、らいおん丸さんのネイル素敵です~^^☆
筍掘りしてる手じゃないわよ~(笑
息子さんアップの確認してたなんて楽しいね~^^
優しいな~息子さん~♪

No title

こんばんは

本当の御馳走ですね。
イナダも筍もすごく贅沢^^

家事をしている手に見えない~
ネイルアートも手も奇麗です。
お料理もおしゃれもお上手で感心しました。

ハンドマッサージをしなくては^^;

こんばんは~☆

あ~~~そのお手手で魚を下ろすの見て見たかったわ~!!!
息子さんの言いたい事が・・・
ちょっこっと分かっちゃう(*≧m≦*)ププッ
その、ギャップ・・・

でも本当にキレイにしてる~♪
すごいわ~(*´∇`*)
 

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんばんは~

イナダv-229
美味しそう~
筍ごはん…
筍がたくさんヽ( ゚∀゚)ノ ♥♥♥
羨ましい~~~

うちのは、ケチって
少量の筍ごはんでした~~^^;


ネイル素敵ー☆
ってか、手がめちゃ綺麗です。
爪の形も良くって羨ましいゎ


>わさび漬
フレッシュで美味しかったです♪
炊きたてごはんにのせると
めっちゃおいしいです。

おはよ~。

たしかに、その爪で、筍掘り・・・?
かなりギャップあるかも~。
でも、らいおん丸さんがどんな感じの方か、
ちょこっと分かって、うれしいじょぉ~。
息子さん、ありがとっ(笑)。

おお・・おぉお・・

凄い!!
爪びっくりしましたよっ!

おコメ研いだら取れそう・・・
この爪で筍掘ったって2度(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

動画はFC2動画を使えば簡単にアップできるよ~
デジカメの動画でそのまま転送できます。
サイズは100Mまで~

今度は動画で~
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
