スポンサーサイト


中華丼・桜のアイス

   またしても~~^^;; 筍 づくし~ ^^;

   中華丼・ 筍2種~ バター醤油・豆板醤炒め・お味噌汁


     CIMG1382_convert_20090425151610.jpg

   筍ばっかり~ ^^;; でも・・まだ飽きないの~!
   あはは~どんだけ~好きなの!って。。家族からも、まだイケる!との事!

   筍のバター炒めは、とまとママのお料理日記 のとまとさんのまねっこ~^^v 
                       ↑ スンゴイ!お料理上手。。お弁当が・・たまんない!
   焦がし醤油が・・食欲そそる~美味でした~とまとさん、ごちそうサマ~!

   デザートは・・ちるちるさんの桜のアイスのまねっこ~ 本日二品目^^v
                 ↑ 皆さんご存知!頑張り屋さんでやさしいじょ~^^
   
   CIMG1325_convert_20090419154627.jpg

   ちるちるさんのは・・ちゃんと手がかかっていたケド・・
   手抜きの私メ・・練乳に塩抜きした桜をみじん切りにして・・ブチ込み・・かけちゃいました~

   ちるちるさんのイメージ・・壊したかも・・ごめんなさい・・
   でもネ・・香りが良くて・・美味でした~ ^^v ありがと~。。

   にゃん馬鹿~写真館・・むちゃ君・(甘っ)タレ君

    CIMG1310_convert_20090419153938.jpg

   旦那ちゃま、手作り椅子・・おじゃま虫~でもないか・・
   にゃん達の・・良い寝床・・押し合いへし合い・・取り合い合戦。。 
   今日は珍しく・・仲良く?寝てる・・。。

   日曜日はいかがお過ごしでした?
   私は・・休みの度に・・筋肉痛^^;; 筍山はしんどい・・です~。。   
   今週も始まりました~ ファイト!でございま~す。。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つくれぽ☆はんぺんの豚肉巻き。

お友だちブロガーのらいおん丸さんが、ちるちるの『桜のアイスクリーム☆ 』を    作ってくれました    らいおんちゃん本当にどうもあり...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一番乗りだい♪
ちるちるちゃんのアイスもとっても美味しそうだったけど、らいおん丸ちゃんの桜アイスも美味しそうよ(*^_^*)
練乳に塩抜きした桜をみじん切りにして・・・いいね~(*^^)v
また大漁(?)だったの、タケノコ?
でももうそろそろ終わりの時期ね、残念だわね~らいおん丸ちゃん(;´∀`)
又また筍料理の数々、期待してま~す(#^.^#)

筋肉痛

こんにちは

いつも美味しいものがどっさりで羨ましいです。

桜のアイス、
桜の塩漬けが粋ですよね♪

すごい!
らいおん丸様のご主人は器用ですね。

温かい温泉は良いですね~
筋肉痛、少し良くなりましたか?

私も毎日、筍でも大丈夫で~す(笑)飽きません(笑) 今回はいかがでしたか♪ 沢山取れましたか(´∀`)
旦那さまが椅子を~☆ 
凄いですね! 
むちゃ君のお気に入りかな?仲良くねんね~(≧ω≦)可愛いですね♪ 

筋肉痛は取れましたか~☆ゆっくり休んで下さいね☆ 

こんばんは~

今日も筍~♪♪
美味しい筍料理なら全然飽きない飽きない
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
桜のアイスも美味しそう~♪
ただ・・・今日も・・・寒すぎです・・・!!
コタツに入って食べたいね^^
でも・・・片付けちゃったじょ~~~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

>イーストは冷凍すればすご~く長持ちするから試してみてね( '∇^*)^☆うふっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

らいおん丸ちゃん♪
こんばんゎ

きゃぁ~~~(*´艸`*) ☆
筍バター焦がし醤油
作ってくれてありがとう~
とっても嬉しい~♪

ちるちるちゃんの
桜アイスも
めっちゃ美味しそうに出来たね!

たけのこ
味が、シンプルだから飽きないよね♪
新鮮筍が食べられて、羨ましいです。

>筍バーグの横は、
お水だよ。。。。(●≧艸≦) うふふっ
チョットしゃれっ気出してみました~~~(笑)

あっ・・・・・

また来ちゃった・・・(*≧m≦*)ププッ

そう言えば!!
千葉に・・・瓦焼き蕎麦あるの・・・??
かなりビックリ・・・!!
私のナイスな考えを・・・
マネする人がいるとは・・・・・!!チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・
(逆??か~)

No title

らいおんちゃん、ありがと~><♪

とってもおいしそうに作ってくれて
感謝感激です♪

ママちゃんの筍のバター炒めも
おいしそう!
今日、職場の先生から今年初の筍を
いただいたので・・・
作ってみようかな~♪

>お祝いコメありがと~!!
 これからもどうぞよろしくです^^
 あ!プレゼント企画やってるのでよかったら参加してね♪

こんばんわ~

あは~ヽ(・∀・)ノ
筍まだまだあるんですね~。いいなぁ。
いろんなお料理が出てきて、見てるだけでたのしいです*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ

桜のアイス。すっごくおいしいそうに見えるよ~
ぜんぜん、ちるちるさんのイメージ壊してないと思うけどなぁ。
らいおん丸さんらしも出てるし、素敵なデザートですっ!

No title

中華丼とろとろでめちゃめちゃおいしそう!
自分で掘ったたけのこ入りなんて贅沢~ぅ。

私もやっと筍ゲットしました。
たけのこづくし(でもないけど)まねっこしました!
プロフィール

らいおん丸55

Author:らいおん丸55
千葉県在住 らいおん丸
旦那ちゃま1匹 息子1匹(自立しました♪) 
娘1匹・・プラス・・にゃん8匹!

頭の中は、いつも今日のごはんで・・めいっぱい!
日々のごはんとにゃん馬鹿日記を綴っております
画像は娘作♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
くろねこ時計
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
>
