

揚げたて!がんもどき♪

       がんもどき・切干し大根・ひじきの煮付け

  なんて・・普通な・・ごはん~ ^^;;


     CIMG1308_convert_20090419153832.jpg

    でもネ・・がんもどきは・・手作りなんです~。。もちろん!筍も入ってます~。
    昨日・・パス・・しちゃいましたので・・ちょこっと、手をかけたつもり・・^^v

    水切りした木綿豆腐・山芋・人参・ひじき・発芽大豆・卵・無添加ダシ粉・しいたけ・筍
    おケチな私メ・・しいたけの茎が・・勿体無い!ので・・・
    縦に裂きまして・・ひじきの煮物に・・使いましたぁ。

     CIMG1300_convert_20090419153607.jpg

    全部・・まぜまぜ~でも山芋入ってる~ので・・手袋必需!
    筍~目立たないなぁ~細く切り過ぎたかしら・・?!

     CIMG1304_convert_20090419153714.jpg
    
   油で揚げまして~。。
   キツネ色になったら・・召し上がれ~。。

     CIMG1307_convert_20090419153759.jpg

   大食い!らいおん家・・この2倍・・揚げました。。 ^^v
   筍と発芽大豆の食感が・・大根おろしとマッチして・・美味でございました~。。

   筍が・・・GWに採ってきたので・・きっと終わりです ^^;;
   でも・・まだ・・肉まんリベンジしてない!ふわふわ肉まん~(笑) 

   デザ~ト~ ^^v 前にも・・登場した・・黒ゴマロールby生活クラブ

     CIMG1317_convert_20090419154316.jpg

   美味しくって・・ハマリました・・が・・今期はこれが発売最後!(涙)
   残念・・来期って? いつなんだろう・・??
   待ちどうしいワン。。

   にゃん馬鹿~写真館~。。 だぁ~れだ?・・!

    CIMG1409_convert_20090428001424.jpg

   愛嬌者の・・むちゃ君~ 一応隠れたつもり?らしいです (笑)
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

すご~い♪

こんちわぁ~♪

がんもどき手作り~(*´∇`*)
すっご~いパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
さすがだわ~♪

今日のは、とっても「和」なご飯だね~。

むちゃ君 かわいいね~♪
毛がモコモコ♪
 

ご無沙汰でした!

がんもどき、手作りなんて、私には絶対にできません~すごい!!筍入りのがんもどきは、絶対にスーパーや食品売り場では買えないですね!贅沢~↑

GW、すごく満喫されたようですね(゚∇^d)  牧場(?)に温泉に、羨ましいです・・・!私は新居の準備に備えつつ、バタバタでした~!!

No title

がんもを手作り☆
美味しそうですね~^^
筍入りで美味しさアップ~♪

ロールケーキ、発売終わり~~?
ますます食べたくなりますね(笑)
結構大きいのかな?^^

隠れてるつもり(笑)
可愛いむちゃ君♪

ビニールが温かいのかな^^

No title

むちゃ君
(*´ェ`*)…♥ かわいい~♡

がんもうちでも作るよ!
揚げたては、最高だよね♪

山の幸が豊富で
これは絶品がんも!!!
うちのとは、大違い(*>ω<*)

>オフ会
とっても美味しい料理で最高でした。
男前シェフが作ってくれたのでなおさら美味しく感じました。


No title

普通の食卓がいちばん好き♪

そして、手作りのがんもどき!
おいしそ~><
頑張ってとってきたたけのこも
たっぷり入ってめちゃうまでしょ?
いいな♪

こんにちわ☆

手作りがんもー!!!
絶対、おいしいもん、それ。
らいおん丸さん家に遊びに来ると、
いつも食べたいものが並んでるのだぁー!
ロールケーキ☆わたしも自分が作ったのじゃなくて、
プロが作ったのが食べたいよー☆

No title

こんばんは♪

がんもどき・切干し大根・ひじきの煮付け
皆美味しそう!全部筍入り、贅沢です。
普通のご飯好きだなぁ~
3杯くらいは食べられそう*^_^*

ダイナミックな筍バーグもいいですね~
乾燥おからは初めて、
便利ですね。

むちゃ君可愛いね。
見~つけた☆
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
