

筍~天ぷら

     本日も!筍!づくしなり~ ^^v
      筍の天ぷら・砂肝と筍の梅酢漬け・筍のお味噌汁
  
      旦那ちゃまの珍しい~!リクエスト!

    CIMG1375_convert_20090424155122.jpg

   メインは・・筍の、天ぷら~。。と、庭の巨大三つ葉かき揚げ

    CIMG1377_convert_20090424155236.jpg
    
   ホントに巨大な三つ葉・・^^;;デカイけど・・柔らかでしたぁ。。

    CIMG1374_convert_20090424155046.jpg

   デザートは・・葛餅・・白みつなの!珍しいでしょう?

    CIMG1379_convert_20090424155406.jpg

   葛餅・・お友達のお土産・・茂原街道の今時珍しい・・ドライブイン・・で売ってま~す。。

    天ぷら・・筍・巨大三つ葉・海老~・イカだけ・・この量の3倍!揚げました・・^^;;
    三つ葉はあまりにデカイので・・かき揚げに・・何故?にここまで・・大きくなるんでしょう?

    砂肝は酒・生姜・ネギで煮て・・梅酢・みりん・オイスターソス・醤油のタレに筍と漬けました。

    お味噌汁も旦那ちゃまの珍し~い!リクエスト・・。。
    子供達も大好きで・・毎日でも良い!って云うの・・ホント好きなの・・^^;;

    にゃん馬鹿~写真館。。 ↓ 何これ・・ふくらんでる~。。

     CIMG1380_convert_20090424155450.jpg

    ふんずけちゃう・・って・・むちゃ君・・!
    こうやって・・隠れて、誰か(にゃん)が前を通ると・・飛び掛る!

     CIMG1381_convert_20090424155536.jpg

    待ちくたびれて・・このまま寝ちゃったり(笑)かわゆくて・・飽きません。。

    やっと・・明日は、日曜日~。。1週間!皆様お疲れ様でした~。。
    コメント等!色々ありがとうございました~。。

    明日は、しっかりお休みしま~す。。筍山=筋肉痛)~お友達も来るの~!
    筍狩りして・・温泉行って・・楽しみ~。。
    
    皆さんも・・良い週末を、お過ごし下さいマセ~ ^^v

   

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お祝いコメントありがとう。
私も今日いちばんのりだわ。

らいおん丸さん美容師さんだったんだ~。
どおりでネイルが上手だと思った。
カットもカラーリングも自分でできていいな~。

毎日たけのこ三昧の食卓ですね。
うらやましい。
姫皮もあんなにたくさん!
最近スーパーにたけのこたくさん出てるけど
ステーキ肉より高いんだよね~。
とても買えない(-_-;)

よい週末を。

No title

明日もタケノコ掘りなのね!?温泉かぁイイナ~(*^。^*)
ゆっくり休んでね♪

mapleママもタケノコのお味噌汁大好きよ(*^^)v
筍三昧ー羨ましい★
それにしても、大きい三つ葉(;´∀`)

こんばんは~☆

今週も終わったのね~!!1週間早いな~

今日も筍三昧♪
筍のお味噌汁!!食べた事ない。。。
今度入れてみよ~っとd(⌒ー⌒) グッ!!

明日は温泉なのね。いいな~。。。
最近行ってない・・・!!
 

No title

らいおん丸ちゃん♪

こんばんは~

筍の天ぷら~
食べたかったの~~~(^∀^)♪
おいしそう

やっぱり、筍もう1回買っちゃおう~!
おみそ汁もイイね!

むちゃ君
カワイイ~☆
温かそうだね・・・^^v

>お弁当褒めてくれてありがとう~
今回はリクエストがあって
プチキャラ弁にしてみました。
喜んで頂いて嬉しいです。

No title

筍の天ぷらおいしそうだね~><
わ~!!
お箸持ってお邪魔したかった!
一緒に食べたかったなぁ~(*^▽^*)

明日は温泉?
いいなぁ~
ゆっくりしてきてね!楽しんできて~

No title

お休みのところ失礼します~
楽しい休日になりそうですね。

シンプルな筍のお味噌汁美味しそう!
私も毎日でも食べたいワ..
むちゃ君
踏まれないように気を付けてね☆





No title

一週間、お疲れ様でした^^

今頃、筍や山をグルグル~~?
筋肉痛は大丈夫かな^^:


今日も筍フルコース♪
旬の恵を頂くと元気がでますね^^

おうちにみつばもできているんですか!!
自家製は美味しいですね!

むちゃ君(笑)
顔が真剣なところがまた可愛い~♪

踏まれなかったかな(笑)


ご心配いただいていた、うたの検査が無事に終わりました。

異常なしでホッとしています^^
いつもご心配をしていただいて、心から感謝しています^^

いつも元気をいただいています^^
ありがとうございます☆
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
