スポンサーサイト


    本日も・・筍~!
     筍のチンジャオロース風豆板醤炒め・筍煮物・アラ汁

    CIMG1358_convert_20090422135403.jpg

    ピーマン・パプリカ・豚肉・筍を豆板醤・オイスターソース・醤油で炒めました。。
    ピーマンなんて・・色ずけ・・メインはモチロン筍~!
    ピリッと辛く・・美味でした。。あはは~手前味噌~!

    筍煮物は・・ダシと醤油少々・・味付けはう~んと薄く・・。。
    これだけで・・モリモリ食べれちゃう~。。

    アラ汁は昨日の・・イナダのアラ。。ちょっとしか・・写ってないけど・・
    こちらも・・・美味でした~。。

    ついでに・・お弁当にも・・筍~ ^^v

    CIMG1357_convert_20090422135329.jpg

    肉巻きにしてみました・・端時の赤いのは・・コチラも豆板醤(笑)
    
    CIMG1355_convert_20090422135220.jpg

    肉巻きと・・かぼちゃの煮つけ・・一緒にチン!で2品~。。
    得意の・・手抜きで~す。。→手抜きでかぼちゃの煮付け

    筍の・・姫皮の取り方で~す。 ^^v

    CIMG1348_convert_20090420180051.jpg

    中の方の柔らかい皮を・・ずらして・・包丁がサクッと入る所まで・・
    洗って・・冷凍にします。。半年以上もちま~す。。

    CIMG1349_convert_20090420180126.jpg
   
    今回の収穫~!保管は空気がなるべく入らないように・・水を張ってフタ!
    冷蔵庫にあると・・安心?します。。
    パックの数が・・減ってくると・・採りに行かなきゃ・・ってアセル ^^;;

    これだけあれば・・しばらく・・・安心?して・・筍三昧 ^^v

    昨日は・・ネイルにコメント沢山、ありがとうで~す・・とっても恥ずかしいです。
    自分で?とご質問頂きましたぁ~ので・・

    らいおんは美容師でした・・のでレブロンのネイリストの資格?持っておりまして・・
    ネイルもパーマも毛染めも家族のカットも・・今だに自分でやってま~す。。

    ここんところ蕎麦打ちに行くので・・ネイル作ってませんでしたが・・
    来月は蕎麦が・・お休みなもんで・・一度作ると・・結構もつんです・・
    嬉しい!コメント有難うございました~。。
    息子・・ホラネ・・してやったりの得意満面の・・顔。。 ^^;;

    

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは^^らいおん丸さん♪


あの~。。。

カットとカラーとネイルの予約お願いしま~す☆(笑)
お任せで^^

美容師さんなんですね~♪
素敵なご職業ですね♪

お料理もお上手で、素敵な女性ですね^^
憧れます♪

今腹ペコなので白ご飯片手に画像見てます~(笑)

筍~~☆
もう大好きなので、たまりません!!

うたが完全復活したら筍買いに行って、いっぱいお料理しますね!

いつもご心配をおかけして、すみません。。

私は元気です^^


No title

キャータケノコ三昧♪
いいな~毎日食べてもまだ冷蔵庫の中にいっぱいなのね(*´∀`*)
ほんと何回もいうけど、おすそ分けしてくれていいのよ~らいおん丸ちゃん~

自分でやるのね、ネイル☆
スゴイわ~
ご家族のカットとかもしちゃうのね(*´∀`*)
じゃあ、おすそ分けのお願いついでに、カラーもお願いします(笑

すごい!

ネイリストの資格をお持ちだなんて!
料理上手に節約上手、ネイルにヘアーに・・・すごい!!お子さんにとっても本当に自慢のママサンですね(*´∇`*)
かぼちゃの簡単作り方、こんな方法があったのね!と、我が家でもこれからはレンジで砂糖振りかけて温めます♪これもエコですね~!!
らいおん丸サン宅レシピを見て、我が家の冷凍庫には名前を忘れてしまった魚が眠っていることを思い出し、今夜はその魚でアラ煮物を作ります!
レシピ今日もありがとうございます!!

ネイリスト

こんにちは

らいおん丸様、理解しました(^^)
美容院へ行かなければ、あんなに素敵なネイルが
できません。
ご自分で出来るのですね♪
素晴らしいですね。

たけのこも素晴らしいです!!!
我が家で買ったのは、らいおん丸様のお家の、
ほんの一かけらです(笑)

No title

肉巻きがとってもおいしそう(*^▽^*)

たけのこがいっぱい~><
見てるだけでシアワセ(笑

ネイルが上手なんだね~
すごいなぁ~
わたしはそういうのぶきっちょで(〃゜▽゜;A
羨ましいです!

ネイリストさん こんばんは

美容師さんだったのね~♪
すごいわ~。
ステキv-345

これからも筍三昧ですね~♪
筍だらけのチンジャオロース風豆板醤炒め~
贅沢な使い道(*´∇`*)美味しそう~

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんばんは~
たけのこ三昧
羨ましいなぁ~ヾ(>▽<)ゞ

筍のチンジャオロース風豆板醤炒め
美味しそうです。
肉巻きもgood♪
お弁当にぴったりですネ。

ネイリストの資格があるなんて
ステキだゎ
私もやって貰いたいです…

>鶏のカレー焼き
めっちゃ美味しい~
冷めても美味しいから、お弁当にも
入れました♪

おからバーグ
筍がなくなったら、作ってみてね♪

No title

おはよう~(^^♪

わぁ~!
筍満載メニューで美味しそう~^^
パックで保存できるんだね!
私もパック詰めやってみます~( ..)φメモメモ

らいおん丸さん美容師さんだったんですね^^
素敵なネイル自分で出来るなんていいね~!
私はお仕事の関係でネイルしたことないのだけど
素敵なお仕事憧れちゃいます(*^^)v

No title

筍ばんざい!

煮物も炒め物もとても美味しそう~

こんなに美味しく、
無駄なく調理してもらって
、筍さんも幸せですね^^

プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
